『13.0.2にアップデート後』のクチコミ掲示板

Redmi 9T 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,700〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 2月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 10準拠) 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:6000mAh Redmi 9T 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『13.0.2にアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 9T 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 9T 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 13.0.2にアップデート後

2023/02/18 01:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

設定で、Chromeのデフォルトの操作を消去できなくなってしまいました。
ボタンは押せるのですが、戻るボタンで戻って再度Chromeの設定画面に戻るとデフォルトの設定が復活してしまっています。
対処方法はございますでしょうか?

書込番号:25147399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/02/18 08:16(1年以上前)

>bluebird2011さん
>設定で、Chromeのデフォルトの操作を消去できなくなってしまいました。

どこのことかわかりませんでした。
スクリーンショットを提示してもらえますか。

提示があれば、すぐにわかる可能性がありますので。

もしくは、
設定→XXXX→XXXX→XXXX
のように、遷移方法を記載するか。

書込番号:25147545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/02/18 11:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
分かりづらく申し訳ありません。

設定→アプリ→アプリを管理→Chrome→デフォルトの操作を消去
この操作で画面上は「一部の操作でこのアプリをデフォルトで起動するように選択しました。」から、「デフォルトは設定されていません。」となったように見え、デフォルト設定が、解除されたように見えるのですが、
戻るボタンで戻り、再度Chromeをクリックすると「一部の操作でこのアプリをデフォルトで起動するように選択しました。」の表示が復活してしまい、デフォルト設定が解除できません。

何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:25147819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2023/02/18 12:10(1年以上前)

>bluebird2011さん
確かに、こちらの端末でも再現することを確認しましたが、、
これ、何かに必要ですか?
Androidのレガシー仕様で、実際上は何の意味もないような??

MIUIなのかな?Googleなのかな?
どういう使い道があるのか分からん仕様ですね

書込番号:25147880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/18 14:40(1年以上前)

>bluebird2011さん
使用されている端末のブラウザをChromeのまま変更されていないのでしたら、その動作は問題ありません。
Androidのデフォルトウェブブラウザを起動する設定があるためです。MIUIに限りません。
アップデート後に生じたものではないため心配無用です。
Chromeからファイル参照時のデフォルト起動アプリなどを設定していたら、その状態でも「デフォルトの操作を消去」で情報が削除されることを確認できるはずです。

上記を確認する方法としては別のブラウザアプリを入れて、デフォルトのウェブブラウザを変更してみてください。
設定箇所は下記です。

設定 > アプリ > アプリを管理 > (ハンバーガーメニュー)デフォルトのアプリ > ブラウザー

書込番号:25148057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/02/18 15:52(1年以上前)

>しげ散歩さん
ありがとうございます。
Firefoxを入れて試したのですが、
Chromeが有効な状態→Firefoxをデフォルトにしようとしても出来ない
Chromeが無効な状態→Firefoxをデフォルトに設定可能
となりました。

ただ、Chromeは出来れば無効化したくありません。
Chromeを有効にしたままで、デフォルト設定を解除出来ると大変ありがたいです。

なお、当方他に2台スマホを持っていますが、いずれのスマホもChromeのデフォルト設定を外すことが可能です。
Redmi 9tもMiui13にするまではできていました。

何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:25148153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/18 18:46(1年以上前)

>bluebird2011さん
先の回答は的外れでしたね。
MIUI13のベースであるAndroid12で必ずデフォルトブラウザを選択しないとならないよう仕様変更されているためにデフォルトを解除できないようです。
デフォルトブラウザをアンインストールしてみたらどうなるかやってみましたがChromeが勝手にデフォルトになりました。
多分デフォルトブラウザの選択画面の最上部の選択肢がデフォルトになります。

確かにAndroid11の端末でChromeはデフォルト設定を削除できました。
この状態でURLリンクを踏んだ時に、
ブラウザがChromeのみであればChromeで立ち上がりデフォルト設定がある状態に戻ります。
複数ブラウザがインストール済みならブラウザ選択が表示されます。こちらの動きに関してAndroid12では必ずデフォルトが選択されるためブラウザ選択が表示されないようです。

書込番号:25148457

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/02/19 04:50(1年以上前)

>しげ散歩さん
ご丁寧にありがとうございました。
Android12の仕様ということですね。
理解いたしました。
無効化で対応しようと思います。

書込番号:25149067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルアプリ 1 2025/02/28 20:26:59
初期化について 7 2025/02/23 23:17:04
ストレージ 2 2024/09/29 14:49:23
充電方法 6 2024/10/07 22:16:59
Redmi 9Tからの乗り換え 5 2024/07/13 14:18:31
miui14 4 2025/03/29 1:11:10
復帰 4 2024/05/25 0:01:53
起動しなくなった時の対処法(普通の方法で起動しなかった方へ) 6 2024/11/15 20:36:59
システムのストレージ容量がおかしくなっちゃった 1 2023/08/21 22:07:00
メモリーカードの種類について 6 2023/08/12 21:24:39

「Xiaomi > Redmi 9T 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 2081件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 9T 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 9T 64GB SIMフリー

発売日:2021年 2月 5日

Redmi 9T 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング