公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 4日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,466 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
こんにちは!
先日旅行で撮った自撮り写真が全て反転画像になってました。
メインカメラでは通常に写るのに…
これってこの機種の仕様なんでしょうか?(カメラ設定変更なし)
これまで他の機種では経験ないもので…
書込番号:24444592
2点
詳細設定にフリップセルフィーという通常に戻すオプションがありますよ。
https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_01/m_07_00_03.html
書込番号:24444598
7点
>久しぶりのよっさんさん ひとまず当方のOPG02で確認したところインカメラ側は、初期設定のままであると、確かに反転画像になりますので、こちらは仕様かと思います、ありりん00615さんの回答通り、詳細設定からフリップセルフィーをオンにすれば反転はしませんが、撮影する際のディスプレイに写っている画像は反転されたままで写り撮影後OPG02本体で処理され反転していない画像として保存されます、この際、撮影の仕方によっては画角が変化しますので、反転画像が元に戻った時を想定し、撮影するとうまく撮影できました。
詳細設定画面をスクショしましたので、参考までに載せておきますね。
書込番号:24445951
8点
>ありりん00615さん
今晩は、早速の返信ありがとうございます。
教えて頂いた『詳細設定にフリップセルフィー』
に出ていた通りで反転が戻りました!有難う御座いました。m(__)m
(それでもモニター画面は反転したまま)
自撮り棒で自撮り(旅行中にリモコン壊れ( ノД`)シクシク…)なんて
若い人達みたいに慣れていないしIフォンやソニー、東芝、ファーウェイ等では経験無かったもので…
出かける前に一通り弄繰り回してから確認しないとダメですね。
価格コムのクチコミ掲示板はサイコーです!
そして、ありりん00615さん本当に有難う御座いました!
書込番号:24445985
0点
>kuni81さん
スクショ!ナイスです!有難うございます。
スマホ買ったらそのまんま!と使っていたもので(/ω\)
この書き込みを見て私の様な迷えるデジタル音痴が救われますように…
神々に感謝です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>kuni81さん>ありりん00615さんマジ神!有難う御座いました。
書込番号:24446028
0点
OPPOスマホはこの機種に限らず、フロントカメラ撮影の自撮り反転有無設定が「フリップセルフィー」というパッと見わかりにくい名称となってます。
書込番号:24446034 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
反転のままで保存する目的は、違和感をなくすことのようです。
https://blog.recruit-photo.com/2019/09/20/8639.html
iOSも14から反転のまま保存するオプションが追加されています。
https://iphone-mania.jp/news-300560/
書込番号:24446138
6点
>まっちゃん2009さん
オオッ!神降臨!やはりoppoの仕様でしたか、有難うございます。
新興勢力?は『クセが強いんじゃぁぁ〜!』ですか!
まっちゃん2009さん感謝!感謝!であります!(`・ω・´)ゞ
書込番号:24446151
0点
>ありりん00615さん
*反転のままで保存する目的は、違和感をなくすことのようです…
勉強になります!(≧▽≦)
人は鏡で見てる方を記憶しているのですね!
髭を剃るとき以外は鏡など見ませんから違いが分かりませんでしたが、写真に残る文字が反対になるのがどうしても馴染めませんものねぇ…
質問してヨカッタ!
ありりん00615さん本当に有難うございます。
書込番号:24446181
0点
カメラ設定に自撮り反転設定がある場合、他社だと例えば以下だったりします。
Xperia ミラー
Galaxy プレビュー通りに自分撮りを保存
LG 左右反転して保存
HUAWEI ミラー反射
Xiaomi ミラーフロントカメラ
ASUS 反転画像として保存
HTC ミラー自撮りを保存
arrows、AQUOS、Kyoceraは設定項目なし
ちなみに以前のOPPOは「ミラーモードで自撮りを保存」という名称でした。前の方がわかりやすかったと思います。
書込番号:24446296 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/12 11:15:10 | |
| 0 | 2024/11/19 10:35:05 | |
| 6 | 2024/11/05 10:17:22 | |
| 0 | 2024/09/29 8:41:21 | |
| 9 | 2024/08/23 10:57:49 | |
| 6 | 2024/09/29 8:53:58 | |
| 2 | 2024/05/01 7:58:57 | |
| 5 | 2024/04/22 23:38:43 | |
| 4 | 2024/04/09 21:41:55 | |
| 2 | 2024/03/16 17:57:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









