『12へアップデート後WiFi繋がらない』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G OPG02 au

90Hz駆動の約6.5型液晶を搭載した5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G OPG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A54 5G OPG02 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『12へアップデート後WiFi繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G OPG02 au」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G OPG02 auを新規書き込みOPPO A54 5G OPG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 12へアップデート後WiFi繋がらない

2022/04/29 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】wifi接続で12にアップデート後「aterm」へのアクセスが拒否されたとなりつながりません。

MACアドレスのランダム生成をデバイスのMACアドレスとし、ホームゲートウエイの詳細設定の無線ラン設定も、MACアドレスをデバイス固定アドレスにしてみましたが、だめです。

詳しい方のアドバイスをお願いします。

書込番号:24722950

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/04/29 16:28(1年以上前)

OPPOのトラブルシューティングサイトです。
https://support.oppo.com/en/answer/?aid=2026794

上記の最終手段として工場出荷時にリセットとありますが、ひとまず「ネットワーク設定をリセット」のみしてみたほうが良いです。
それでだめなら工場出荷時にリセットですが。
設定 > その他の設定 > バックアップとリセット > データの消去とリセット > ネットワーク設定をリセット

書込番号:24723077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2022/04/29 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。
ルーターのリセット、そしてOPPOのリセット、何れも試みましたが、接続出来ません。
 ルーターが12に対応していないのか?そんなことはないと思いますが。
OPPO側に問題があるのか、アップデートした方が同様のトラブル、生じていないのか、暫く様子見します。

書込番号:24723446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C90.1さん
クチコミ投稿数:38件

2022/04/29 20:07(1年以上前)

ルーターは違いますが私はアップデート後でもwifiに繋がっています。

書込番号:24723458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/04/29 21:37(1年以上前)

>黄色いバラさん
wifi設定をクリアしても繋がらないとなると、Aterm側で拒否されている可能性が高い気がします。
ログが出力される機種であれば、参照すると何か出力されているかもしれません。

当てずっぽうで一つ(A54の設定を変えていなければ発生しないはずなので可能性は薄いかもしれませんが。。。)
AtermのANY接続拒否(ESS-IDステルス)を有効にしているなら、無効にしてみる。

書込番号:24723668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/04/30 12:32(1年以上前)

解決しました。皆さんのアドバイスを参考に、ルーターのクイック設定を操作。

OPPOのこれまでの登録情報を削除。無線ラン制限をいったん解除し、OPPOを検索し表示されたOPPOを再登録、許可すると繋がりました。

 MACアドレスのランダム生成かデバイスアドレスかは接続に関係ないようでした。

どうもありがとうございました。

書込番号:24724505

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G OPG02 au
OPPO

OPPO A54 5G OPG02 au

発売日:2021年 6月 4日

OPPO A54 5G OPG02 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング