中古価格帯(税込):¥14,859〜¥15,642 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー
こちら購入してまだ2週間程度なのですが、スマホは自宅以外でのネット閲覧専用で
電話として使用しないので昼休憩のみwifi使用であとはずっと機内モードにして
ネット接続をオフにしています。
1日の内、使用時間は1時間程度でずっと機内モードにしているにも関わらず
1日で80%→60%にバッテリーが減ります。
特に昨日は60%だったのですが、今日見ると15%まで下がっていました。
これは一般的なのでしょうか?
(昨日から機内モードにしたままカバンに入れたままでスマホには一切触れていません)
ネットに繋いだままでもここまでバッテリーが減ったことがないので
この機種はこれが通常の減り方なのでしょうか?
それともバッテリーに不具合があるのでしょうか?
書込番号:24200859
1点
>chibidaさん
わたしも同じく電池の異常消費で困っています。
SIMはOCNモバイルONEではないでしょうか?
最近OCNが新しい通信方式にしたことで、スリープ中にも絶え間なくポートアクセスが行われるようになってしまったことが原因のようです。
これはユーザー側で改善できる問題ではありませんし、OCNも新方式にしたばかりですので、元の方式に戻す可能性はかなり低いと思われます。
他にもデータ通信の不具合、音声通話の着信失敗、発信失敗、通話音声の不具合などがあります。
このうちデータ通信の不具合についてはモトローラよりアップデートがあり改善したようです。
音声通話に関しましては、多数の方の働きかけにより、やっとモトローラが動き出したかな、という段階です。
これらは全てOCN以外のSIMに差し替えればなくなる事象ですが、MNPしたばかりだと、1ヶ月以上もの間は再度MNPすることをOCNが認めないので、他の端末を用意するしかありません。
もしOCNのSIMではないのでしたら、的を得ない回答で申し訳ありません。
書込番号:24200891
5点
>chibidaさん
機内モードでしたね、見落としていました。
OCN云々は取り消します。
他の質問スレッドで、一度100%まで満充電したら改善された、という報告がありました。
早とちりで申し訳ないです。
書込番号:24200893
4点
>白クマクマさん
私はDMMモバイルですが、今報告されている
ソフトウェア上で「モバイルデータ通信」のOFFを行った後、
再度ONにしても通信が確立されない(モバイル接続ができない)ことがある
上記の現象は私のスマホもまだ改善されていません。
改修済みソフトウェアを順次配信となっているので、それでocnモバイルの不具合も
改善されるといいですね。
書込番号:24201100
1点
モバイルデータ通信の不具合はOCNだけではなかったのですね。
しかもまだ直せていないとは、正直、えらいものに手を出してしまったな、という思いです。
勉強になりました。
書込番号:24201433
3点
購入当初バッテリーの減り具合に困っていたのですが、一度満充電にしてから(これが改善の元なのかは定かではありませんが、これ以降改善しているので…。)もちは良くなっているような気がします。
因みに、AccuBatteryProによりますと、6/20の19時057分に81%まで充電して22時間55分利用して49%。
6/21の19時45分に80%まで充電して、22時間38分利用して49%になっています。
使い方は人それぞれで一概に判断はできませんが、使い始めは80%まで充電してほぼポケットに入れていただけの状態で、半日(5時間強)経ったら52%ほどになっていた時からみると大きく改善していると思います。改善した原因・理由は定かではありませんが、もし満充電をしていないようでしたら、一度試しては如何でしょうか?
書込番号:24201500
![]()
6点
>エゾカンゾウさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
一度試してみてそれでも改善しないようならサポートに
相談してみようと思います。
ありがとうございましたけど
書込番号:24202878
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/25 15:49:17 | |
| 0 | 2024/09/18 14:21:00 | |
| 4 | 2024/03/11 8:05:22 | |
| 8 | 2024/05/23 1:17:34 | |
| 5 | 2023/08/15 15:19:57 | |
| 0 | 2023/05/30 0:38:44 | |
| 11 | 2023/07/05 14:17:29 | |
| 5 | 2024/04/24 20:12:04 | |
| 11 | 2023/01/01 1:22:58 | |
| 1 | 2022/12/18 15:36:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










