『保証期間残り2週間前に故障、シャープのいい加減な修理』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

5G対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense5G SH-M17 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『保証期間残り2週間前に故障、シャープのいい加減な修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度3

2022/03/05
突然画面が真っ暗、電源が入らなくなり充電もランプもつかない
3/7に修理(保証期間残り2週間)
3/16修理から戻る
電源ボタンを押してもつかない
直っていない

シャープもいい加減なことしてきた
3/18にまた修理行き

書込番号:24652679

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/16 16:50(1年以上前)

入れたアプリ何ですか?
結構空きメモリ少ないのに、無理に詰め込んでる人がいるようですし。
それで壊した報告が多い様な気がしますね。

書込番号:24652687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/03/16 17:23(1年以上前)

修理後は初期化されて戻ってくるので、単に製品品質・修理品質が悪いだけです。

書込番号:24652735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/03/16 17:52(1年以上前)

さすがに次はもう代わりを考えるべきかと
同価格帯でまともなスマホは幾らでもありますよ

書込番号:24652787

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/03/16 19:35(1年以上前)

基盤埋め込みすぎているから
修理も難しいのでしょうね
次は器用な人が治してくれるといいですね

書込番号:24652941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度3

2022/03/16 20:53(1年以上前)

すみません再修理はこちらの間違いでした
長押しを30秒ぐらいしたら起動しました
修理出さずに済みました
去年の6月にも基盤を交換したので2度目の修理です
修理依頼もキャンセルしました

書込番号:24653061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2022/04/24 22:32(1年以上前)

>ハルノカゼさん

こんばんは。
1ヶ月ほど前のスレへの書き込み失礼します。
私も同じ機種を使っておりますが全く同じ現象が
起きて現在修理に出しているところです。

こちらの掲示板で不具合が多数ある事は把握して
いたものの自分は今までこれといった不具合はなく、
安心していたのですが数日前急に電源が入らなくなり、
入ったと思ったら即また電源が落ちて、それ以降電源が
入る事はなくなりました…。仕事が終わってから
急いでドコモショップに行きましたが、やはり
電源が入ることはなく、原因不明のまま修理へ……


いきなりでしたのでバックアップ等もとっておらず
とても後悔しています。13年間、ガラケーも含め
ずっとSHARP製品を使ってきましたがこのように
いきなり電源が入らなくなる現象は初めてのため
大変困惑しています。修理から戻ったらどうせ初期化
されてしまうし、いっそのこと機種変更して
しまおうかと思うくらいです……

書込番号:24716473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/25 08:49(1年以上前)

メモリ8GBのスマホにした方がいいと思いますよ。
大体、LINEとか入れてメモリ不足で壊してるのが大半でしょうから。

書込番号:24716840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/04/27 20:01(1年以上前)

今週月曜日同様の不具合でdocomoショップを予約訪問して、修理を依頼しました。
docomoは同様な不具合を確認していて、購入後1年2週間でしたが無料でSHARP修理対応でした。
不具合がネットでは多数報告されているが、その本体機種使用者へのSHARPからは誠実なありません。

書込番号:24720438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度3

2022/04/27 20:18(1年以上前)

試しにフリマに出したら売れました
基板交換済、修理明細書、購入明細書同梱して売却

sense5Gで起きたsimが両方とも電波エラーバツがつく
同様のことが今使っているsense4plusでも起きました
再起動したら直りましたが

シャープは熱がこもると異常が出やすいのかも
sense4plusは8GBですがcm見てポイントを貰うを繰り返すと動作が遅くなります

書込番号:24720464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度3

2022/04/27 20:21(1年以上前)

docomoが間に入ったから無償だった?

シャープのお問い合わせは0570で始まるから電話も有料
メールで問い合わせも見つからなかった

書込番号:24720468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/27 21:16(1年以上前)

LINEとかいうスマホクラッシュアプリは入れたら駄目ですよ。

書込番号:24720564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度3

2022/04/28 13:16(1年以上前)

トリマです
メモリが4GBでも8GBでも止まります
経験済です

書込番号:24721312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/04/28 16:27(1年以上前)

RAM12GBの機種でも問題が発生していたことで、LINE自体が駄目という結論に達したようですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035843/SortID=24718374/#tab

この製品での不良発生が多すぎるために、ドコモはシャープに対して強い姿勢で修理を要請できるのでしょう。

書込番号:24721522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度3

2022/04/28 20:21(1年以上前)

今回の件とは内容が違いますね

sense5gの修理ではメーカーも基盤故障を認めています

書込番号:24721829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/29 20:06(1年以上前)

トリマのアプリは知らないけど、このアプリ自体に問題があるような。
不具合起こす様なアプリは削除するのが一番ですよ。

書込番号:24723457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーのオーナーAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの満足度3

2022/04/29 20:38(1年以上前)

知らないなら発言しないほうがいいです

書込番号:24723522

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あと3カ月ぐらいで満4年 1 2025/09/25 20:33:31
最近は頻繁に画面がかたまる・・・ 4 2024/09/08 8:49:21
「質問です」ソフトバンクガラケー4Gのsim設定 7 2024/04/28 11:29:44
普通に良いスマホです 4 2024/03/10 10:20:02
2年早いですね 0 2023/12/29 23:18:24
マイナンバーカードの読み取り 2 2023/11/21 20:17:52
スマートフォン. 2 2023/10/10 14:56:11
画面ロック解除について 5 2024/01/20 18:10:13
ぽかぽかする 2 2023/10/03 6:04:19
確かに安かった 1 2023/08/02 13:49:26

「シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー」のクチコミを見る(全 688件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー

発売日:2021年 3月12日

AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング