『MVNOのSIM 二枚挿し時の不思議』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MVNOのSIM 二枚挿し時の不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOのSIM 二枚挿し時の不思議

2022/02/06 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:501件
機種不明
機種不明

au povo2.0をデータ通信から外すと音声回線も落ちる

SIMの装着順を入れ替えて試しても落ちる

日本通信の合理的プランと、au povo2.0の二枚挿しをすると、
au povo2.0をデータ通信に設定しないと、音声回線が使えないのはSIMの仕様なのでしょうか?
Redmi9Tの端末の問題なのでしょうか?

日本通信の合理的プラン(NTT回線)と他のMVNOのSIM(NTT回線)では特に問題なく使えていたと思うのですが・・・

au回線のSIMがそういう仕様なんでしょうか?(音声回線はデータ通信回線が有効を前提とする?)
NTT回線とau回線での組み合わせだからでしょうか?
Redmi9Tの端末の問題なのでしょうか?

書込番号:24583305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:501件

2022/02/06 11:04(1年以上前)

機種不明

自分で手打ち入力したSIMカード名称が誤字っていました・・・

自分で手打ち入力したSIMカード名称が誤字っていました・・・

あと、何となくSIMというか回線のバンド形式の相違かな?という気もしてきました。
一瞬、表示されるネットワークタイプが変更されたってのが関係しているのかな?

下のデュアル4Gをオンにしていると回線通じたままで、
デュアル4Gをオフにすると、データ回線を切ると音声回線も落ちる。

書込番号:24583357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:2948件 Redmi 9T 64GB SIMフリーのオーナーRedmi 9T 64GB SIMフリーの満足度5

2022/02/06 11:16(1年以上前)

>ティータイマさん

auの音声通話は、データ回線を使うVoLTEのみだから、データ回線をオフにすると使えないね。

書込番号:24583379

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件

2022/02/06 11:49(1年以上前)

>あさとちんさん

有り難うございます。
やはり?そうでしたか・・・。

無理に音声とデータで回線を分離選択して使うより、用途でSIM切り替えしていく用法で考えます。

書込番号:24583446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2022/02/06 12:08(1年以上前)

>ティータイマさん

■補足
ちなみに、au回線はVoLTE通話しか利用出来ませんが、
昔から、DSDV機で
auのSIMを通話専用+データ通信SIMという、ごく普通の運用が可能です。今も利用出来ています。
DSDV機では、通信側の反対側が4Gの通話が可能なため、ごく普通のこととなります。

今も他機種で、au系の通話SIM+他社の通信SIMで他社の方をモバイル通信にしてau系の通話SIMで通話が、今まで通り可能でした。
ちなみに、通話回線なので、モバイル通信をオフにしても通話が可能でした。


povoだけ、何か特殊な事情があるのか、本機固有で何か問題があるのかもしれませんね。

書込番号:24583491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:501件

2022/02/12 11:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

ネットでググってDSDSやらDSDVやら勉強してきました。
Redmi9Tのデュアル4Gの設定はONにして使った方が正解みたいですね。

書込番号:24594746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2022/02/12 11:19(1年以上前)

>ティータイマさん
>Redmi9Tのデュアル4Gの設定はONにして使った方が正解みたいですね。

そうですね。
それで、両方ともが4Gで利用出来ますので、通信側の反対側のSIMで4Gでの通話が可能となる正常な挙動になっただけだと思います。
通話回線しか利用しないため、モバイル通信がオフでも他の端末同様、通話出来ると思いますよ。

オフにしてしまうと、DSDSと同じになり、通信側の反対側が2G/3Gしか利用出来ない状態になり、
通信側と反対側のSIMで4Gでの通話が出来なくなった正常な挙動になったのだと思います。

どちらも正常な挙動で問題はないかと。

書込番号:24594760

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング