公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 3月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥26,145〜¥27,522 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
torque5Gが販売されるということで機種変更しようと考えていますが、torqueシリーズはデータ移行アプリってありましたでしょうか?
今はGALAXY S9を使用しているんですが、データ移行アプリがあれば楽だよなーと思ったり(^_^;)
書込番号:24029284 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
au公式の「データお預かり」という機能はあります。
https://www.au.com/mobile/service/data-oazukari/
書込番号:24029288 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
回答ありがとうございます。
GALAXY S9だと変更前機種からアプリも移行できたんですが、torque5Gはアプリ移行はできなさそうですかね?
書込番号:24029344 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Googleアカウントでアプリなどの設定を同期させるようにしていれば、新機種と前機種の背面のNFC同士を接触させるだけで、クラウド上の同期データを新機種に移行、同期させることが出来ます。
自分は、一度G04を故障紛失サポート使って新しくして、旧04から新04へのデータ移行をコレでやりました。
ただ、移行させることができるのは使っていたアプリや電話帳データ、AndroidOSの設定内容だけだったと思います。
アプリ内の設定までは移動できないので、前機種で使っていたアプリの新機種におけるインストールがすべて完了した後で、アプリ毎にアカウントやログイン情報などを設定し直す手間は必要になります。
書込番号:24029783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>レオL77さん
必要なアプリはGoogle Playから再インストール。
マイアプリ&ゲーム→ライブラリに以前インストールしたものが表示されるので、そこから選択も可能です。
オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。
移行ツールや復元ツールを利用してしまうと、不具合などを起こすことがありますので、利用しないようにしておけば、無用なトラブルが起きることを回避できます。
画像や音楽等のデータファイルのコピーは問題ありません。
書込番号:24029796
5点
>Cirycleさん
ご回答ありがとうございます。Googleアカウントからできるんですね☆使っていたアプリだけでもその方法で移行できれば万々歳なので試してみたいと思います。
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。重要なアプリはGoogleplayから再インストールしてみます☆
書込番号:24029822
4点
新機種を購入した後、一番最初に起動して表示されるセットアップの画面上で、そのようなNFCによる復元の案内画面が表示されると思いますので、行われる際は注意してみて下さい(新機種も、前機種と同じGoogleアカウントでログインしていることが必要です)。
また、このやり方は、旧端末側でバックアップが行われている必要があります。設定画面から、事前に最新のバックアップを作成しておいた方が良いです。
バックアップデータは、自分のGoogleドライブに保存されますので、新機種で同じGoogleアカウントにログインすれば、NFCを使わなくても、設定画面から復元できます。
書込番号:24029837 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
機種変更と言っても前の機種を同時に手放すわけではないと思うので、S9でGoogleアカウントにバックアップ
TORQUE 5Gの初期設定でバックアップから復元すればインストールしてたアプリ、バックアップから戻せる範囲内でのデータは戻ってくるから一旦同じ状態にして、あとは個別に調べて可能なやつはデータ移行とかやっていけばそれほど問題なく使えるんじゃない?
最近は割とデータ引き継ぎ出来るようになってるアプリも増えてるし昔みたいなこともないだろうし
書込番号:24029998
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/13 16:29:31 | |
| 3 | 2024/07/19 17:15:26 | |
| 1 | 2024/05/24 22:14:29 | |
| 2 | 2024/05/17 6:48:55 | |
| 4 | 2024/05/23 11:03:07 | |
| 5 | 2024/03/12 19:30:32 | |
| 1 | 2023/10/19 11:45:50 | |
| 2 | 2023/09/20 12:41:59 | |
| 5 | 2023/09/29 20:18:30 | |
| 6 | 2023/08/31 19:25:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









