|
|
|
¥14,700 | |
|
|
|
¥15,400 |
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥17,380 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー
ポケモンgo をインストールしましたら、最初の2~3分は正常に作動しますが、その後GPSが迷子。一旦終了して再起動するとログイン不可。
期間 2021.6.25~
使用環境 自宅Wi-Fi接続
問題点 位置情報がgoogle Map を拾ってない様です
書込番号:24213279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RedmiでGPS拾わなくなるのは
経験あります
何かのアプリの影響と思われます
初期化すると又GPS拾うようになると思いますが
書込番号:24213285
8点
>HANZO1945さん
家の中だから衛星信号拾えないかと
でもmapアプリが正しい位置なら
GPSは掴んでると思います。
私の当機でやってみましょうか?
書込番号:24213358 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
回答有難うございます。
初期化って、スマホ初期化→再インストールですか?
アプリ(ポケgo)については、何度か削除→再インストールをやりましたが、同じです。一度試みて見ます。
位置アイコンは前のスマホでは google map のそれでしたが、今は右上向きの矢じりアイコンが現れています。多分これが違うのでは無いかと思います。
書込番号:24213490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答有難うございます。
確かに家(コンクリートマンション)の中で、信号は拾い難いとは思いますが、google map の現在地は正常です。また前機のHUAWEI 10でも正常に拾っています。
書込番号:24213499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
位置情報を切ってポケモンGOを起動しました。
赤い帯でエラーが出て遊べません。
ゲーム再起動すると起動はしますが同じで遊べません。
赤いエラーが消えないと遊べないようです。
書込番号:24214547 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>HANZO1945さん
以下の前提は問題ありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
条件を満たしていない場合は、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
以下のアプリを1本のみ入れて、検証されるとよいです。
GPS Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest
位置情報をオンにした状態で、アプリを起動。
初期化することで、有効なアルマナックとエフェメリスのデータが消えている可能性もありますので、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最初は屋外で、数分待つ必要があるかもしれません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
衛星の補足数が、30個程度あるかどうか、強度も十分にあるかなどを確認されるとよいかと。
添付画像(別機種)のように、右上の誤差が1ケタ(5m以内)、
その下のIn Useが30〜40程度、棒グラフの電波強度が30〜40程度。
このように正常になっていることを確認されると安心出来るかと。
1枚目の貼付画像は別機種のものですが、ステータスバーの位置情報のアイコンは、機種によって異なります。
2枚目の添付画像はXiaomi機ですが、ステータスバーの「右上向きの矢じりアイコン」が出ますので、正常な表示となります。
書込番号:24214560
8点
スマホ初期化&アプリ再移行でやってみましたが、結果は同じ。どうもこのスマホOSの位置検索システムが、今までのものとは違うのかも知れません。
他のアプリ、google Map や検索システムは正常なので、Nian のバージョンアップに待つしか無いかも知れません。以前のHUAWEI mate 10 の時もそうでした。Nian には連絡済みです。
書込番号:24214588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HANZO1945さん
当スレッドの最初の投稿で、ログイン不可とあるんですが、位置情報と別の問題では?
当方ログイン不可にはなりません。
書込番号:24214601 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>HANZO1945さん
>スマホ初期化&アプリ再移行
ちなみに、faq14にも記載していますが、移行ツールなどを使ってしまうと、初期化には何の意味もありません。
初期化の目的は、最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)にすることとなります。
移行ツールなどを使ってしまうと、不具合を復元することになり、意味がないものとなります。
このミスは、初心者の方に非常に多いミスとなっています。
書込番号:24214605
7点
うっきーさん
貴重なご指示有難うございます。早速試して見たいと思いますが、現在Wi-Fiのみで使用中で、屋外で上手く繋がるかが最大の問題です。
書込番号:24214633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちつたーひろゆきさん
いろいろご示唆有難うございます。
システム移行の最初の段階やアプリ再インストールの段階では正常に作動しますが、2~3分後にGPS信号喪失となり赤ラインが出ます。そして一旦終了して再立ち上げをするとログイン不可となります。ですからGPSシステムとのミスマッチが原因であることは間違い無さそうです。
GPSシステムは他のアプリでは正常に作動してますので、Nianの位置情報の拾い方に問題があるのかなと思っています。前のHUAWEI mate 10 も当初同じ問題があり、Nianのバージョンアップ後正常になりました。
書込番号:24214666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HANZO1945さん
ログイン不可とGPSの関連。
私のredmi 9Tで再現しようと思ったら
どんな状況が必要なのか?
GPS無くてもログインできちゃいます。
(´-ω-`)
書込番号:24214684 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちったーひろゆきさん
貴殿のスマホ環境との違いがあるとすれば、当方はシムレス接続(Wi-Fi or Bluetooth)と言う事ぐらいですか。従ってモバイルネットワークの補正が効いて無い可能性があります。でもそれはGPS喪失原因にはなっても、ログイン不可原因にはなりませんね。お手上げです。
書込番号:24214864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HANZO1945さん
>そして一旦終了して再立ち上げをするとログイン不可となります。ですからGPSシステムとのミスマッチが原因であることは間違い無さそうです。
ちなみにログインは、インターネット回線でサーバーと接続可能状態であれば可能です。
そのため位置情報はオフのままでも、ログインは可能となっています。
ちったーひろゆきさんも記載されている通り、実際に可能です。
#24214560記載の手順で問題解決するとは思いますよ。
ねんのために、その後は、別のルーターで確認されるよいかと。
書込番号:24214917
8点
>†うっきー†さん
御教授頂いた手順で、もしやと思ってGPS TESTアプリを入れて信号を確認しました。案の定室内はほぼゼロ、ベランダで中程度の強度でした。
ベランダでポケgoアプリをインストールし直し、G-Mapを立ち上げた状態でポケgoをスタートすると、10分程度操作可能状態を保てました。しかし家に入るとGPS喪失→シャットダウン→ログイン不可の繰り返しになります。
いまNianとXiamiに質問を入れてます。何か対策が見つかればご報告します。いろいろ有難うございました。
書込番号:24215090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/28 20:26:59 | |
| 7 | 2025/02/23 23:17:04 | |
| 2 | 2024/09/29 14:49:23 | |
| 6 | 2024/10/07 22:16:59 | |
| 5 | 2024/07/13 14:18:31 | |
| 4 | 2025/03/29 1:11:10 | |
| 4 | 2024/05/25 0:01:53 | |
| 6 | 2024/11/15 20:36:59 | |
| 1 | 2023/08/21 22:07:00 | |
| 6 | 2023/08/12 21:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














