公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 3月 5日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF41
auからsbに乗り換えてKYF41をそのまま使用しています。
屋外では快適に通話出来るのですが屋内でのBand1,3の
掴みが悪くLTE増幅機器を購入しようか迷っています。
※sbはミニフィット 電話かけ放題契約
※iphoneのsimをsimロック解除したKYF41に挿して使用
※iphoneは屋内wifiでYouTube視聴用
povo2.0に乗り換えしたいのですがSBの店員さんから
一年以上はご使用お願いしますと言われてます。
通話の多いガラケーマニアです、auのかんたん携帯は使い勝手が
非常にいいので機種は変えたくありません。
LTE増幅器をご使用になってる方はいらしゃいますか?
書込番号:24718057
2点
Amazonなどで売られている増幅器は電波法に触れます。
https://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/re/info/chukei/i150114.html
利用するなら純正のホームアンテナ3になるでしょう。
https://www.softbank.jp/mobile/network/improvement/indoor/home-antenna3/
京セラ製品が気に入っているのなら、DIGNOケータイ3を検討してみるのも手です。但し、今買えるのは中古かワイモバイル版になると思います。
書込番号:24718083
![]()
2点
>SBの店員さんから一年以上はご使用お願いしますと言われてます。
特典条件付きで契約されたのですか?
そうでなければpovo2.0に乗り換えましょう。
書込番号:24718322
1点
>イナズマキッポさん
>>一年以上はご使用お願いしますと言われてます。
契約書等にはっきりと明記されていますか?
もしそうでなければ別に義務でもないし、増幅機とか新たなコスト掛けてまでソフバンにしがみ付かなければならない特段の理由もなさそうなので早めにpovoに移ったら良いと思います。
書込番号:24718756
2点
>ありりん00615さん
端末がauなのでホームアンテナは借りる事が出来ないのでは?と思います。アマゾンの商品は技適なしは残念です。貴重な情報ありがとうございます参考にさせて頂きます。
>TWINBIRD H.264さん
>きぃさんぽさん
〉特典条件付きで契約されたのですか?
〉契約書等にはっきりと明記されていますか?
⇒契約は条件ありません、契約にも明記ないです。
お風呂で使うスマホとしてiphoneが安く買えたので。。。まあ一年くらいはいいかなと思っています。
一年後にはpovo2.0がベストかなと思います。
みなさん色々アドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:24718891
2点
契約可能かどうかはホームアンテナ3のページから、契約の手順を踏んでソフトバンクIDでログインすればわかるはずです。
アンテナ増幅器の設置は事業者に限られるので、Amzon販売品は技適が取れていたとしても駄目です。
書込番号:24718968
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ KYF41」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/14 17:14:28 | |
| 6 | 2023/10/12 12:13:00 | |
| 2 | 2023/09/02 12:14:56 | |
| 8 | 2022/05/22 18:21:03 | |
| 6 | 2022/04/27 9:13:42 | |
| 15 | 2022/12/18 11:09:25 | |
| 3 | 2022/04/02 15:41:27 | |
| 6 | 2022/03/21 8:45:29 | |
| 2 | 2022/03/12 17:26:07 | |
| 12 | 2022/03/08 16:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




