『sim2枚差から戻したら繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sim2枚差から戻したら繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 sim2枚差から戻したら繋がらなくなりました

2022/03/17 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

【質問内容、その他コメント】
OCNモバイルで購入。その後、楽天モバイルに乗り換え、楽天の電波が悪く、楽天とワイモバイルの2枚差しで利用していました。どちらのsimでも、データ、通話と問題なく利用していました。
ワイモバイルのシムを他の端末で使おうと、楽天モバイルだけで設定したところ、apnを設定しても繋がらなくなりました。ワイモバイルのシムを戻し2枚にすると両方とも、データ、通話と利用できます。
楽天モバイルだけで使いたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
コメントいただけると助かります

書込番号:24654131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/17 15:29(1年以上前)

生活してる地域がauローミング終了した地域だと、繋がりにくい状況は考えられます

楽天UN-LIMITのAPNを見直ししてダメなら諦めるしか無いかも知れません

書込番号:24654164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/03/17 16:09(1年以上前)

2枚差しだと両方繋がっているので、電波は問題ないかと、、、
何か設定とかあるのかと思いまして、、、

書込番号:24654224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/17 16:40(1年以上前)

そもそもモバイルネットワークがONになっていますか?

書込番号:24654259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 もにゅ〜なひととき 

2022/03/20 20:59(1年以上前)

機種不明

LTE回線状況チェッカー

今は電波キャッチしてるんですか?そもそも楽天回線入っていたのでしょうか。【LTE回線状況チェッカー】という楽天回線かローミング回線かを判別するアプリがあるので、確認してみてください。
2022年3月に多くの地域でローミング終了しますが、前倒しで終了してる地域もあるようなので、スレ主の環境で楽天回線が入っているかを確認してください
SIMスロットの変更1⇔2、モバイル通信がONになっているか、APNの確認、4Gのみになってるか。楽天は3G非対応です。

イメージ的にローミング終了地域で楽天圏外な気もします

書込番号:24659469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2022/03/20 21:14(1年以上前)

>タックン2022さん
>ワイモバイルのシムを他の端末で使おうと、楽天モバイルだけで設定したところ、apnを設定しても繋がらなくなりました。ワイモバイルのシムを戻し2枚にすると両方とも、データ、通話と利用できます。

今までが例えば
SIM1:Y!mobile
SIM2:楽天

ここから
SIM1:楽天
に変更してしまって、
SIM1側のAPNの設定ミスをしてしまった。

という落ちはありませんか?


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24659495

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング