『通信業者名を表示する方法』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信業者名を表示する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通信業者名を表示する方法

2021/04/17 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:134件

画面上部の通知バーに通信業者名を表示させたいのですが、
通知バー左側は時間と通信速度、アラーム、UQモバイルのターボ(高速・低速切替)設定しか通知されていません。

通常であれば、時計より左側?に通信業者名が表示されると思うのですが、設定のどこをいじれば通信業者名が表示されるのでしょうか?

書込番号:24085495

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/17 11:45(1年以上前)

>NANO-Sさん
通信業者名の表示は、機種やメーカーによって表示されるもの、されないものがあるんじゃないのでは?

私の持っているHUAWEIの機種は表示されますが、ZenFoneは表示されません。

書込番号:24085522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/17 11:50(1年以上前)

>NANO-Sさん
常時表示は無理みたいですが、ロック画面なら表示できると思いますよ。
設定→ディスプレイ→コントロールセンターと通知シェード→ロック画面に通信事業者名を表示

書込番号:24085537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:134件

2021/04/17 12:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>野次馬おやじさん
自分もHUAWEI NOVA5Tでは通信業者名が表示されています。
こちらの端末では常時表示がされないみたいです。残念です。

>−ディムロス−さん
ロック画面というのは、自分が添付したデジタル時計が表示されている画面でしょうか?
教えていただいた設定はすでに実行済みで、3枚目の画像のようにしております。

書込番号:24085642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/17 13:19(1年以上前)

機種不明

>NANO-Sさん
すいませんRedmi 9Tではロック画面に通信事業者名を表示の設定をする事で添付画像のように左上に表示されるのですがRedmi Note 10 Proでは表示されないのかもしれません。同機種で動作を確認して表示する設定の書き込みがあると良いですね。

書込番号:24085710

ナイスクチコミ!0


スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:134件

2021/04/17 13:26(1年以上前)

>−ディムロス−さん

わざわざ画像を添付してくださりありがとうございます。
別端末では、画像のように事業者名が表示されるのですね。
しかしこちらの端末では、設定内にあるのに、表示されないという謎の現象が起こっているようです。
日本販売のものはまだ手元に届いてない方もいらっしゃると思いますので、他の方の情報を待とうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:24085724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/17 17:04(1年以上前)

MIUI 12 で(Redmi note9s)では
「コントロールセンターと通知シェード」 の項目の中に
「ロック画面に通信事業者を表示/非表示」とあります。
これの事でしょうか?

書込番号:24086187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:134件

2021/04/17 17:18(1年以上前)

>yukibonbonさん

4つ目のレスに私がアップした画像3枚目のものです。
オンにしても、ロック画面に表示されません。
別の端末(この端末ではない)では表示されているようですが、
こちらの端末では表示されないのです。
他のレスも見ていただいていただければ幸いでございます。

解決しておりません。

書込番号:24086214

ナイスクチコミ!0


スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:134件

2021/04/21 20:29(1年以上前)

ロック画面と画面オフとは違うようですね。

アラーム等が鳴った後、指紋認証をする前に表示されるのがロック画面のようで、
そこには左上に、UQモバイルと通信会社名が表示されました。
しかし、一瞬しか見られないので、意味があるのか?が疑問です。
ホーム画面に常時表示されるようにしてほしかったです。

解決したので、投稿を終了いたします。
お答えいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:24093807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング