![]() |
![]() |
¥27,947〜 | |
![]() |
![]() |
¥37,961〜 | |
![]() |
![]() |
¥38,500 |
中古価格帯(税込):¥16,037〜¥24,552 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
今まではサムスンのタブレットでテレビにキャストして、動画を見ていました。新しくこの携帯電話を買ったので、キャスト機能を使ってテレビで動画を見ようとしたら、音声が出ません。なぜ?色々設定等見ましたがわかりません。You Tubeを携帯電話からテレビにつなぐ場合は音声は出ます。わかる方アドバイスよろしくおねがいします。
書込番号:24326909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Niji52さん
>新しくこの携帯電話を買ったので、キャスト機能を使ってテレビで動画を見ようとしたら、音声が出ません。
>You Tubeを携帯電話からテレビにつなぐ場合は音声は出ます。
ここが矛盾しているようです。
YouTubeでは、音声が出ると記載されているということは、特定のアプリで再生した動画のみが音声が出ないということでしょうか?
書込番号:24326962
8点

You Tubeは、キャストではなく、携帯電話でYou TubeアプリからテレビのYou Tubeアプリに接続させた場合です。説明がおかしくてすいません。キャストで、携帯電話でYou Tubeを開けても音声は出ません。
アドバイスよろしくおねがいします。
書込番号:24327694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャスト機能でamazon fire TV (第2世代)にキャストしました
映像と音声ともでます
ただし音声はスマホとテレビ双方でかなり上げています
音量を上げてもだめでしょうか
書込番号:24327742
7点

駄目でした(T _ T)
なにがいけないんだろう?
Google play で他のアプリを落としてやってみても音声は出ませんでした。
書込番号:24327751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。ユーザーではないですが。
たぶん「キャスト」の仕組みが複数あることに絡んだ違いかと。
スマホ本体機能の「キャスト(スクリーンミラーリング)」の場合、
もともとそのスマホの画面に映っていた映像・聞けていた音声を、まんま宅内ネットワーク経由でリアルタイムにスマホ→テレビへ転送します。
なのでスマホとテレビとが一体化して動くゆえ、繋がった状態で送り側のスマホの音量ボタンを弄ってほぼ最大にしてあげないと、テレビからの音声が聞こえないか小さいかってことになります。
他方Youtubeとかのアプリの中の右上をタップして作動させる、アプリを介した「キャスト」の場合、
テレビ自身(に繋がったChromecastデバイス?)が映像・音声コンテンツの配信元サーバーへ直接アクセスして映像+音声データを取り込む→テレビに映す・鳴らす=スマホとテレビは独立して動くので、スマホ機体側の音量設定云々は不問でちゃんと映る・鳴るんです。
#もしお望みと違う答えだったらすみません。。。
書込番号:24328267
8点

アドバイスありがとうございます。
私の場合、キャストで、音声が全く聞こえないんです(T _ T)音量最大でも駄目です。
他の携帯電話でキャストをするとテレビから音声が聞こえてきます。新しく買ったのに、残念すぎる!
書込番号:24328283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この端末でキャスト機能でYou Tubeやミュージックを再生しても音はでました
テレビのHDMI端子に接続しているキャストデバイスのオーディオ設定は「Dolby Digital Plus自動」でした
Dolby Digital がサポートされていない場合は、ステレオ音質オーディオが使用されます
Dolby Digital非対応のテレビでは音声出力されています
テレビ側の音声出力の設定を換えてみて音が出るかもしれません?
書込番号:24328633
8点

アドバイスありがとうございます。
テレビ側の設定もやってみたのですが、変化なしです。Xiaomiのカスタマーセンターに、メールをしてみましたが返事無しです。
駄目なのかしら(T _ T)
書込番号:24329466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

端末側には特に設定がないので初期化するかメーカー(xiaomi)に点検に出すかでしょうか?
本機の場合は以下の方法から接続できます
YouTubeアプリからのキャスト
クイックアクセス→キャスト
設定→接続と共有→キャスト
設定→接続と共有→ワイヤレスディスプレイ
書込番号:24329578
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/12/20 10:59:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/01 14:30:52 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/03 13:33:21 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/28 22:24:12 |
![]() ![]() |
4 | 2024/06/29 10:41:11 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/18 12:00:33 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/02 9:17:49 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/05 18:37:39 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/05 18:31:40 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





