|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(4製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
購入して一ヵ月程度で添付動画の「ロック画面が点灯を繰り返す」現象が見られたため、サポートセンターに連絡して修理依頼をして端末をリペアセンターに送りました。
診断結果は、「現象が確認できなかった。問題はなく通常どおり利用できる状態」との報告でした。
端末を送った際、添付動画も保存して確認依頼をしたにも関わらず、現象が確認できなかったとはどういう診断しているか疑問です。
また、修理期間は、製品到着後およそ2営業日のところ、5営業日かかっていました。
調べてみるとxiaomiリペアセンターは他メーカーの修理も請け負う委託業者のようです。
以前xiaomi mi9を海外から取り寄せて購入して不具合があったので、今回は1年間の保証期間内かつ自然故障の修理は無償とのことで、購入を決めたのですがこのような対応でかなりがっかりです。
オペレーター曰く、再度同現象が起きた場合は、診断時に確認できなくても、想定される部品を交換するとの回答でした。それなら確認できるように動画も撮っているので、最初から交換してほしかったです。
修理依頼する際に度々初期化するのがどれだけ手間かちょっとは考慮してほしいです。
書込番号:24268433
11点
求めすぎちゃいますか?
初期不良とかアフター求めるならリンゴこーたらええちゃいますか?
代理店ぎょうさんあるし電話でも対応してくれるでなー
書込番号:24268485 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Katsu00さん
ゴーストタッチは保護フィルムが原因、とかではないですよね?
だとすればサポートでしっかり検証してほしいところですよね。
>以前xiaomi mi9を海外から取り寄せて購入
今回は国内で購入されました?
グローバル版は安いですが、技適の問題もありますし
補償も考えると手を出さないほうが無難ではないでしょうか。
書込番号:24270310
6点
>たいーーさん
フィルムは購入時から貼ってあるものをそのままで使用していますが、ディスプレイが消灯している状態からの画面点灯の繰り返しの症状です。ですので、フィルムや静電気といったことが原因ではないと思います。
今回の症状はいわゆる一般的なゴーストタッチとは少し違うかもしれません。
こういう事案に対して、しっかり検証していると、結局人件費増加等で端末コストに反映されてしまうのでしょうね。
難しいところですね( ´∀` )
今回はbiglobeで購入しました。
グローバル版 mi9は2019年にaliexpressで購入しました。その時はまだ日本ではどこも扱っていなかったので。
補償のことはその時はあんまり考慮していませんでしたね。結果、youtubeの分解動画見ながらディスプレイ交換を自分でする羽目になりました。
こういった経緯で保証もあるとのことで購入を決めたですが、今回の対応に少しがっかりでした。
でもxiaomi自体は好きなので、端末コストに反映されない程度で、対応改善されることを期待しています。
書込番号:24270355
5点
このスマホを買おうと思って久しぶりに価格comを見たら・・・。
初期不良の対応を求めすぎ?
Xaomi製品で初期不良出たら泣き寝入りせなあかんの?
それが嫌ならiPhone買えと?
↑それにナイスが7件も付く有様・・・。
意味わかりませんわ。スレ主さんがかわいそうや。
マジでなーーーんも変わっとらんね。
Xaomiは今ではそこそこ名の知れた企業でしょ。
主さんは今回Boglobeで買ってるし、もうちょっとしっかりと対応するべき。
書込番号:24349514
21点
一応どこで購入したかを記載した方が良かったかもしれませんね
といっても…
仮にXiaomiJapanで直接購入しても、XiaomiJapanとは名ばかりで、実際は香港なので、日本で修理してくれるのか、そもそも受け付けてくれるのかすら分かりませんが‥…
もしAmazonや楽天市場とかで、個人バイヤーから購入してしまった場合は、当然委託業者の修理になるでしょうね。
『故障してない』と返されたら保証の意味は無いのと同じですが……
購入する時は最低でもAmazon内のAmazonが販売しているスマホを買うか、しっかりしている大型量販店から買うようにしましょう。
ネットの個人商店から新品スマホを買うのは絶対に辞めたほうがいいですよ。
書込番号:24578302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










