公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 3月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥26,145〜¥27,522 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
G04では、ワイヤレス充電すると加熱しバンパー剥がれしてたが当機種はどうなる(;一_一)
G04では、加熱問題で不評だったからTORQUE離れが多そうだが売れるのだろうか…
書込番号:24024668 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
雑種犬のチョコさん
TORQUE G3からGALAXYに
機種変更をして
そろそろ2年振りとなる
NEW TORQUEの発売に期待をしております。
G4の評判があまり良くないので
予約をすべきか非常に迷っております
ネットにて拝見する実際の
バンパーの剥がれ変形は問題で個人的には
気にしなければいいという範疇を越えてます
誰かが犠牲にならないと判明しない!
という事になるのでしょうか…
書込番号:24026458 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
犬三匹さん、自分はTORQUE G02 G03 G04と使ってきましたがG04で初めてのバンパー剥がれをしました(汗)有線充電では問題ないのですがワイヤレス充電すると発熱によってバンパーが剥がれてきたので交換してもらいました。交換品は、ワイヤレス充電してもバンパー剥がれしないとauに確認しての交換だったのにワイヤレス充電してみると熱くなりました。それからは有線充電しかしていないからかバンパー剥がれはしてません。しかし、ワイヤレス充電対応機なのにワイヤレス充電すると発熱するのは理解できませんが(;一_一)
しかし、G03時でも水洗いしたら水没しましたし防水性も不安があります。
G02だけが自分的には一番ラフに使えました。
それだけに次機種には不安しかありませんね。
まあ、今の機種まだ一年しか経ってないので一年様子を見ようと思います。
書込番号:24026508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
g04のバンパーは対策後は剥がれたりする事は今のところ無いので、g05も対策できている可能性はありそうですが………。
私個人としてはg04のバッテリー劣化の速さや、Androidのバージョンアップに京セラの対策能力がまるで駄目だったのがやはり気になるところです。
5Gという新しい通信企画に京セラがちゃんと対応できるのか心配ですね。
>雑種犬のチョコさん
書込番号:24028677 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
α-girl65さん、交換後ワイヤレス充電しては加熱しませんか?自分は、交換後もワイヤレス充電すると発熱します(;一_一)
Androidのアップグレードはするべきかわからなくなりますよね(汗)
書込番号:24029020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雑種犬のチョコさん
加熱問題とは別な事になりますが
昨日買い物ついでに
auショップに立ち寄りまして
TORQUEの話を聞いたところ
そこの店舗では通常モデルは予約出来るが
Colemanモデルは出来ないと思うとの事
気になりauオンラインで確認したら
限られた店舗での予約となってました…
台数も前回G3の限定モデルよりは多いらしいです
とりあえず店頭に現物触れるようになったら
確認しに行こうと思います。
書込番号:24029553 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Qi規格の充電は、IHコンロの仕組みと近いので、物理的に発熱は避けられません。
発熱を出来るだけ抑えたいのであれば、充電コイルが充電対象物内のコイル位置に合わせて適切な位置に移動するタイプのPanasonicのQi充電器もあるので、使ってみては如何でしょう。
因みに、Qiでの充電速度はホントに遅いので、自分は使ってません。G04からは、端子カバーも別売りで購入できるので、あまりQiにこだわる必要もないと思います。
また、自分はG04を使っていますが、初期ロットで1年以上使ってバンパー剥がれが発生しました。
画面の焼けも少しあったので、故障紛失サポートで新品交換しました。
以降はとりあえず普通に使えています。
どうしても水濡れと縁が切れない仕事をしているので、発熱によってバンパーの加水分解が加速しないようにするためにも、自分は有線で充電するようにしています。
書込番号:24029814 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
犬三匹さん、Coleman欲しいのですか?
しかし、中々手に入れるの難しそうですね(;一_一)
書込番号:24030371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雑種犬のチョコさん
G3の時に限定版を買えなかったので
少し後悔をしました。
発売数が少なかったという記憶があります
価格も約90000円
通常版と同額のようです
限定版を予約して
来週発売される通常版を店頭に行って
性能を確認して判断しようと思います。
書込番号:24032530 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは
過去にこちらで4が3より熱に弱いと拝見し、周囲の4利用者に確認した所、暑い所ではすぐ本体が熱を持ちカメラを使おうとするとよくカメラ(アプリ?)が落ちるという回答を複数得ました
同じ使用環境で他社スマホと比較して京セラの昔のスマホは落ちないから購入検討していましたが、高機能のスペック高スマホは頑丈なトルクでも落ちやすいのでしょうか(>_<)
メーカーに『(頑丈なまま)多機能さよりも熱を逃がし大陽光や暑さに強いものを作って下さい』と何度かお願いしていたのですがこれがそうなのか・・)ご指摘の問題点も改善されてると思いたいのですが・・是非ご購入後の検証結果をお聞かせ下さいませ・この場を借りましてスレ主様、皆々様宜しくお願い申し上げますm(>_<)m
書込番号:24036781 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Cirycleさん、自分も今は有線充電しています。
自分は、G03を風呂場で使用している時に誤って湯船に落としてしまったら水没させてしまってからTORQUEの防水性を信用していません( 一一)
書込番号:24037057
2点
犬3匹さん、今回の限定版は限定色でもない為か自分はそそらなかったですね(;'∀')
しかも。50gほど重くなるなら自分はURBANOの次機種も視野に入れようかとも思います。
書込番号:24037073
1点
kakoku,comさん、自分はカメラをほぼ使用しない為知りませんでした(;´・ω・)
次機種ではどうなるかですね…
書込番号:24037083
2点
ワイヤレス充電はあまり多様しないので分かりませんが、私はバッテリーの異常発熱問題に遭遇したことが無いのですよね。運が良いのですかね(笑)
発熱問題は指紋認証をすると一瞬熱くなりました。
勿論、症状が出てからは指紋認証は使えなくなりました。auのリモートサポートを受けましたが原因不明。メーカーからはそんな不具合は発生いないと何故か対応してくれず。
お届け保証を使い返却したスマホを確認して欲しい、指紋認証のボタンが発熱すると伝えましたが、確認しない!だそうで闇に葬られました。
バンパー剥がれの無償交換は結局公表されず、訴えがある方のみの対応。不具合は見て見ぬふり。
京セラもKDDIも姿勢は同じでしたね。
なので不具合が出る機種かどうかをみてからの購入になりますね。不具合があっても対応しないので、それ一択です。
>雑種犬のチョコさん
書込番号:24037222 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
α-girl65さん、指紋認証できなくなったのは初めて聞きましたね。
しかし、そんな問題を聞くと嫌になりますよね( 一一)
指紋認証しにくくなった事は何度かありイライラはしましたが…
書込番号:24037318
2点
雑種犬のチョコさん
プランの見直し相談で
ようやくauショップに伺えました。
土日は予約をしてあっても
店頭・店内共に大変な混雑しており
平日の空き時間に訪問
店頭にはレッドのデモ機があり
少し触れて来ました…
現在使用しているスマホと比較して
・画面は1インチ以上小さく
・重量も50g増 他
初見での感想はゴツイ
片手での操作は厳しいそうな印象
バンパー部は想像していたよりも
小さく(薄く)強度に不安を感じました。
本体と同時にオプションにて
カバー類が売り切れる前に
パーツ類は予備購入が良さそうです!
Coleman版の発売日です少し考えてみます。
書込番号:24076140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日の通常モデルの実機を拝見した後
交換可能な電池蓋部分が薄く感じ
強度がどうなのか不安になりました…
交換に関して予約先に確認しております。
1.限定仕様の蓋を部品として取り寄せ可能なのか?
2.本体を預けての修理になると記載
3.故障紛失サポートで
本体交換を利用すると通常版での交換となる
返答待ちとなっております
書込番号:24085246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/13 16:29:31 | |
| 3 | 2024/07/19 17:15:26 | |
| 1 | 2024/05/24 22:14:29 | |
| 2 | 2024/05/17 6:48:55 | |
| 4 | 2024/05/23 11:03:07 | |
| 5 | 2024/03/12 19:30:32 | |
| 1 | 2023/10/19 11:45:50 | |
| 2 | 2023/09/20 12:41:59 | |
| 5 | 2023/09/29 20:18:30 | |
| 6 | 2023/08/31 19:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








