『楽天link非通知問題一部改善?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天link非通知問題一部改善?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

楽天link非通知問題一部改善?

2021/08/02 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:84件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

ドコモ回線の別スマホ(galaxy s9)と楽天simの当機種を所持しています。
他シャオミ製スマホの例に漏れず、この機種でもwifi通信時に楽天linkを使用して外部回線と通信しようとすると着信時、発信時共に番号が非通知になってしまう問題が発生していました。
以前の状況については、発売当初に詳細に検証された方がおります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24084166/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8ay%93V#tab

miui12.5.4 楽天linkバージョン 2.5.1(最新版)において
楽天link redmi(モバイル回線オフ、wifiオン)⇒ドコモの通信ではドコモ側に番号が表示されました。
モバイル回線をオンにしても同様です。
一方、
ドコモ⇒楽天link redmi(wifiオン)では着信時に非通知となりますが、通話終了後にはドコモの番号がredmi側に表示され、通話履歴にも正確に記録されています。
なお、双方ともに互いの番号を連絡先に登録していません。

これがスマホ側のアップデートの成果なのか、それともlinkアプリアップデートの結果なのかはわかりません。
他シャオミ機をお持ちの方であればその検証も出来そうですが…
まだ完璧とまでは言えませんが、楽天運用のハードルが少しは下がったので続いての改善にも期待したいです。

書込番号:24269633

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2021/08/02 23:50(1年以上前)

nakamuratadashiさんと同じくmiui12.5.4 楽天linkバージョン 2.5.1で確認しました。
wifi経由着信時はやはり非通知表示になりますが、通話後(もしくは通話しなくても相手が切った場合)に
相手番号が表示されました。

これで非通知着信は一旦スルーして、履歴を見てこちらから掛けなおせるようになりましたが…
うーん、惜しいですね。

書込番号:24270294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2021/08/10 09:31(1年以上前)

昨晩12.5.6にアップデータきましたが
WIFI接続時非通知は解消してませんでした
残念です

書込番号:24281693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2021/10/22 10:56(1年以上前)

昨日MIUI 12.5.8 global 安定版にupdateがありました
WIFI接続でも番号通知されるようになったようです
やっとですね

書込番号:24407550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング