|
|
|
¥27,000 | |
|
|
|
¥27,000 | |
|
|
|
¥27,000 |
中古価格帯(税込):¥15,022〜¥19,580 登録中古価格一覧(9製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Rakuten Linkでの動作確認してみました
かなりの乱文+適当な検証ですのであまり信頼しないでください
検証は楽天回線2つXiaomi Redmi Note 10 Pro日本版とSH-M08楽天版と外部回線としてソフトバンク回線を使い検証しました
1 Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link)→SB 非通知
2 SB→ Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link) 非通知
3 Note 10楽天4Gのみ(Rakuten Link)→SB 番号通知OK
4 SB→Note 10楽天4Gのみ(Rakuten Link) 番号通知OK
5 Note 10WIFIのみ(Rakuten Link)→SB 非通知
6 SB→Note 10WIFIのみ(Rakuten Link) 非通知
7 Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link)←→SH-M08楽天4G+WIFI(Rakuten Link) 番号通知OK
8 Note 10楽天4Gのみ(Rakuten Link)←→SH-M08楽天4Gのみ(Rakuten Link) 番号通知OK
9 Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link)→SH-M08楽天4Gのみ(Rakuten Link) 番号通知OK
11 SH-M08楽天4Gのみ(Rakuten Link)→Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link) 番号通知OK
12 Note 10楽天4Gのみ(Rakuten Link)→SH-M08楽天4G+WIFI(Rakuten Link) 番号通知OK
13 Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link)→SH-M08楽天4GWIFI両方無し 非通知(android標準通話アプリ)
14 Note 10楽天4Gのみ(Rakuten Link→SH-M08楽天4GWIFI両方無し 番号通知OK(android標準通話アプリ)
15 SH-M08楽天4G+WIFI(Rakuten Link)→Note 10楽天4GWIFI両方無し(android標準通話アプリ) 番号通知OK
16 SH-M08楽天4GWIFI両方無し(android標準通話アプリ)→Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link) 番号通知OK
17 Note 10楽天4GWIFI両方無し(android標準通話アプリ)←→SH-M08楽天4GWIFI両方無し(android標準通話アプリ) 番号通知OK
18 Note 10楽天4GWIFI両方無し(android標準通話アプリ)←→SB 番号通知OK
19 Note 10楽天4G+WIFI(android標準通話アプリ)←→SB 番号通知OK
Note 10 ProでWIFI有効時にRakuten Linkでの通話には少し癖がありかなりのパターンで非通知になります
基本お互いがRakuten LinkであればNote 10 ProでWIFI有効時でも番号通知されますが
両方が楽天回線であっても以下の場合は非通知になります
13 Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link)→SH-M08楽天4GWIFI両方無し 非通知(android標準通話アプリ)
14 Note 10楽天4Gのみ(Rakuten Link)→SH-M08楽天4GWIFI両方無し 番号通知OK(android標準通話アプリ)
16 SH-M08楽天4GWIFI両方無し(android標準通話アプリ)→Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link) 番号通知OK
なお外部回線からの着信発信は当方環境だとNote 10 ProでWIFI有効時にRakuten Linkすべて非通知でした
WIFI無効時は番号通知OKでした
なお通話料が掛かるので基本はしないかと思いますがWIFI有効時にRakuten Linkからログアウトしていれば
android標準通話アプリ発信着信での番号通知着信が可能でした
18 Note 10楽天4G+WIFI(android標準通話アプリ)←→SB 番号通知OK
Rakuten Linkで完全に番号通知OKにするには常時WIFIOFFが必須です
滅多にRakuten Linkで発信しない場合は基本はログアウトしておき
発信する時のみWIFIOFF+ログインして発信すれば何とかなりますが手間かかります
この場合は着信はandroid標準通話アプリで番号通知されます
使い手次第ですが楽天モバイルで通話もRakuten Linkで多々する人にはかなり難がある機種だと思います
完全に回避できない訳では無い+私は通話ではなくモバイル通信メインで楽天モバイルを使ってるので
このような人ならば何とか使えるレベルです。
短時間での検証なので抜けてる検証や間違いがあったらすいません。
書込番号:24084166
39点
非通知になる時はdual simのデータ通信(仮にsim2)が
Rakuten Link回線になっていなければ、wifi接続中の時に非通知になります。
簡単に言いますと、Rakuten Link回線を必ず、データ通信に設定していないとwifiで非通知になる。
これは、大体の機種でなりました。aquos sense4 lightも、redmi note9s, asusと3台試しました。
検証でsimの設定が書かれていなかったので(見落としてたらすみません)追記で書きました。
書込番号:24086229
4点
>yukibonbonさん
>検証でsimの設定が書かれていなかったので(見落としてたらすみません)追記で書きました。
最初に
>1 Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link)→SB 非通知
と記載されています。
そもそもの趣旨は、Xiaomi機では一部の例外機種で以下の仕様があるための検証となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>
>通信可能なSIM(楽天以外でも可)を刺した状態でモバイル通信もオン、Wi-Fiもオンにして利用すればよいです。
>相手側には楽天の電話番号で通知されます。
>例え相手側の連絡帳に楽天の電話番号が登録されていない場合でも。
>自分への着信の場合も、発信相手の電話番号で通知されます。
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/##11
>><発信時にWi-Fiを利用している場合>
>>発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が連絡先にない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
>>Wi-Fiを利用していても、LTE/4G/5Gの電波が入る環境で発信していただければ番号通知がされますが、Wi-Fiのみ接続している場合は、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
>>※Wi-Fiのみ接続時に非通知になるのは不具合ではなく仕様です。
>
>※但し、機種によっては、モバイル通信をオンでLTE/4G/5Gの電波が入る環境でも、「非通知」になる場合もあるようです。
>例:Redmi Note 9S
>Redmi Note 9Tでは問題ないため、メーカーというよりは、特定の機種で問題が出るものがあるようです。
>そのような機種の場合は、Wi-Fiをオフでモバイル通信しか手段はないようです。
問題のない機種の場合は、特に楽天のSIMである必要はなく、楽天側のSIMを無効にして、別のSIMでモバイル通信をオンでも通知可能になります。
Xiaomi機では、本機やRedmi Note 9Sなど、一部の機種で公式サイトの記載通りにならないことがあるという旨のスレッドとなります。
書込番号:24086383
9点
>yukibonbonさん
私の書き方が下手ですいませんこの検証は楽天とソフトバンクのデュアルSIMではなくスマホ1台につき1SIMでの検証です
楽天SIM1 Redmi Note 10 Pro
楽天SIM2 SH-M08
ソフトバンクSIM AQUOS zero2
このようなシングルSIM構成で検証しました
>†うっきー†さん
補足説明ありがとうございます
書込番号:24086668
9点
よく見なくてすみませんでした、>検証は楽天回線2つとあったので、楽天リンクを使わない契約simで
されたのかなと思い書きました、申し訳ありません。
現在、Redmi Note 9S もうすぐnote 10 proが来ます。
>1 Note 10楽天4G+WIFI(Rakuten Link)→SB 非通知 困りましたね、、、
9Sはデータsimを楽天以外(Yモバ、Rakuten Linkのdual sim状態)で、wifi接続は、
かかってくる番号が非通知にはなります。これは、rakutenn simにすれば解決、
note 10 pro ちょっと、wifiが鬼門になりそうですね。
書込番号:24087026
4点
>yukibonbonさん
>9Sはデータsimを楽天以外(Yモバ、Rakuten Linkのdual sim状態)で、wifi接続は、
>かかってくる番号が非通知にはなります。これは、rakutenn simにすれば解決、
こちらも勘違いだと思いますが、Redmi Note 9Sは、Wi-Fiをオンにしていると、
Rakuten UN-LIMITのSIMでモバイル通信をオンにしていても、非通知となります。
モバイル通信のみをオンにした場合の話ではなく、Wi-Fiをオンにした場合がXiaomi機では問題になるものがあるという話となります。
公式サイトの記載とは異なるという話となります。
書込番号:24087513
0点
今朝、再度9s試してみました、†うっきー†さんのおっしゃる通り非通知になっていました。
前日の書き込み間違いです、試したはずなのですが、、、
皆様すみません、非通知に訂正いたします。
†うっきー†さん、ご指摘ありがとうございました。
書込番号:24087772
0点
>yukibonbonさん
>前日の書き込み間違いです、試したはずなのですが、、、
おそらく、MIUI固有のアプリを終了しない設定をしていなくて、プリインストールの電話アプリに着信していただけかなと思います。
無理やり、表示させる方法は以下に追記しておきました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>着信限定になりますが、
>Rakuten Linkアプリのアイコン長押し→アプリ情報→データ使用量を制限する→Wi-Fi→オフ
>この状態にしておけば、Wi-FiオンでRakuten Linkアプリで着信出来ない為、相手に10秒待ってもらうことにはなりますが、 プリインストールの電話アプリで着信が可能になり、電話番号は表示されます。Redmi Note 9Sでの検証。
>10秒必要な理由はFAQ19を参照。
相手に10秒待たすことになるので、現実的ではありませんので、着信にも利用したい場合は、ログアウトが現実的だとは思います。
これなら、プリインストールの電話アプリなので問題が起きませんし。
書込番号:24087785
0点
>†うっきー†さん、追加で教えてほしいのですが、
本日、もう一台の(rakuten hand)スマホに9sの連絡先が(名前も)表示されていました「未登録」とありました。
なにか、楽天Linkアプリは連絡先にあるデータがlineような感じで共有されるのでしょうか?
ゾッとしました。rakuten handは60件ぐらいの登録に、9sの300件ぐらいのデータが追加され表示されていました。
simの使いまわしはしていません、handはe-simなので可能性は無いと思います。
googleのアカウントはもちろん違います。
楽天リンクの設定でこんな事が起きるのでしょうか、??
これでは、電話番号の流出となります。使い方としてミスがあったとしても怖すぎます。
是非、アドバイスお願いします。
書込番号:24088323
0点
>yukibonbonさん
>本日、もう一台の(rakuten hand)スマホに9sの連絡先が(名前も)表示されていました「未登録」とありました。
>なにか、楽天Linkアプリは連絡先にあるデータがlineような感じで共有されるのでしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001981/
>[Rakuten Link]電話をかける際に、相手にRakuten Linkで登録されたネームと画像が表示されます
共有したくない場合は、
Rakuten Linkネームと画像の表示をオフにしておけばよいと思います。
書込番号:24088340
0点
それではないのです、
簡単に言えば、自分の電話帳が、楽天リンクつながりで?他のスマホに表示されて、
登録も、発信もできるという、、真っ青な設定があるのかです。
「未登録」表示はrakuten handの電話帳に登録していなかった、他のスマホのデータです。
関係ないですが、電話帳の850件は重複したデータがhand以外のスマホにあったため。
書込番号:24088394
0点
>関係ないですが、電話帳の850件は重複したデータがhand以外のスマホにあったため。
では、以下になると思います。
実際に、どの電話番号が、該当の現象になるのか不明なので、検討違いかもしれませんが。
おそらく別のGoogle アカウントや他のスマホの連絡帳と同期しているだけだと思います。
綺麗に同期させ直す方法があります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15
>Q.Rakuten Linkアプリをアンインストールして再インストールしても、以前の連絡先や履歴が表示されます。
>Q.一時的に他の端末にRakuten Linkアプリを入れてアクティベーションすると、元の端末で利用していた連絡先や履歴が表示されます。
>Q.連絡先をGoogleの連絡先から再同期をさせることは出来ないでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15_2
>Q.Googleの連絡先を編集後に、Rakuten Linkアプリに同期させるにはどうすればよいでしょうか。
Googleアカウントから同期する方法と、端末から同期する方法がありますので、
faq15_2のGoogleの連絡先と綺麗に同期させ直せばよいかと。
書込番号:24088427
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










