公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,632〜¥9,087 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G ワイモバイル
フリマでYmobileのlibero5Gを購入しました。楽天モバイルのSIMカードを差し込んで起動したらロック解除コードを入れてくださいと添付画像のメッセージが出てきました。このロック解除コードが何なのかわかりません。Ymobileショップでシムロック解除してもらわなければいけないのでしょうか?
書込番号:24275032 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>くちこみビギナーさん
SIMロック解除コードが必要なので、コードが必要になります。
https://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/
Y!mobileのHPから条件を満たしていればSIMロック解除コードが発行されます。
書込番号:24275050 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>くちこみビギナーさん
追記です。
他社のSIMカードを入れて出る場合はSIMロック解除コードが必要になります。
他社のSIMカードを入れていないので出る場合は画面ロック解除コードなのでご自身で設定されたコードが必要です。
書込番号:24275058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
スレ主くちこみビギナーさん
返信X件目
ご連絡ありがとうございます。確認しましたがYmobileのHPから解除するにはMY Ymobileにアクセスしないと行けないのでYmobileとは契約していない自分はダメですね。
明日ショップに行って解除してもらいます。
書込番号:24275156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くちこみビギナーさん
MySoftBankで新規IDを発行すれば無料で出来ますよ。
Y!mobileで契約無しで出来ます。
ショップだと3300円かかるのでオンラインからがお得です。
書込番号:24275195 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ちなみに、SIMロック解除可能なSoftBank IDの作成方法は以下になります。
■回線契約なしで、SoftBank IDを作成して、SIMロック解除する方法
ログイン/ID新規作成 | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MWBCF0008
下の方にある「同意して、新規作成する」から作成。
電話番号(SMSが利用出来るものであればSoftBank以外でよい)でSMS認証で登録可能です。
ログイン後は本人確認が終わっていなくてSIMロック解除の手続きが出来ませんので、以下で「本人確認をします」
My SoftBank | ソフトバンク
https://my.softbank.jp/msb/d/user/idSelfcare/sbid/top
にアクセスして「本人確認する」でQRコードを表示。
QRコードをスマホで読み込み。
運転免許証等の身分証明書の撮影、顔写真の撮影。
審査後、2,3日後にSMSで結果が送られてきます。
私の場合は1分以内に送られてきました。
これで、今後は、SIMロック解除を自由に行うことが出来ます。
書込番号:24275208
![]()
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > Libero 5G ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/29 18:22:09 | |
| 0 | 2023/02/09 16:47:27 | |
| 4 | 2023/01/07 11:37:01 | |
| 0 | 2022/12/09 14:34:53 | |
| 1 | 2022/10/23 7:42:20 | |
| 1 | 2022/10/13 18:57:49 | |
| 7 | 2022/09/09 5:13:00 | |
| 10 | 2022/09/23 13:20:35 | |
| 2 | 2022/08/07 13:32:24 | |
| 1 | 2022/07/07 13:46:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











