『PCとのUSB接続不良』のクチコミ掲示板

TORQUE 5G KYG01 au

「TORQUE史上最多となる28項目の試験」をクリアしたという5Gタフスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 3月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh TORQUE 5G KYG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCとのUSB接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE 5G KYG01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE 5G KYG01 auを新規書き込みTORQUE 5G KYG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信10

お気に入りに追加

標準

PCとのUSB接続不良

2023/02/12 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE 5G KYG01 au

クチコミ投稿数:6件

PCとUSBケーブルで接続して画像等をやり取りしていたのですが、突然PC側でtorque5Gを認識しなくなりました。(エクスプローラで反応しない)
ケーブルを変えても同じで、また他のスマホはPC側で認識できます。
au故障センター経由で京セラ側で見てもらったところ基盤の故障ということで直してもらったのですが、修理した2か月後に再び再発しました。
あらためて修理に出して直してもらったのですが、今度は1か月後に再発しました。
京セラのサポートセンターでは「似たような事象の報告は受けていない」、とのことですが、本当に皆さんのtorque5gでは起きていないのでしょうか?

書込番号:25140461

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/13 21:14(1年以上前)

>カムイ0901さん
有線で通信していないので求めている答えは出来ないのですが、有線に拘らず無線を使用すれば良いのではないでしょうか。
画像等(軽サイズ)でしたらBluetoothで問題ないかと思います。

書込番号:25141881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/02/16 13:34(1年以上前)

返信ありがとうございます
既に今は仕方なく無線は使っているのですが、動画も多くて時間がかかってストレスになっているんですよね
やはりこの事象は他では発生していないんですかね

書込番号:25145356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/17 01:13(1年以上前)

機種不明

>カムイ0901さん
動画ですとストレス溜まりますね…公式から発表されていないバグも多数ネット上で出ていますし、判明されていない1つの可能性はありそうですね。

先ほど試しに有線で繋いでみましたがこちらは認識してくれました。
接続した際にTorque5G側にこの様なポップが出てきたんですが、これも表示されないですか?

書込番号:25146153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/02/18 22:35(1年以上前)

こちらのポップアップ画面はもちろん最初のうち(PCが認識しているうち)は出ていましたが、事象が再発してからは出ていません。
京セラ側も故障と認識して修理しているのですが2度も再発しているので不信感と、本当に自分の機体だけが発ししている事象なのかを確認したかったところです。

書込番号:25148836

ナイスクチコミ!3


ねむきさん
クチコミ投稿数:7件 TORQUE 5G KYG01 auのオーナーTORQUE 5G KYG01 auの満足度2

2023/02/21 13:21(1年以上前)

私も結構初期から同じ症状で、有線でパソコンに接続できません。
なので、SDカード経由で写真や動画は移しています。

書込番号:25152405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2023/02/22 00:55(1年以上前)

>ねむきさん
コメントありがとうございます。
同じ事象が他でも発生していることがわかってちょっとホッとしました。
マイクロSDカード経由だと、いちいちカバーを外して電池パックも取ってからじゃないと取り出せないので面倒ですよね。
ちなみにこの事象は故障として無料で修理してもらえます。
ぜひ修理に出して京セラ側に同じ故障が発生していることを伝えてもらえると嬉しいです。

書込番号:25153228

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2023/03/05 08:16(1年以上前)

私も仕事で利用してますが、接続認識しないことが多く、フラストレーションがめちゃくちゃたまります。たまに接続出来るのですが、何回も都度配線を差したり外したりしてます。

書込番号:25168699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/04/16 10:44(1年以上前)

結局、修理に出したところまた「基盤故障」ということで無償での修理となりました。
これで3回目の修理で原因は全て基盤故障です。

なぜ同様の事象が再発するのかをau、京セラ側にそれぞれ問い合わせしましたが、au側は「メーカー(京セラ)側の回答以上にはわからない」と言われ、京セラは「我々はauから送られてきた機体の確認して故障であれば部品交換して直しているだけ」との回答で真の原因を突き止めようとする姿勢は見られませんでした。
今回の事象についてそもそもは品質の悪い京セラ側に問題がありますが、同じ顧客で同様の事象が1年以内に3回も再発していることを把握しているにも関わらず京セラ側に品質追及をしないauにも問題があると感じています。
しかし頑丈さを売りにしているtorqueでこんなに基盤故障を再発させている京セラはタチの悪いジョークのようです。、

書込番号:25223676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/16 16:12(1年以上前)

京セラ側で再現できず取りあえず
基盤交換してると言う事は無いですか

書込番号:25224011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/04/16 23:16(1年以上前)

>おまっと〜さん

再現したので基盤故障として交換したそうです。
※交換する前に事前にauを通じて連絡がありました。

そもそも再現しなければ(PC側で認識できていれば)、そのまま送り返してくるでしょう。

書込番号:25224569

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE 5G KYG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE 5G KYG01 au
京セラ

TORQUE 5G KYG01 au

発売日:2021年 3月26日

TORQUE 5G KYG01 auをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング