『WiFiデザリングができません 5ghzはできません』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiデザリングができません 5ghzはできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

ap帯域幅を2,5ghzに変更れば良いことが解ったのですが、
私の9tは設定変更の項目がでません。
項目を出す方法を教えて下さい。

書込番号:24704575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/18 10:33(1年以上前)

Wi-Fiテザリングの解決方法は、https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/xiaomi-miui-tethering-portable-hotspot/等で試すことができます。

書込番号:24705381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/18 11:09(1年以上前)

>==============================さんの紹介の画面で「ポータブルホットスポットを設定」をタップ→AP帯域幅をタップ→2.4GHz帯を選択ではないでしょうか

*「ポータブルホットスポット」のON/OFFとは別の設定で「ポータブルホットスポットを設定」で切りかえます

書込番号:24705421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/04/18 12:35(1年以上前)

https://yasu-suma.net/xiaomi-redmi-9t-wifi-setting/

AP帯域幅、で設定します

書込番号:24705537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/18 19:36(1年以上前)

機種不明

MIUI12.5.7.0の場合です。

ポータブルホットスポット(Wi-Fiテザリング)の5GHz帯指定は、一部非対応があるようですので、その際は、2.4GHz帯を使用しましょう。
※スレ主は、以下の可能性があります。
初期MIUI Ver.ではなく、アップデートされた場合、「そのSSIDを非表示」設定に入れ替わっているため、上記の情報提供では、最終更新日が古いので、残念ながら変更することはできません。切り替えは、自動で行われると見られます。

書込番号:24706174

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2022/04/19 23:49(1年以上前)

>==============================さん
miuios12.5.7.0でした。

アップデートで設定項目が入れ替ることで、WiFiが使えなくなるなんて、、、
かなり重大なバグだと思いますし、そのぐらい想定できる事だと思います。
その他、勝手にモバイル通信不可の設定に変わることが何度もありました。
諦めてサブ機はモトローラを買いました。
価格コムでもOSの安定性を評価項目に入れるべきと思います。
すぐに回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:24708376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/04/19 23:53(1年以上前)

WiFiデザリングがつかえなくなるなんて
に修正いたします。

書込番号:24708382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/04/20 06:07(1年以上前)

2.4GHz帯でもテザリング出来ないのでしょうか?

日本国内では、屋外では 5GHzの利用が禁じられていますので、
最初は使えていても、その後のソフトウエア更新で塞がれても仕方ない、
と思います。

書込番号:24708508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/04/20 08:06(1年以上前)

中国規格・仕様の製造となっているので、一部日本国内では使用できないアプリや機能、例:Mi CreditやMi Pay等がアンインストールできないまま本機を使用することになってしまっています。
不具合・誤作動・要望等提出しても、殆ど返答は無く、返答があるとすれば、証拠動画や画像添付の催促くらいです。その言語は、英語のみで、自分で翻訳・理解する必要があります。
日本向けの対応は難しいとみられるので、保証期間が過ぎたら、他メーカー製に買い替えるのがお勧めなのかもしれません。。。

書込番号:24708604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2022/05/29 17:57(1年以上前)

Wi-Fiテザリングできませんね。
ポータブルホットスポットをONにしようとしても「この国では5GHz帯は使えない。。」と表示され自動的にOFFになる。
以前帯域変更できた項目は「そのSSIDを非表示」に変わっているので帯域は変更できない。
結局、Wi-Fiテザリングできない。

現在、Wi-Fiテザリングできている方は古いMIUIを使っているのでしょうか?

書込番号:24768514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/30 06:28(1年以上前)

ポータブルホットスポットオンが拒否される事象は、ポータブルホットスポットとWi-Fiオンの状態でSIMを切り替えると、ポータブルホットスポットが突然オフになり、手動でオンにしても、2秒後に強制オフになる事象です。解決方法は、本機の再起動やポータブルホットスポットで通信している端末のWi-Fiのオフオンです。もう一点目は、ポータブルホットスポットとWi-Fiオンのまま、屋外でフリーWi-Fiを複数検知すると、ポータブルホットスポットで通信している端末が突然検知しなくなり、利用可能なネットワークから除外されてしまう不具合です。
android11のアップデートをしてしまうと、項目が入れ替わり、2.4GHz帯で固定されます。上記では、自動で切り替わる、としましたが、これまでに確認できませんでした。お詫びして、訂正します。例え、自宅等の屋内であっても、5GHz帯に切り替わることはありません。どうしても屋内で5GHz帯を利用したいのであれば、手遅れかと存じますが、一切アップデートしない事です。本機種では、屋内外の検知・判別機能が無いようなので、2.4GHz帯で統一するようにプログラム化されてしまいました。

書込番号:24769219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2022/06/20 21:15(1年以上前)

問題解決。Wi-Fiテザリングできました。
この機種はパーソナルホットスポットをONにしてもWi-Fiを自動にOFFしない仕様のようです。
Wi-Fiを手動でOFF後、はパーソナルホットスポットをONにすると、使用可能になりました。

書込番号:24802964

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング