『クラッシュさせている人の共通点』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『クラッシュさせている人の共通点』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ280

返信23

お気に入りに追加

標準

クラッシュさせている人の共通点

2022/01/26 07:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

数ヶ月後にクラッシュ。
ラインやTwitterやゲームやカメラや色々やる人は色々入れてメモリがパンパンだと思われます。
熱いときに壊れやすいらしいので、これらの理由で熱暴走させて壊れてる可能性が高いですね。

アプリをあまり入れない、デフォルトに近い人は問題か起きにくいようです。

この端末を自分も持ってますが、熱いというより、逆に冷たいです。
デフォルトの機能しか基本使わないせいもあるかもしれませんが。

端末が熱いという人は、無理な動作をさせている可能性があるので、ラインとかゲームのクラッシャーアプリはやらない方がいいかもしれませんね。

書込番号:24563097

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/26 08:00(1年以上前)

次から次に意味不なスレたてる意図は?
たまには質問に答えて頂けませんか?
それとも評論家にでもなったつもりですか?

>端末が熱いという人は、
逆に熱くならない方が危険ですよ。
熱逃していないって事ですよね?

>ラインとかゲームのクラッシャーアプリはやらない方がいいかもしれませんね。
ならスマホの意味ありませんね。
使いたいアプリが使えないなら何のために購入するのでしょうか?

書込番号:24563123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/26 08:29(1年以上前)

外部アプリは勝手に利用者が入れてるだけで、動作を保証するものではありません。
もっと冷酷に言えば、外部アプリを入れた時点で保証対象外でもいいかもしれませんね。

書込番号:24563145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/26 08:37(1年以上前)

>自爆男さん
>外部アプリは勝手に利用者が入れてるだけで、動作を保証するものではありません。
?????
アプリ入れないないなら、スマホの意味ないですね。
じゃあPlayストアroot化してアンインストールした方が安全ですね。
>外部アプリを入れた時点で保証対象外でもいいかもしれませんね。
これしたらスマホ売れると思いますか?
スレ主さんは編隊だから買うだろうけど普通の人は買いませんよ!

書込番号:24563157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/26 09:39(1年以上前)

スマホなんて当初はオタクのおもちゃでその領域に無知な一般人が入って来てややこしくなるんです。
当然、スマホにかけられるお金もオタクに比べて少額なので、頑張って背伸びしてこのスマホにしたが、自分の利用する環境でのスペック不足を認識しないでメーカーのせいにしているだけですね。

文句いっていいのはハイエンド機を買った人かな。
自分からすれば値段相応で、よくできてるという評価ね。
スペック不足の人は次からハイエンド買いましょう。

書込番号:24563213

ナイスクチコミ!4


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2022/01/26 12:36(1年以上前)

メーカーが初期ロットに問題があった事を認めたという記事もあるので、初期ロットを掴まされた場合は壊れて、以降のロットが当たった場合は壊れてないのでしょう。

自分のが大丈夫だからと言って、大丈夫じゃなかった人を悪く言うのはどうかと思います。

書込番号:24563450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/26 13:04(1年以上前)

その記事元を全部鵜呑みにするんですかね?

元々4トン制限トラックなのに8トンの荷物載せて走って壊れたという状況に近いですからね。

他社でも4GBのモデルでメモリ不足に起因するトラブルは起きていますし、シャープのは独自アプリとキャリアアプリも邪魔してますからね。
他社よりトラブルを起こしやすい環境であることは確かですが、ハイエンド機を買えば回避できた問題でもあるでしょうね。
このモデルがメモリ8GBだったらまた状況は変わっていたかもしれませんが、上には上の想像を絶する使い方するのもいますからね。

書込番号:24563511

ナイスクチコミ!2


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/27 05:47(1年以上前)

動作保証もしてない外部アプリ入れて、動作させて壊して、壊れたから謝罪しろとか酷いですね。
しょうもないどこぞの得体の知れない記事持って来て、これが証拠だとかやってるんでしょう。
大げさな記事によって、シャープが受ける損害は仮定として、単価3万円と100万台で300億円の損失。
中長期に見たら、1000億円も下手したら行くかもしれませんね。
悪い噂を流してアクセス稼ぐ炎上サイトとか困ったもんですね。
YouTubeもそうですが。

書込番号:24564767

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2022/01/27 12:37(1年以上前)

ここのレビューで★1を付けている人は53パーセント。その多くが壊れたと言ってます。

Aquos sense 4 SIMフリーのレビューは、★4と★5を足すと78パーセント。★1は5パーセントです。

Aquos sense 4 のユーザーは使い方が良くて、Aquos sense 5G のユーザーは使い方が悪いと言う事ですかね?

