『Sペン、ケースについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Sペン、ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Sペン、ケースについて

2021/04/13 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

スレ主 @すみすさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

Sペンとケースを買いたいのですが
ドコモオンラインショップ、アマゾン、楽天では売ってないようで今後も取り扱いはないのでしょうか?

ドコモオンラインショップではNote 20 UltraのSペンは販売されているのですが、s21 Ultraの太いSペンは無いようです。

私としてはSilicone Cover with S-Penが欲しいのですがどこも売ってないor定価より高い業者しかおらずどうしたものかと思っております、、

書込番号:24077987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/13 13:35(1年以上前)

発売前ですから、ドコモオンラインショップに対応アクセサリーが無いのは当たり前ですよ。
事前購入手続き開始の4月19日になれば、今現在公開されていないアクセサリーページが公開され同時に購入可能になるでしょう。

ただ国内販売されるS21 Ultra向け純正アクセサリーは、Smart Clear View Cover、Smart LED View Cover、Protective Standing Coverだけです。
Smart Clear View Cover with S Penについても販売されますが、ドコモオンラインショップやドコモショップのみの取り扱いになるそうです。

国内においては、Silicone Cover with S Pen、S Pen(単体)、Silicone Cover、Leather Cover、Clear Standing Cover、Clear Protective Cover、Clear Coverなどは投入されないので必要なら海外版を買うしかないでしょうね。

書込番号:24078152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/13 13:41(1年以上前)

補足

アクセサリー一覧
https://www.galaxymobile.jp/accessories/

国内販売されるアクセサリー プレスリリース
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-s21-accessory-release-20210408/
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-s21-dcm-accessory-release-20210408/

先に挙げたケース類以外にも、Wireless Charger Duo(2021版)、Wireless Charger(2021版)、25W Travel Adapter、Galaxy SmartTagも投入されません。
ワイヤレス充電器は毎回国内向けに投入されてたので、今回ラインナップされないのが意外でした。

書込番号:24078162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 @すみすさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/13 18:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しいご回答ありがとうございます!

シリコンケースとSペンのセットやワイヤレスチャージャーが販売されないのは残念ですが
どれか買おうと思います!

他のスレでもまっちゃん2009さんの回答にはいつも助けられております!
ありがとうございます!

書込番号:24078604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/13 19:58(1年以上前)

機種不明

あくまでもSシリーズであり、Sペン対応はオプション扱いではありますが、国内投入する上では選択肢として選べるようにしてほしかったと私も思いますね。

フリップタイプのSmart Clear View Cover with S PenよりさっとS Pen取り外して書けるという部分ではSilicone Cover with S Penの方が利便性は上だと思いますし、ケースは不要だけどS Pen単体が欲しい(故障、紛失した場合も含む)という場合もあるでしょうから。
ユーザーの声を受けて今後追加などあればいいですが、発売時点では選べるアクセサリーは限られてます。

例年多数アクセサリーが出てるものの、人気があるのとないのに分かれる、ケース類は最終的に量販店などで半額以下の投げ売りパターンがよくある、またS21 Ultra 5Gのような価格が高い機種だと端末購入者も限られるためメーカーとしてもアクセサリーチョイスに慎重などあるかもしれません。
また国内向けだとパッケージ含めて「SAMSUNG」→「Galaxy」ロゴに変更とかあるため、そのまま持ってこれないとかもあるでしょう。

個人的には添付画像のLeather Cover(Brown)が採用されなかったのが一番残念です(^^;

Galaxyが好きでいろいろ書き込みしてますが、参考になってるならよかったですし、嬉しいですm(_ _)m

書込番号:24078795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 @すみすさん
クチコミ投稿数:7件

2021/04/14 01:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご回答ありがとうございます!

『ユーザーの声を受けて今後追加などあればいいですが、発売時点では選べるアクセサリーは限られてます。』とありますが
Note 20 UltraのSペンは単体でも発売されてるようで、今後s21 UltraのSペンも単体発売されるといいですよね!

Wireless Charger(2021版)も欲しかったですが2020版を買うしかなさそうですね、、、

galaxy s21 ultraを買ってからもまっちゃん2009さん
の回答を参考にさせていただく機会があると思います!
今後ともよろしくお願いいたします!

書込番号:24079415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/14 07:09(1年以上前)

>@すみすさん

おはようございます(^^

NoteシリーズのSペンですが、歴代モデル共通でキャリアオプション(消耗品の1つ)としてキャリアショップやオンラインショップ、量販店などで単体販売されてます。
ドコモとauのみで、楽天モバイルについては単体販売してないようです。

また消耗品扱いのため、サムスンHPのアクセサリー一覧にも掲載されてません。

消耗品でもあり端末本体に収納する標準アクセサリーでもありますから、破損時の買い替えや予備購入用としてキャリアオプションで販売してるようです。
ドコモではNote20 Ultra 5G向けSペン以外にも、端末販売が終了しているNote10+向け、Note9向け、Note8向けSペンを今現在も継続販売してます(いずれもS21 Ultra 5Gで利用可と案内)。

S21 Ultra 5Gにおいてはあくまでもオプション扱いですから、海外と違い単体販売されない可能性が高いですが、可能性に期待したいですね。

書込番号:24079536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/14 20:32(1年以上前)

ドコモオンラインショップですが、Galaxy S21 Ultra 5G向け純正オプション品ページの公開及び販売価格が出ました。

Smart Clear View Cover With S Pen 10,780円(国内ではドコモのみの取扱で量販店など販売無)
Smart Clear View Cover 6,600円(量販店などより660円ほど安い)

書込番号:24080903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/19 08:06(1年以上前)

解決済みのところすみません。
御存じだと思いますが、amazonマーケットプレースの
方ではsペン付きケース2種とも買えますね。
ちなみにsペンのみでも
買えましたが私が覗いた時は在庫切れでした。

高いと言ってもシリコンは7999円、画面カバー付き8999円がでしたからそんなに高くないのではないでしょうか?
送料込みですしね。

ドコモからsペン付き純正カバー出るんですね、知りませんでした。ちょっと高いですが嬉しいです。

昨日シリコンケースが届きました。手持ちのnote edge
にケース付属のsペン使えました。御報告まで

それではs21を楽しみに待ちたいと思います。





書込番号:24089196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/19 10:31(1年以上前)

>でじたるんさん

国内販売されないアクセサリー(海外版)は、メーカー補償などもないです。
まあアクセサリーに過ぎないし消耗品なので、補償の有り無しとか大した問題ではないですが。
ちなみに純正ケース類の大半はNFC認証がありますし、過去機種ではFeliCa干渉で使えないケースもあったりしました。

Smart Clear View Cover with S Penのみドコモが独占的に扱うので、量販店などでも購入できません。
Silicone Cover with S Pen、単体S Penは現状海外版を買うしかないですが、おそらくドコモもサムスンもSシリーズでS Pen利用する人はかなり限定的、だから販路はドコモ限定かつClear View Cover with S Penだけの投入になったのかなと。

書込番号:24089383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/04/24 17:43(1年以上前)

機種不明

ラクマにうってますよ。

書込番号:24098900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング