『教えてください。Gmailで受信音が鳴りません。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥36,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください。Gmailで受信音が鳴りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

スレ主 MichaelCatさん
クチコミ投稿数:17件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度4

いろいろとやってはみたのですが、Gmailを起動しなければ受信できません。sense3では同じ設定でもGmailが届くと受信音が鳴り受信マークがつきます。sense5Gで受信音が鳴るようにする方法を教えてください。

書込番号:24442473

ナイスクチコミ!4


返信する
鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/13 17:20(1年以上前)

思い付く確認事項は

・アカウントの同期が有効になっているか?
 特にGmailの同期が有効か?

・Gmailアプリに対して電池の最適化が無効になっているか?

位ですね。


書込番号:24443909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MichaelCatさん
クチコミ投稿数:17件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度4

2021/11/14 06:34(1年以上前)

ありがとうございます。
どちらも有効です。音がしないだけで受信はできています。
sense3から環境を移したので設定値も同じで、メール以外の音は出ている状態で、摩訶不思議です。

書込番号:24444703

ナイスクチコミ!2


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2021/11/14 15:30(1年以上前)

最初の書き込みで
>>Gmailを起動しなければ受信できません。
とありましたが、Gmailアプリを開いた状態ではメールを受信しても通知は出ない様なので、当然通知音(受信音)も鳴りません。

なので、Gmailアプリを開いていない状態で受信出来るように成るために前回の確認事項を書きました。

原因は分かりませんがGmailアプリを開いていない状態で受信出来るように成れば通知が出て、通知音(受信音)も鳴ると思います。

書込番号:24445470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 MichaelCatさん
クチコミ投稿数:17件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度4

2021/11/19 22:39(1年以上前)

いろいろといじっていたら鳴るようになりました。
何かの設定をまちがっていたみたいです。
ありがとうございました。

書込番号:24453828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング