『データ収集機能 OFFにするとどうなりますか?』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ収集機能 OFFにするとどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

【質問内容、その他コメント】

以下の手順でタップしていくとアプリ名が表示されますが、
データ収集機能をOFFにしても使用に問題ないのはどれでしょうか?

[設定]-[パスワードとセキュリティ]-[データ収集機能]

Miビデオ
アップデーター
セキュリティ
msa
MiuiDaemon
フィードバック
ダウンロード
システムアプリアップデーター
Xiaomi SIMアクティブ化サービス
バッテリーとパフォーマンス
設定

薄いグレーの文字で上記アプリ名の下に
アカウントのセキュリティを確保するため、操作を有効にする場合はi.mi.comにサインインしてください
と書いてあります。

この端末だけでOFFにしても意味がないのでしょうか?

書込番号:24115818

ナイスクチコミ!3


返信する
牡丹HGさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/03 17:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>以下の手順でタップしていくとアプリ名が表示されますが、
>データ収集機能をOFFにしても使用に問題ないのはどれでしょうか?

各使用者の自己責任です。
(例えば、クルマのヒューズを直結させたいんだけど、良いかな?みたいなもんです。ショートさせてどうなるか?は、自己責任で・・・)

とは言え、かく言う自分も既に一部は機能オフです。
>Miビデオ
>フィードバック
基本的に利用しないつもりの機能であれば、どうなろうが構わないでしょう。

ここらへんも、多分問題は生じないかな。
>バッテリーとパフォーマンス
>設定

以下はネットに接続するなら最新状態で使わないと怖いので躊躇する。
>アップデーター
>セキュリティ
>msa
>MiuiDaemon
>ダウンロード
>システムアプリアップデーター

これはよくあるモンですね。SIM挿して電話として使わないなら全く問題ないかな。
>Xiaomi SIMアクティブ化サービス

SIM挿して電話として使わないスマホの活用法をする人も結構居ますよね。便利な時計やPDA代わりにみたいな。
それなら結局、全部オフにしても別に何の支障も無いとも言える。

利用者の内外の環境次第でしょう。

この種のビッグデータはどんだけ収集しようが正しく解析して活用する能力が無ければ宝の持ち腐れ。

>この端末だけでOFFにしても意味がないのでしょうか?

データ通信量が多少は削減されるでしょう。

不都合が生じたら端末を初期化して最初からやり直せば問題ない。
それが手間だとか、消えたら困る個人データが入っているとかなら、下手に推奨環境から外れない方が身のためでしょうね。

書込番号:24116060

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8件

2021/05/05 13:34(1年以上前)

「操作を有効にする場合はi.mi.comにサインインしてください」という表示がありますが、そのサイトにサインインしたことがありません。
つまり、サインインしていないので、ON/OFFを変えても何も変わらないということでしょうか?

データ通信量を可能な限り最小限の設定にしてから、一番安い通信費の通信会社と契約をする予定です。
今は、まだwifiでネットサーフィンをする程度です。

この ダウンロード というアプリは何でしょうか?
googleplayはインストールされています。
今のところ起動させなくても不自由は感じていません。

取扱説明書もないので調べられないのですが、わらないことこはどこで調べればわかるのでしょうか?


質問が多くなってしまいました。

お手数ですが、教えてくださいますと大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24119796

ナイスクチコミ!3


牡丹HGさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/06 19:07(1年以上前)


ダウンロードアプリはどうもP2Pアプリみたいですね。
然るべきURLを設定すればファイル共有出来るかと思われます。
(日本でも四半世紀前のネット創成期に流行したヤツです)

MiアカウントはスマホだとSIMを求められます。
PCで新規作成すれば良いかと思います。
”Miアカウント”でググればすぐヒットします。

あと、参考までに。
Mi公式サイト
https://www.mi.com/global
Mi Community
https://c.mi.com/global/

書込番号:24122121

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/06 19:17(1年以上前)

>6羽ツバメさん
実際にOFFにしてみましたがそのまま使えるアプリとそうでは無いアプリがあります、MiビデオはOFFにして起動する時にONにするようにメッセージが出ますが無視して使えるようです。しかしながらシステムアプリアップデーターは使えませんでした。

すべてのアプリを調べてはいませんが基本的にはOFFにする事は考えられてない作りだと思います。OFFにする事によって通常の動作が不可能になるかもしれませんが自己責任でOFFにする事は可能だと思います。

書込番号:24122136

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2021/05/08 21:49(1年以上前)

>牡丹HGさん
>−ディムロス−さん

かゆいところに手が届くような
詳しい回答を下さいましてありがとうございました。
わやりやすい言葉でしたので私にも理解することができました。

困っていたので本当に助かりました。
お二方のご親切に感謝いたします。

書込番号:24126038

ナイスクチコミ!0


牡丹HGさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/10 19:15(1年以上前)

機種不明

なんか勘違いしていました!
P2PアプリはShareMeの方でした。
ダウンロードアプリは、Xiaomiのアプリ(ダウンロード)サイトのようです。
GooglePlayストアとはまた別のサイトみたいです。

まぁ、アプリ・ストアはGoogleに限らないってことみたいですね。
(並んでいるアプリは大差ないし、規模が小さい?)
URLを追加出来るみたいですから、海外にはもっとアプリ提供サイトあるのでしょうかね。

書込番号:24129098

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング