『通信異常かな?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信異常かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通信異常かな?

2021/06/14 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

ビッグローブモバイル(タイプD) と本機を使用しています。
頻繁に通信異常?が発生します。
 
・「BIGLOBEでんわ」アプリが立ち上がらない。
・「LINE」アプリでメッセージが送付できない。
・「Amazonmusic」が再生できない。
などなど。

なお、端末を再起動すると使えるようになります。

何か設定に問題があるのでしょうか。

以下のサイトを参考にしましたが、解決しません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html

書込番号:24188561

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/06/14 19:39(1年以上前)

>松大裕和歌さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。
SDカードも未挿入の状態で検証。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

この状態でも、問題があったとなると、別のSIMで試してみる程度になると思います。

Wi-Fiなら問題ないのでしょうか?

書込番号:24188639

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2021/06/14 20:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。

>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
新規セットアップ時にグーグルアカウントを登録すると
アプリが自動でインストールされますが、これは移行ツールや復元ツールに含まれますか?

また、妻と母がRedmi 9Tをビッグローブモバイル(タイプD)を使用し、友人Redmi 9Tをビッグローブモバイル(タイプA)
を使用していますが、皆、同様の症状が発生するようです。

Wi-Fi通信下では症状が発生してないような気がします。

書込番号:24188672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/06/14 20:18(1年以上前)

>松大裕和歌さん
>新規セットアップ時にグーグルアカウントを登録すると
>アプリが自動でインストールされますが、これは移行ツールや復元ツールに含まれますか?

Googleアカウントの登録では、勝手にインストールされるようなことはないかと・・・・・
アプリのインストールではなく、アプリの更新なら自動更新が走る可能性はありますが。
Google Playの自動更新をオフにしなかったなどで。

初期セットアップ時に、Googleドライブへのバックアップをオフにし忘れたとかではないでしょうか・・・・
何かアプリがインストールされてしまったなら、そのアプリが影響しているのかもしれませんね。


>また、妻と母がRedmi 9Tをビッグローブモバイル(タイプD)を使用し、友人Redmi 9Tをビッグローブモバイル(タイプA)
>を使用していますが、皆、同様の症状が発生するようです。

私は別の端末で、BIGLOBEのタイプAを利用していますが、BIGLOBEだからトラブルが起きるという現象は起きたことがないので、原因不明でした。

本機で、BIGLOBE回線を利用している人から何か情報があるといいですね。

書込番号:24188690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2021/06/14 20:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
すぐに回答いただきありがとうございます。

とりあえず、初期化を試してみます。

書込番号:24188710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/06/16 13:22(1年以上前)

初期化しましたが、改善しません。


Wi-Fi接続下から、Wi-FiはONのままでWi-Fiエリア外に場所を移動した際に

ドコモ回線につながりますが、その時に調子が悪いようです。

書込番号:24191253

ナイスクチコミ!1


area_6373さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/18 18:26(1年以上前)

調子が悪い時にアンテナピクトの横の4Gは表示されていますか?

症状は、自宅でwifiに繋いでいて、外出時にwifiをoff、データ通信をonにしても4Gを掴まないとか、データ通信を使用していて長時間スリープ状が続くと4Gが切断されているときがある。
ということでしょうか?

書込番号:24194958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/06/20 09:37(1年以上前)

>area_6373さん
ありがとうございます。

>調子が悪い時にアンテナピクトの横の4Gは表示されていますか?
表示されています。

>外出時にwifiをoff、データ通信をonにしても4Gを掴まない
そのとおりです。4Gは表示されますが、通信できません。

書込番号:24197621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


area_6373さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/20 14:20(1年以上前)

本機ではなくRedmi note9Sですが4Gが表示されず通信出来ないことが頻繁に起こっていました。
一度4Gが表示されてしまえば通信は問題なく出来ましたので>松大裕和歌さんとは症状が違ったようです。
所有していた9Sはocnのsimは4Gを問題なく掴むのですが、楽天UN-LIMITの4Gの掴みが悪かったです。
楽天simを再発行しても初期化しても症状は改善されず。
結局、楽天のバンド18と所有していた9Sの相性が悪いと諦めて
simの抜き差しで4Gを表示させていました。
Redmiは結構気に入っていて今は10proに機種変更しています。

参考にならず申し訳ないのですが、改善すると良いですね。

書込番号:24198066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/06/21 08:45(1年以上前)

>area_6373さん
どんな情報でもありがたいです。

なお、妻と母のRedmi 9Tについては初期化したところ、
不具合が発生しなくなりました。

私の本機についても、もう一度落ち着いて初期化をしてみようと思います。


†うっきー†さん、area_6373さん
ありがとうございました。

書込番号:24199155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング