『ドコモ版Galaxy S21 5G 6月17日から最大4.4万円割引』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

3眼カメラや6.2型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SC-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版Galaxy S21 5G 6月17日から最大4.4万円割引』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SC-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SC-51B docomoを新規書き込みGalaxy S21 5G SC-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SC-51B docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28499件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

6月17日からオンラインショップおトク割で、購入形態問わず2.2万円割引、さらにMNPだと2.2万円割引が追加され4.4万円割引になります。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20220614_01.html

端末価格 99,792円
機種変/契約変/新規/白ロム 77,792円
MNP 55,792円

現行モデルとしてS22と併売されてますが、そろそろ在庫調整に入る感じかもしれません。
S22が高くて買いにくいのでS21を検討しているという方などは、買いやすくなりますね。

書込番号:24793076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/17 11:35(1年以上前)

色々探して検討している時に、いいタイミングで割引きになりました。
白ロムで購入。ギャラクシーの使用は Galaxy S6以来です。
AQUOS派だったのでちょっと操作に不安ですがスペックは段違いに良さそうなので
期待しています。
でも、スマホ乗り換えは いつもいつもスイカなど移行が面倒でテンション下がりますが、、、
一番簡単な移行方法って何か無いのでしょうかね。iphoneみたいに簡単に出来るやつ。
以上 独り言でした。

書込番号:24797575

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28499件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2022/06/17 15:59(1年以上前)

オンラインショップだけでなく、ドコモショップ、Galaxy Harajukuでも同額割引やってます。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/s21docomo-otoku-20220617/

書込番号:24797899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/11 21:47(1年以上前)

現在S10使用中です。
今年中、入れ替えようかと思ってます。

そうなるとやっぱりS21が選択肢に入ってきます。
(S22は高すぎる)

S21で、「ここ、いいな!」っていう一番のストロングポイントって、どのへんでしょうか?


SAMSUNGのOS、カメラ性能が好きで他メーカーはあまり考えてないです。

(OPPOとXiaomiはOSが合わず検討外。AndroidのピュアOSであるMOTOROLAは選択肢に入ります。)

書込番号:24830879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28499件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2022/07/11 22:13(1年以上前)

>きゆがさん

S10/S10+やS20/S20+比でカメラが大幅向上(月撮影も可)してるのが一番のポイントじゃないでしょうか。

また同時期(2021春夏)発売機種はOSアプデは多くがAndroid 13で終わり、セキュリティ更新も2023年度半ばあたりまで提供されればいい方ですが、サムスン電子ジャパンとしてOSアプデ3世代保証&セキュリティ更新4年保証してるため、OSアプデはAndroid 14までは約束、セキュリティ更新も2024年度までは約束されてます。

仮に海外のサムスン同様の対応になり、OSアプデ4世代保証&セキュリティ更新5年保証になれば、OSアプデはAndroid 15まで約束、セキュリティは2025年度までは約束されるでしょうね。
国内版でも対応させるかどうかは、サムスン電子ジャパンや取り扱いキャリアであるドコモやKDDI次第でしょうが。

デザイン面では他社と似たり寄ったりになってましたが、カメラ台座とフレーム一体デザインになり見た目が良くなった、さらにエッジではなくフラットディスプレイに変更され画面端っこの操作もしやすくなったりもあります。

あと画面解像度はS6/S6 edge以降WQHD+でしたがS21/S21+ではFHD+に下げられましたし(WQHD+はUltraシリーズのみ継続採用)、S20/S20+比でRAM 12GB→8GBに減らされてたり(8GBなのでS10/S10+と同じ)、背面素材が従来のガラスからS20のみ樹脂に変更されてたりコストカットもあったりはします。

書込番号:24830918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/11 23:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど🤔💡
カメラ性能アップは魅力的…。
デザインも良く、好評だったのでS22も踏襲したんでしょうし。

世の中的な値上げ基調の中、これからの機種も値段が上がり基調になっていく可能性大なので、ここいらでS21で機種変更と言う、先手を打っておくのはありですね…。

ありがとうございます。

書込番号:24831049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28499件 Galaxy S21 5G SC-51B docomoのオーナーGalaxy S21 5G SC-51B docomoの満足度4

2022/07/12 00:50(1年以上前)

>きゆがさん

S10/S10+で採用された光学ズームがS20/S20+では廃止されデジタルズームのみになり機能的には一部劣ってましたが(S20シリーズのカメラはS20 Ultraに注力だったのである意味サムスンの失敗)、S21/S21+で光学ズームが復活して品質の底上げがされました(S21 Ultraはさらに高性能に進化)。

S22/S22+(S22+は日本未発売)でデザインを引き継いだのは、フレーム一体デザインが好評だったからでしょうね。

オンラインだけではなく店舗でも割引やってるので、店舗にもよりますが契約形態によってはもっと安価に購入できる可能性はあります。
ちなみに年度末au版は店舗ではMNP 19,800円、機種変更や端末単体購入で41,800円で販売してました。
auは年度末で一部を除き販売終了、ドコモは現行モデル扱いでしたが今回店舗含め割引を始めたので秋冬モデル投入までにできるだけ調達分を掃かせるつもりかなぁと。

来年春夏あたりにはS22が値下げまたは割引増になったりする可能性はありますが、まあその時期にならないとわからないですからね。

書込番号:24831130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


きゆがさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/12 12:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
店舗でも、価格見てみた方が良さげですね。

au版S21の格安時期はホント破格でしたね…。

来年、S22が安くなっても今のS21程は安くならないような気もします。円安やら、半導体不足やら、輸送費やらで…。

今、ハイエンドが5万前後で買えるのを喜ばないといけない…。

書込番号:24831598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SC-51B docomo
サムスン

Galaxy S21 5G SC-51B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SC-51B docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング