『G30 指紋認証が突然使用不可に。 設定項目からも消えた。』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G30 指紋認証が突然使用不可に。 設定項目からも消えた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

スレ主 甘ン夏さん
クチコミ投稿数:11件

G30 とても気に入っていて落とした事もなく大切に使っていましたが、昨晩突然、「指紋認証ハードウェアは使用できません」とエラーが出て指紋認証でロック解除できなくなりました。再起動後は設定項目らから指紋認証自体が消えてしまい驚きました。
Xperiaで頻発している不具合みたいで、対処法を真似ていくつか試してみましたが、

1.再起動 =X
2.強制再起動 =X
3.SIMカード抜き挿し =X
4.リカバリモードからキャッシュクリア = X (項目なし)
5.OS上からキャッシュ・ジャンクファイル削除 =X

今工場出荷状態に初期化して使えるようにならないか試していますが、ダメそうな気がします。ハードの故障でしょうか? 同じような状態を経験された方いらっしゃいますか。


書込番号:24857088

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2022/07/31 11:44(1年以上前)

>甘ン夏さん

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「指紋認証 故障」で、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

多数の事例があります。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
それでも表示されない場合は、故障となりますので、修理依頼が必要となります。

書込番号:24857092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/07/31 12:42(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000035347/SortID=24726244/

最近Android12がリリースされました

それに伴う不具合なのかも知れません

初期化してもダメなら修理に出す方が良いかも知れません

書込番号:24857161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘ン夏さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/31 17:58(1年以上前)

初期化しましたが駄目でした。ハード故障は残念ですが修理費かけるほどの端末価格でもないのでこのまま使います。残念です。

書込番号:24857532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2022/10/31 21:29(1年以上前)

全く同じです。前後を考えると車のbluetooth再設定、スマートロックをいじった、シフトアプリを入れたくらい。
何度やっても指紋を認識しないので登録した指紋を削除したらそのうちに「指紋認証設定」すら消えてしまいました。
再起動数回。冷却期間も置きました。
顔認証のみとなってしまいました。

書込番号:24989028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング