『処理速度やネットの速度がとても遅くなった』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『処理速度やネットの速度がとても遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

本機を2021年4月に発売してすぐ購入しました。
当時は安いのに動作がサクサクで感動していたのですが、あれから2年3ヶ月経ち、最近のアプリやWEBサイトが当時よりスペックを要求するようになったのか、はたまた経年劣化のためか、起動直後やアプリの立ち上げ、切替時に動作が非常にモッサリしておりストレスを感じます。
またインターネットはWi-Fi、4Gともにアンテナが4本なのにしょっちゅう読み込みが遅くなったり接続出来なくなったりします。
2年使った格安スマホなんてこんなものでしょうか?
皆さんの個体はまだ快適に動きますか?

書込番号:25341395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2023/07/12 19:47(1年以上前)

たまに経年劣化で処理が遅くなったとかいうひといますけど
そんなのあるんですかね
自分はないと思います
サイトが重くなったはあるかもですが
あとは慣れじゃないですかね

書込番号:25341437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/12 20:26(1年以上前)

>クイックルハンドワイパーさん
>インターネットはWi-Fi、4Gともにアンテナが4本なのにしょっちゅう読み込みが遅くなったり接続出来なくなったりします。

使っているキャリア、同じキャリア密度なんかも関係してくるのでは

もしくは接続先サーバーにアクセスが集中とかetc

少し調べればこんな程度は出てきますよ。

書込番号:25341509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/12 20:49(1年以上前)

2年ちょっとでそこまで処理が遅くなる事は通常は無いですね。

症状的に、ストレージ(ROM 128GB)のアクセスに問題が生じているように思います。

ストレージが壊れかけているか、空き容量に余裕が無さすぎるかのどちらかでは無いでしょうか。

空き容量が少ないなら空き容量を増やすか、ダメ元で一度初期化するのも手です。それで直らなければハード的要因となります。

ではでは。

書込番号:25341544

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:234件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

2023/07/12 22:59(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

>ヘイムスクリングラさん
PCや電化製品だと発熱等によるパーツの劣化は割とよく聞くのでスマートフォンでもそのようなことがあるのかと思っていました。
間違っていたらすみません。
慣れについては購入した頃と同じサイト、例えばGoogleの検索ページやヤフーのトップ等でも表示が遅かったり正常に接続されないことが多いので明らかにパフォーマンスが落ちている気がします。

>アドレスV125S横浜さん
キャリアはワイモバイルです。
所有しているXperia 5 II(A002SO)にSIMを差し替えると常時正常に接続可能なので、この端末の問題である可能性が高いのではないかと思いました。
本機でも購入してすぐの頃はネットを快適に使えていました。

>ハル太郎さん
ストレージは128GB中45GBのみ使用しておりまだまだ余裕があります。
一応、過去に2〜3回初期化してみたのですが残念ながら改善されませんでした。

書込番号:25341730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/13 07:59(1年以上前)

lineいれてたら、lineのスマホクラッシュタイマー発動前の症状なんで、line削除して使わない方がいいですよ。

書込番号:25341987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

2023/07/19 23:26(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。
色々改善策を試してみて、どうしても駄目なら初期化してみようと思います。

書込番号:25351513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング