『指紋認証が出来なくなりました』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証が出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

指紋認証が出来なくなりました

2022/05/04 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

スレ主 Note10proさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

ある日突然指紋認証が出来なくなり、再起動しても治らなかったので設定を見てみると指紋認証がオフになっていました。
指紋認証のところをタップしてパスワードを入力すると、通常なら指紋の一覧または指紋の追加に移ると思うのですが、画像のように「指紋を追加できませんでした。もう一度お試しください。」と表示されてしまいます。
パスワードは間違えると「もう一度お試しください」と表示されたので合っているはずです。
指紋認証が出来なくなり不便なので顔認証を試したところ、顔認証は問題ありませんでした。

どうすれば指紋認証が出来るようになりますか?

書込番号:24730898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Note10proさん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/04 17:14(1年以上前)

アプリロックの指紋認証も使用できません。

書込番号:24730909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47518件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2022/05/04 18:29(1年以上前)

>Note10proさん

端末を初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認しても、登録出来ない場合は、修理依頼が必要になります。

初期化は以下になります。
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」

書込番号:24731021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2022/05/04 18:46(1年以上前)

>Note10proさん
指紋センサーに問題がある可能性もあるので、とりあえず指紋センサーのチェックをしましょう。
テストモードにセンサー動作のチェック項目があると思いますので、確認してみてください。

1.電話のキーパッドから「*#*#6484#*#*」を入力してテストモードに入ります。
2.指紋センサーのチェック項目を選択。(「fingerprint sensor」か「fingerprint scanner」のcheckかtestがあると思います)

書込番号:24731042

ナイスクチコミ!5


スレ主 Note10proさん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/04 21:33(1年以上前)

機種不明

>しげ散歩さん
ご丁寧に回答ありがとうございます。
「Fingerprint sensor check」をタップしたのですが、英語が出来ないのでどうすればいいのか分かりません。
これはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:24731303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2022/05/04 21:50(1年以上前)

>Note10proさん
この画面の操作ということであればチェックなのでどちらのボタンでもよいのですが、passボタンで終了してください。(ボタンは一覧画面で結果を確認するために選択しているだけです。)
この画面はチェック結果を表示しているので、センサーはOKっぽいですね。
となると、†うっきー†さんのアドバイスに従って初期化しかないかもしれません。

書込番号:24731339

ナイスクチコミ!4


スレ主 Note10proさん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/05 07:29(1年以上前)

>しげ散歩さん
>†うっきー†さん

やっぱり初期化するしかないんですかね…
お二人とも本当にありがとうございます!

書込番号:24731778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:98件

2022/05/05 22:10(1年以上前)

>Note10proさん
先の書き込み、表現がまずかったです。
センサーの故障でなかったことを喜ぶべきところでした。
(実のところ、ほぼセンサーの故障を疑っていました。)

完全に初期化されるかはわからないところがありますが、一旦「画面ロックを」を解除すると指紋データも削除されると思います。
画面ロックを解除後に再度画面ロックを行い、指紋を再登録すると解決するかもしれません。

私は基本的に初期化しない方向で考えますが、きっかけがわからないということで何の設定かアプリか、悪影響を及ぼしているものを調査するのが非常に困難と思われるため、初期化もありかなと思いました。

書込番号:24732960

ナイスクチコミ!9


スレ主 Note10proさん
クチコミ投稿数:5件

2022/05/30 02:31(1年以上前)

>しげ散歩さん
すみません、返信頂いたのに全く気付かず、、、。
遅くなりました。

画面ロックの解除もためしてみたのですが、やはり解決できませんでした。

面倒で初期化しないでいましたが、今から初期化を試してみることにします。

書込番号:24769144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング