『有線LAN』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

標準

有線LAN

2021/07/06 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

購入を検討中ですが、
この機種で有線LANでの接続が可能か、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けると助かります。

Xiaomi Redmi Note9Sの板では、可能との書き込みを見ましたので、
この機種でも可能性は高いのかなあと思っています。

実際に使われたことがある方から、有線LANアダプタの情報なども頂けると更に嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24225963

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2021/07/06 19:54(1年以上前)

WiFiルーターじゃダメなんですか?

うちで使ってるWiFiルーターは有線も無線も同じ速度出てますよ。

書込番号:24226467

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/07/06 20:19(1年以上前)

>とっくんCSさん
もしかしたらこの機種は有線LANは無理かもしれません。Redmi Note 9Sで接続出来る有線LANアダプターで試してみた所、リンクされませんでした。BUFFALO LUA4-U3-AGTEでの検証です。

書込番号:24226502

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2021/07/07 06:45(1年以上前)

>−ディムロス−さん
端末再起動後に、以下の接続でダメでしょうか?
[有線]---[LANアダプター]---[OTG]--[本機]---[Bluetooth]---[子機]
右上(ステータスバー)に「<-->」という表示にならないでしょうか?

他のXiaomi機で、いろいろ実験(HUBを追加したり)していて途中で認識できなくなった時に、
端末再起動で、再度有線LANが利用出来るようになったことがありましたので。

それでも無理となると、Xiaomi機でも、利用出来ない機種もあるということになりそうですね。
他のXiaomi機なら、ほとんど使えるとは思いますが。

書込番号:24227199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/07/07 07:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
テレワークが終わって出社しなければならないので簡単にしか検証できませんでしたが今の所無理のようです。USBメモリーは認識していますのでOTGが死んでる可能性も無さそうですし、帰宅後なにか情報があれば検証してみたいと思います。

Redmi Note 9Sではリンクしてネットへの接続確認も出来ていますので、接続方法は間違っていないと思います。

書込番号:24227246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/07/07 09:23(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
いろいろと試して頂き、恐縮です。

当方、電磁波過敏症があり、simやWi-Fiでの使用が出来ないため、有線LANが必須となります。

この機種はどうも無料っぽいということがわかっただけでも大変有難いことです。

note9sを中心に検討し直します。

書込番号:24227390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2021/07/07 09:39(1年以上前)

>とっくんCSさん
>当方、電磁波過敏症があり、simやWi-Fiでの使用が出来ないため、有線LANが必須となります。

17,091円(SIM契約必須価格)のMi 11 Lite 5Gもお勧めです。
今日、有線LANが利用出来ることを確認しました。本機以外のXiaomi機なら、ほぼ利用出来るとは思いますが。
本機は、安価な端末なので、制限があるのかもしれませんね。

書込番号:24227414

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/07/07 10:22(1年以上前)

追加情報、ありがとうございます。

当機種もandroid11にバージョンアップできるという情報を目にしました。
android11の新機能にイーサネットテザリングが追加された(全ての端末ではないかもしれない)そうで、
その機能が使えれば、当機種でも有線LANができるのでは? とふと思いました。

どうでしょうか?

書込番号:24227471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2021/07/07 12:17(1年以上前)

>とっくんCSさん
>android11の新機能にイーサネットテザリングが追加された(全ての端末ではないかもしれない)そうで、
>その機能が使えれば、当機種でも有線LANができるのでは? とふと思いました。

イーサネットテザリング(親機と子機間を有線)は、Xiaomi機ではAndroid11の端末であっても、利用可能な機種は今のところ存在しないかと。
そのため、有線LANが使えるかと、イーサネットテザリングが使えることの関連性はありません。


https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11_4
>Q.利用可能なテザリングには何がありますか?
>Q.Android11のイーサネットテザリング(親機と子機間を有線)は可能ですか?
>
>Xiaomi機で、イーサネットテザリングが利用可能な機種は、現時点(2021/07/07)では見当たりません。
>
>親機(Xiaomi機)で利用可能なテザリングの種類としては8種類になります。
>[Wi-Fi]---[本機]---[Wi-Fi]---[子機]
>[Wi-Fi]---[本機]---[Bluetooth]---[子機]
>[Wi-Fi]---[本機]---[USB]---[子機]
>[モバイル通信]---[本機]---[Wi-Fi]---[子機]
>[モバイル通信]---[本機]---[Bluetooth]---[子機]
>[モバイル通信]---[本機]---[USB]---[子機]
>[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[本機]---[Wi-Fi]---[子機]
>[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[本機]---[Bluetooth]---[子機]
>Mi 11 Lite 5Gで確認。
>※LANアダプターはHUBを経由しての利用は出来ませんでした。2種類のHUBで確認。

上記8種類のテザリングのうち、どのテザリング利用可能かは機種やファームによって異なります。

書込番号:24227648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2021/07/07 19:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧な説明をありがとうございます。
イーサネットテザリングと有線LAN接続は同じものだと思っていました。
とても勉強になりました。

書込番号:24228301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2021/07/07 19:59(1年以上前)

>とっくんCSさん
>イーサネットテザリングと有線LAN接続は同じものだと思っていました。

なるほどです。ちなみにイーサネットテザリングの接続方法は以下になります。
[XXX]---[スマホ]---[OTG]---[LANアダプター]---[LANケーブル]---[子機]
※OTGコネクタの有無は必須ではありませんが。
スマホの上流(WAN)側の回線は問わず、『スマホと子機間を有線のLANケーブル』で利用するものになります。

簡単に言えば、ルーターの有線接続の機能が使えるものということですね。

今のところ、OSをカスタマイズした、Huawei,Xiaomi,OPPO、この3メーカーでは、
イーサネットテザリング対応機種はないと思っています。私が知らないだけかもしれませんが。

WAN側が有線LANが使えるのは、普通で、本機のようにWAN側に有線LANが使えないのが、非常に稀にはなると思います。

この後、−ディムロス−さんが再度検証して頂けるとは思いますが、
本機ではWAN側を有線LANというのは、無理な可能性が高そうです。

書込番号:24228328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/07/07 21:30(1年以上前)

新たな情報は無いようなので朝と同様の構成での検証ですがBUFFALO LUA4-U3-AGTEではやはり無理みたいです、有線LANアダプターも色々ありますのでもしかしたら違うチップなら動作する物もあるのかもしれません。

BUFFALO LUA4-U3-AGTEはASIX AX88179です、他のチップの有線LANアダプターをお持ちの方がいましたら動作検証お願いします。

書込番号:24228471

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/07/11 18:33(1年以上前)

機種不明

>とっくんCSさん >†うっきー†さん
朗報です、ようやくRedmi 9Tで動作する有線LANアダプターを探し出しました。誰かが動作検証の報告を上げてくれると思ったのですが、1件も書き込みが無かったので自腹で検証しました(笑)

タイムリー TM-TCLAN20(Realtek RT-8152)

ASIXチップの物を数種類試したのですが全滅でした、こちらはRealtekチップです。安価な製品のためLED類が一切無いのと、10/100mbpsまでの対応になります。

同じメーカーのTM-TCLAN30GならLEDもありますし、10/100/1000mbps対応ですが搭載チップがRealtek RT-8153の為、Redmi 9Tで動作するかわかりません。

他メーカーでもRealtek RT-8152チップを搭載しているモデルなら動作すると思います。

書込番号:24234857

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2023/02/22 19:48(1年以上前)

機種不明

>−ディムロス−さん
>ASIXチップの物を数種類試したのですが全滅でした、こちらはRealtekチップです。安価な製品のためLED類が一切無いのと、>10/100mbpsまでの対応になります。

ギガ対応ではないようなので、購入の余裕がありましたら、
ギガ対応のRealtek RTL8153Bで、Amazonから購入で1399円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VWTQHWT

Type Cの方はOTG対応か不明なので、上記のType AでOTG変換コネクターはダイソーの添付画像の100円のもので大丈夫です。

こちらの掲示板を見られているかわかりませんが、余裕がありましたら、本機でもギガ対応のものが動作するか検証して頂けたらと思います。

書込番号:25154277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/02/22 21:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
そうですね、わざわざ購入してまで調べる必要があるかわかりませんが気が向いたら検証結果をアップするかもしれません。
ちょっと気力が低下気味なのでいつになるかわかりませんが・・・

書込番号:25154438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/02/23 12:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
TM-TCLAN30Gで動作確認できました、やはりRealtek RT-8153なら動作するようです。
おすすめのAmazonより高いですが、ヨドバシカメラで入手可能なので購入する方は好きな所で買うと良いと思います。

書込番号:25155240

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2023/02/23 12:59(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>TM-TCLAN30Gで動作確認できました、やはりRealtek RT-8153なら動作するようです。

私が紹介した製品とは異なりますが、Realtek RT-8153で問題なく利用出来たことを確認して頂いたのですね。
ありがとうございました。

手元には、ASIXとRealtekの両製品を置いておかないといけないようですね。


■補足
今後も同じ質問が出そうなので、FAQに追記しておきました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_3
>Q.有線LANアダプターが利用出来ません。同じ機種で他の人は利用出来ています。
>アダプターの種類には、「ASIX AX88179」「Realtek RTL8153B」などがありますが、ASIXでは動作せず、Realtekでしか動作しない機種があります。

書込番号:25155258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/09/03 07:20(1年以上前)

有線LAN出来ます確認しました。
飛行機MODOにしてC端子変換機によっては出来ます。
ヨドバシで購入可能です。

書込番号:25876328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング