『風景から動物への設定の切り替え方』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

PENTAX K-3 Mark III ボディ

  • APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。視野率約100%、ファインダー倍率約1.05倍の光学ファインダーを搭載。
  • APS-Cサイズ相当で有効約2573万画素の高精細な画像が得られる、ローパスフィルターレス仕様の裏面照射型CMOSイメージセンサーを採用。
  • 5軸・5.5段の高性能手ブレ補正機構「SR II」を搭載。直感的なタッチ操作が可能な3.2型高精細液晶モニターを採用している。
PENTAX K-3 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX K-3 Mark III ボディ [ブラック] PENTAX K-3 Mark III ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥182,800 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2678万画素(総画素)/2573万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:735g PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

PENTAX K-3 Mark III ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 4月23日

  • PENTAX K-3 Mark III ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 Mark III ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Mark III ボディのオークション

『風景から動物への設定の切り替え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Mark III ボディを新規書き込みPENTAX K-3 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風景から動物への設定の切り替え方

2021/07/16 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ

スレ主 loveseanさん
クチコミ投稿数:35件

色々調べて、野鳥撮影にチャレンジしてみたいと思っています。おすすめの設定教えてください。
また、ユーザーモードにその設定をした場合、ワンタッチ操作でで風景から野鳥にモードに切り替えることはできますか?
ダイヤルを変える以外にすぐ変換できる方法があれば、教えてください。

書込番号:24242526

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2021/07/16 22:50(1年以上前)

なぜダイヤル以外を要望しているのですか。

そもそも風景と野鳥で使うレンズが違ってくると思うのですが、その点はどうなのでしょう。

書込番号:24243547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/07/16 23:01(1年以上前)

二兎を追うものは一兎をも得ず
と諺にある通り、仮にワンタッチ切り替えボタンがあっても良い写真を撮るのは難しい
でしょう。

書込番号:24243566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 loveseanさん
クチコミ投稿数:35件

2021/07/17 00:51(1年以上前)

>横道坊主さん
>holorinさん
お二人ともとても的確なアドバイス有り難う御座います。まだ実際に撮影まで至らず、カメラ設定を考えている最中でした。撮影すれば気づく事でした。新しいカメラを使いこなせるよう、色々試してみます。

書込番号:24243693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2021/07/17 15:13(1年以上前)

レンズが暗いとシャッタースピードを稼ぐには感度を上げるしかないので、TAvモードで絞りは開放、シャッタースピードを調整しながら動きの早い野鳥がうまく止まるように撮影なさったらいかがでしょう。

書込番号:24244488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/07/17 15:43(1年以上前)

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるという諺通り、DisりレスでGA獲得した坊主さん(笑)

景色と野鳥という二兎だけど、どっちかは撮ろうとしているから、一兎はそれなりに得られると思うよ。

ズーム幅の広いレンズを使う、広角でもたくさんの野鳥を入れるといったこともできるし。

漠然と野鳥というだけでは設定が決まらないから、使い慣れていくのが先決でしょう。

なので、まずはmimiboobooさんの提案の方法からでは?

書込番号:24244530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 loveseanさん
クチコミ投稿数:35件

2021/07/18 02:32(1年以上前)

>りょうマーチさん
>mimiboobooさん
下手な鉄砲持ちですが色々試してみます。今日花にとまった蝶を追いかけましたが、蝶も結構速いです。あっという間に見逃しました。いつかピントの合った飛んでる生き物を撮れたら嬉しいです😃

書込番号:24245447

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2021/07/18 13:36(1年以上前)

動きが不規則な生き物(スポーツ含む)の撮影は難しいですね。

書込番号:24246103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/19 23:25(1年以上前)

もし野鳥観察の経験が無いようなら、先ずは双眼鏡と図鑑を用意して、しっかり野鳥の行動を観察することをお奨めします。
余所の会社のサイトですが、大変良い内容なので、ご覧ください。
https://global.canon/ja/environment/bird-branch/how-to-photograph-birds/index.html

書込番号:24248642

ナイスクチコミ!2


スレ主 loveseanさん
クチコミ投稿数:35件

2021/07/21 09:17(1年以上前)

>桃色仙人さん
ありがとうございます。
CANONのサイバーショットSX70と二台持ちで楽しんでいますので、参考にいたします。

書込番号:24250461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 6 2025/10/12 15:19:15
アストロトレーサーType3の仕様に関して 24 2025/10/26 12:11:28
蘇る楽園 0 2025/09/16 19:37:48
鈴鹿花火大会の写真。 4 2025/09/22 0:28:34
松島基地航空祭 3 2025/09/05 21:12:49
奈良公園で撮って来た。 5 2025/09/06 21:44:42
天の川を撮って来ました 12 2025/08/11 18:47:04
アウトレット入荷情報 1年保証、税込 199,800円、6月 5日〜 2 2025/07/20 21:40:53
春の野鳥 2 2025/05/01 20:58:50
2025年 春の光景 19 2025/08/12 7:59:32

「ペンタックス > PENTAX K-3 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 3465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Mark III ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

PENTAX K-3 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング