公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 3月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(29製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au
この機種は最初から画面フィルムは付属しますか?
購入者のかた、教えてください。
書込番号:24096422 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>×ぺけ×さん
画面フィルムの定義によるのですが、こちらはガラスの表面に専用のプラスチックフィルムが貼られております。
市販品で出ているのはこのフィルムに更に重ね張りするもの。
こんな感じになりますがよろしいでしょうか?
書込番号:24096608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
画面保護フィルム
画面に最初から貼られているプラスチックフィルムを既に剥がして見られた方はいますか?ひと月も使わないうちに細かい傷だらけになったので剥がそうとしましたが結構しっかり貼り付けてあるため躊躇しています。先の投稿に「市販の保護フィルムは最初から貼られているプラスチックフィルムの上から貼るもの」とのレスがありましたが、本当でしょうか?
書込番号:24115843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
意を決して剥がしきって自己解決しました。剥がしにくかったのはバンパー下にフィルムが入れ込んであるためで、バンパーを外してからの作業ならもう少し簡単に剥がれるかもしれません。
きっと市販の保護フィルムは最初からはられているプラスチックフィルムを剥がしてから貼るんじゃないでしょうか?美しいガラス面が下に隠れてました。
お目汚し失礼しましたm(_ _)m
書込番号:24115942 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぐりんぺっぱさん
この機種はHybridSHIELDという通常のパネルとは異なる画面構成となります。
具体的にはぐりんぺっぱさんが見られたようにガラスパネルの上に更にもう一層プラスチックの層を貼り付けて置くことで過酷な環境でもガラス層を傷つけることなくプラスチック層を交換することでいつも美しい画面を保つというものです。
専用のプラスチックパネルはauのオプション購入サイトからも購入していただくことができます。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9925
書込番号:24116197 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初期ディスプレイの上に市販の保護フィルム貼れば普通に使えます。
この機種に保護フィルムは貼付けられていません。通常のガラスディスプレイの上に樹脂製の保護シールドが有るイメージだと思います。硬い物に当たっても割れませんというのが売りですがその弊害として手指油や汚れ、擦り傷に滅法弱いです。ウチのも僅か1週間足らずでキズ物になってしまいました。慌てて保護フィルムを貼り付けたもののキズの部分は誤魔化せずモヤモヤしています。この辺りの事が記事になって無いのは大変残念に思います。
書込番号:24116614 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ムック隊長さん
シールド部分の張替えはチャレンジされましたか?
まだならぜひお試しを。
書込番号:24116843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
市販フィルムを貼ってみましたが、大きさからして純正フィルムの上から貼るものだと思います。
傷ついていれば剥がしても良いと思いますよ。
書込番号:24118583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
シールド部分の交換も考えていますがなにぶん父親のスマホなので手が出し辛いです。そもそもこのシールドが市販の保護フィルムと比べてキズつきやすとか普通の人は知りませんよね?
念願のタフネススマホだ!ゴリゴリ使い倒してやるぜー!って思ってたら何コレ?って感じです。なにしろハイエンドクラスの値段なわけですしキチンと説明は必要だと思います。なんなら初期段階で保護フィルム貼ってあっても良いと思います。SIMフリー版なら当たり前なんですよね。技適付いてるタフネススマホがUMIDIGIとコレしか無いので仕方なく選んだのですが次はUMIDIGI試してみようと思います。
書込番号:24118752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ムック隊長さん
あなたの言い方にはかなり苛立ちを覚えますね。
まずはそもそもあなたの持ち物でもないのに文句ばかり、だったら使わなければよろしい。
さっさと自分で買いなさい。
ハイエンドだから説明がないのはおかしい?
だったらiPhoneこそ500ページくらいの説明書ないとおかしいよね?
ぶっちゃけハイエンドだから説明がないとおかしいとかいつの時代の人間だい?
ちなみに説明書には正面パネルの記述の中にスクリーンの交換が出来る可能性の示唆はされていますよ?
ハイブリッドスクリーンの基本概念は固い素材と柔らかい素材の組み合わせにより衝撃拡散性を高めて破損の可能性を低くすること。
何よりも壊れない、使用できない状態にならないことこそ最重要としているしこれを真に求める人はまさにそここそが重要と考える人だよ。
それに納得がいかなければほかを当たってと潔く考えているともとれるね。
ムック君にはまだ早かったみたいだからさっさと買い換えを強くおすすめするよ
書込番号:24119347 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>柊 朱音さん
あなたの言い方にはかなり苛立ちを覚えますね。
→苛つかせる意図はありませんでした。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
まずはそもそもあなたの持ち物でもないのに文句ばかり、だったら使わなければよろしい。
→高齢の父親ですのでメンテナンス等は私が受け持っています。まして家族の物ですので自分の物と同等に思い入れは有ります。
さっさと自分で買いなさい。
→高額の買い物でしたので買い替えは2年後以降になります。
ハイエンドだから説明がないのはおかしい?
だったらiPhoneこそ500ページくらいの説明書ないとおかしいよね?
ぶっちゃけハイエンドだから説明がないとおかしいとかいつの時代の人間だい?
→注釈でしたら1行で大丈夫だと思います。
ちなみに説明書には正面パネルの記述の中にスクリーンの交換が出来る可能性の示唆はされていますよ?
→スクリーンの交換が出来る事については承知しています。しかしキズ付きやすい事につきましては交換したところで同じ事の繰り返しだと認識しています。
ハイブリッドスクリーンの基本概念は固い素材と柔らかい素材の組み合わせにより衝撃拡散性を高めて破損の可能性を低くすること。
→おっしゃる通りだと思います。
何よりも壊れない、使用できない状態にならないことこそ最重要としているしこれを真に求める人はまさにそここそが重要と考える人だよ。
→私も使用していますが一般的に売られているライノシールドに代表される対衝撃フィルムの大半がキズを許容しつつキズを補修していくタイプだったと思います。逆に正面シールドはキズが付きやすいタイプとなっていたので驚いたという事が言いたかったです。市販品で同じタイプの物が有りましたら私の認識不足ですのでお詫び致します。
それに納得がいかなければほかを当たってと潔く考えているともとれるね。
ムック君にはまだ早かったみたいだからさっさと買い換えを強くおすすめするよ
→高額の買い物ですので不具合がなければ次の買い替え(2年後位)を考えています。
せっかくガラスフィルムも貼りましたのでしばらくそのまま使用してキズ、ヒビ等出たら対衝撃フィルムか正面シールド+ガラスフィルムで対応しようと思っています。
書込番号:24131552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ムック隊長さん
まずは謝罪を。
大人げない事を言ってしまい申し訳ない。
周辺事情了解です。
その上で個人的にあの素材を採用した理由としてはあくまでも気軽に使い捨てていただき、なおかつ同時に周辺のメンテナンスとしてゴミなど定期的に取り除かせる意図もあるかと思われます。
まぁ、昨今のスマホの高級化に対して色々言いたくなるのはヒジョーによくわかります。
私も今はXZ1CompactをカスタムROMで使用しています。
この世代が一番バランスがよろしい。
縁あってお宅に転がり込んだので出来ればその子も仕方ないなーと面倒見てやってほしいなーと思ったのです。
書込番号:24131569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/23 12:37:35 | |
| 0 | 2024/12/13 16:29:31 | |
| 3 | 2024/07/19 17:15:26 | |
| 1 | 2024/05/24 22:14:29 | |
| 2 | 2024/05/17 6:48:55 | |
| 4 | 2024/05/23 11:03:07 | |
| 5 | 2024/03/12 19:30:32 | |
| 1 | 2023/10/19 11:45:50 | |
| 2 | 2023/09/20 12:41:59 | |
| 5 | 2023/09/29 20:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










