|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
荒れてますが使用に問題の無い人にお聞きします。IGZO液晶なるものは一般的な有機el液晶より綺麗なんでしょうか?またバッテリーの持ちについてはどうですか?その他良いところがあれば教えてください。
書込番号:24387372
2点
まず最初にIGZOというのは雑にいうと電力制御の機能なので液晶の綺麗さとは直接関係しないです。
なので単に「この機種の液晶は綺麗か?」ということになります。
個人的な感覚ですがSH-M17の液晶は綺麗だと思います。有機ELの発色が好きなのでこの機種の
購入時は少し残念な気持ちで購入しましたが有機ELと比較しても気にならないレベルです。
もっとも有機ELもピンキリらしいので比較対象がどのレベルなのかにもよるかと。まあ酷いと思うような有機ELにあたったことはないですが。
ちなみに色合いに関しては設定でおススメ(アプリによって適した画質に切り替える)、標準、ダイナミック、ナチュラルと選べます。当初、おススメで使用していましたが他の端末と並べた場合に違和感があったので現在はナチュラルで使用しています。チョット薄いかなという感じです。
書込番号:24387714
11点
「有機ELと(IGZO)液晶の違い」という事でしたら、以下の様になると思います。
「有機ELの良い点」
「黒」がきれい。発光している色自体は、各社の設定によって変わりますが、発光していない「黒」は違いが分かると思います。混ざり物の無い「黒」を感じることが出来ると思います。
重量を軽くできる。「有機EL」はバックライトが無い分、「軽く」しかも「薄く」出来ます。
「(IGZO)液晶の良い点」
安くできる。もはや枯れた技術になって来ていますので、コストを抑えられると思います。
焼き付きが直せる。私は焼き付きを起こした事が無いので試したことが無いのですが、「液晶」の焼き付きは直せるそうです。その反対に「有機EL」で劣化による焼き付きは直せないそうです。
省電力に関しては、調べようが無いので分かりません。
以上になります。
書込番号:24387870
4点
追加
焼き付きに関しまして、追加します。
「有機EL」も使用期間が短く、軽い焼き付きなら直せるようです。
「液晶」もまれに劣化で直せない焼き付きがあるようです。
念のため。
書込番号:24387877
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/25 20:33:31 | |
| 4 | 2024/09/08 8:49:21 | |
| 7 | 2024/04/28 11:29:44 | |
| 4 | 2024/03/10 10:20:02 | |
| 0 | 2023/12/29 23:18:24 | |
| 2 | 2023/11/21 20:17:52 | |
| 2 | 2023/10/10 14:56:11 | |
| 5 | 2024/01/20 18:10:13 | |
| 2 | 2023/10/03 6:04:19 | |
| 1 | 2023/08/02 13:49:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