Aquos sense 5G は、アプリを追加せずにそおっと使わないと壊れる確率が53パーセントで、 Aquos sense 4 は、負荷が大きくても壊れにくいという事ではないでしょうか?

書込番号:24565231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2022/01/27 14:25(1年以上前)

売った物が価格相応の機能と耐用年数を果たさない場合、客に損害を与えた事になります。

果たせる物に交換するか返金しないと法的に問題があります。

書込番号:24565405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/27 14:37(1年以上前)

流れからいうと、壊れたというより、壊したが正解の様ですね。
たまたま設計で壊れにくいとか、チップの熱耐性とかが高い場合もあるかもしれませんし、5Gとかもおまけでついてきたりするんで放熱とかはシビアになるかもしれませんね。

パソコンみたいにファンがついてるわけでもないのに、ゲームすると60度以上になるという動画もあったので、無理すれば基盤とか壊れそうですね。
外部アプリを使わない人からすれば、スマホが熱いとか?俺の熱くないけど?となりますね。

修理してまた壊れたとか、不調だというのも見かけたので、連続して壊してるのかなと。

書込番号:24565423

ナイスクチコミ!2


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/27 14:43(1年以上前)

スペック足りなくて壊した人は、次は余裕のあるスペックのハイエンド買いましょうねで終わり。

書込番号:24565435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/27 15:15(1年以上前)

>自爆男さん
この機種は欠陥品です。
明確にsense5Gは「壊れる」欠陥品なのです。

SHARPも認めましたよ?
何故リコールをしないのか不思議ですけどね。

書込番号:24565486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/27 15:25(1年以上前)

別にこのモデルでないやつも、壊れやすいモデルは過去にあって、普通に1年の修理対応で終わりというのは毎回の事だし。
この程度の事で騒いでるの?が自分の感想ね。

今回は、スペック不足も含まれるので、壊した人はハイエンドモデル買えば?で終わり。
何回も書くけど、スペック足りてないから、ハイエンドね。

自分みたいにデフォルトで使う人は滅多に壊れないし満足だろうけど。

書込番号:24565501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/27 16:09(1年以上前)

sense5Gは正直コスパという単語に踊らされがちな、現代の日本人への注意喚起の役割を果たしてくれたと思うべきでしょう
結局安い物にはそれなりのリスクがあるのです
そもそもコスパとか価値観って他人が決めるものではないし

書込番号:24565566

ナイスクチコミ!6


tmnetさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/27 23:30(1年以上前)

>自爆男さん
必死ですね。
全然見当違いです。

書込番号:24566311

ナイスクチコミ!27


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/28 05:48(1年以上前)

この機種にグチグチ言ってもしょうがないですからね。
今度は買い物失敗しないようにハイエンド買いましょう。
終わり。

書込番号:24566506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/28 06:03(1年以上前)

>今度は買い物失敗しないようにハイエンド買いましょう。
じゃあこのスレ何で建てたんだろう?
イッチのネームが自爆だから?

書込番号:24566509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/28 06:10(1年以上前)

壊れたり不具合がたくさん出るかなと思ったけど、自分の利用範囲内では何ら問題なくて、自爆出来なかったのが残念だね。
1年持てばいいかぐらいな気持ちなんだけど、余計なアプリとか入れなければ壊れる気配はなさそうだなとね。

書込番号:24566519

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2022/01/28 13:52(1年以上前)

今回、ハズレを引いた上に満足な対応をしてもらえなかった人は、次回からは同じメーカーや同じキャリア、同じ販売店は避けるでしょう。

書込番号:24567052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/29 03:53(1年以上前)

記事に便乗して、修理に何回も持ち込み新機種に交換しようとするのもいるみたいですが、キッチリ修理費請求書されて、延長保証も対象外になる可能性をさえありますね。
変なことをするのがいるので、普通に壊れた人が割を食うとね。

自分のがもし壊れたとしても、修理出すとめんどくさい客の仲間入りしそうだから、文鎮として飾っておくかな。
安くなれば、少し足しと楽天からもらったポイント分でまた買えるしね。

書込番号:24568129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/29 12:04(1年以上前)

自爆男さん

アプリを入れて動作させると壊れるのですか?

書込番号:24568620

ナイスクチコミ!6


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度5

2022/01/29 12:25(1年以上前)

メモリの空き領域が少ないですからね。
きちんと管理できない人はあらゆる不具合に遭遇してもおかしくはないですね。
最悪、壊れる場合もあるでしょう。

書込番号:24568655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/01/29 15:58(1年以上前)

iPhone8を周りから古いと言われて困ってる方のスレがありますが、その方にもそれが言えるんですかね?

書込番号:24569045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング