『新機能について』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥182,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新機能について

2021/05/13 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:327件

既にオーナーの方にいくつか質問させて下さい。

・編集機能にある傾き修正は何度単位で出来るのでしょうか?

・粒状感モノクロームのノイズの塩梅はいかがでしょうか(重ねがけなしの場合)?

・クロップモードって画素数的にはどの位になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24133132

ナイスクチコミ!5


返信する
unochikiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/13 20:23(1年以上前)

別機種
別機種

画像編集 - トリミング

静止画 - 記録設定 - クロップ

>Alfakeiさん
まず、粒状感モノクロームの塩梅は撮影で使ってないのでお役に立てず...

・クロップでの回転は、0.1度ずつ編集できます。

・クロップモードは、1.3x Mサイズ相当の4752x3168です。
(→マニュアルに記載ないんですよね)
なんとなくですが、これってK-1 MarkIIIに透過液晶を流用するために付いているように感じています。

書込番号:24133840

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:327件

2021/05/13 21:25(1年以上前)

>unochikiさん
写真までご用意して頂いてありがとうございます。

0.1度!凄く細かい調整が出来るのですね。この機能はカメラ内で編集を完結したい私にはとても重宝しそうです。
これは予想外でした!かなりポイント高いです。

クロップで1500万画素なら十分使えます。
K-1でも1.3倍なら2000万画素は保てますね(^^♪

う〜ん、やっぱ傾き修正機能がいいな〜。KPや使ってるフジやパナでもこの機能は無いんですよね。
思い切るかな〜・・・

書込番号:24133943

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5474件Goodアンサー獲得:287件 PENTAX K-3 Mark III ボディのオーナーPENTAX K-3 Mark III ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2021/05/14 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタルフィルターはオフ

粒状感モノクローム:粒状感1

粒状感モノクローム:粒状感2

粒状感モノクローム:粒状感3

>Alfakeiさん

>・粒状感モノクロームのノイズの塩梅はいかがでしょうか(重ねがけなしの場合)?

まったく使ったことがないので、使いどころもわからない、ので、取りあえずの試写をしてみました。

レンズはPANCOLAR auto 1.8/50 MC CARL ZEISS JENA DDRでライブビューでMF
WBは太陽光、絞り優先、ISO100露出補正なし、F4、カメラを置いてセルフタイマー
カスタムイメージはBW

なんとなく、細かい部分が粒状感で隠れていくのと、
被写体のレンズ端の部分で粒状感の違いがちょっと見える。

書込番号:24134276

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:327件

2021/05/14 08:16(1年以上前)

>koothさん
おはようございます。
作例撮って頂いてありがとうございます!
粒状感の強弱が3段階なんですね。作例の限りでは、一番強い粒状感3でもフィルムのアクロスより若干抑えてあるのが確認出来ました。そしてわざとらしい不自然なノイズでなく、まんまフィルムの粒状感を再現している様に見えます。
これも期待通りの追加機能でした(^_^)

また何ともそそられるオールドレンズをお持ちですね♪出会いがあればプラナーツァイスとの違いを味わってみたいものです。

この機種の魅力をまた発見出来ました。本当にありがとうございました。

書込番号:24134468

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:327件

2021/05/14 08:23(1年以上前)

返信頂いたunochikiさん、koothさん こちらの意図を汲んで頂いたとても分かりやすい説明参考になりました。

やはり先延ばしせずに買うしかないかもしれませんね 笑

書込番号:24134475

ナイスクチコミ!10


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:327件

2021/06/09 19:26(1年以上前)

書込番号:24133943の自身の発言で、KPに傾き調整機能が無いと書き込んでいましたが、これは私が知らなかっただけでした。
昨晩、画像編集をしていてトリミング機能の中に1度づつの調整機能があることに気付きましたので、ここに訂正させて頂きます。

    m(__)m

書込番号:24180457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/10/12 15:19:15
アストロトレーサーType3の仕様に関して 24 2025/10/26 12:11:28
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 3465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング