公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥41,591〜¥57,680 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
総務省の発表とかを見てると将来的にeSimが使えるようになりそうですがこの端末は対応してるのでしょうか?
個人的にドコモの回線をプライベートで使いeSimには格安スマホで回線を契約して仕事用の電話番号としてデュアルで使いたいのですがそういうのは出来ますか?
書込番号:24079732 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
キャリアカスタマイズされたキャリア仕様Androidであり、日本版はeSIM非対応で開発されてるため無理ですよ。
書込番号:24079755 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>LetsTryさん
DSDV対応スマホにsimカードを2枚挿すほうが早いでしょうね。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13626
書込番号:24079788
12点
ドコモ販売端末でeSIM対応はキャリアカスタマイズが入らないiPhone(SIMロック解除で対応)、Androidではdtabの一部機種のみ、その他はキッズケータイやワンナンバーフォンくらいですね。
Androidは各メーカーにキャリア仕様で開発してもらってるため、海外版では対応しているデュアルSIMやeSIM非対応で開発されてます。周波数帯もカスタマイズされます。
総務省が夏までにeSIM義務化する方向なので、今後発売の機種ではどうなっていくかわかりませんが、少なくともドコモのS21 Ultra 5Gは非対応です。
それ以前にeSIMは詳しくない人にはかなりハードル高いので、総務省もわざわざ義務化までする意味あるのか?とすら思いますね。
eSIM使いたいならiPhoneやGoogle Pixelあたりを買うのが無難ですし、普通にnano SIM×2のデュアルSIM仕様のSIMフリー端末買うのが無難です。
書込番号:24079811 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>あさとちんさん
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
しかしそんなに初心者に難しいんですかねeSIMって。
プロファイルインストールしたら使えそうですが。
使った事ないので分かりません。
これからはFeliCaが付いてる端末がSIMフリーになりeSIM使えるのは期待ですね。
しかし今回の端末ではeSIMが使えないのですね。
書込番号:24081198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
eSIMの義務化は今夏までにとの事なので、実質今年の秋冬モデルからeSIM潰しは出来なくなると思います。
総務省がeSIMを2021年夏までに義務化――eSIMは乗り換えを促進するための特効薬ではない:石川温のスマホ業界新聞 - ITmedia Mobile https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2104/10/news014.html
書込番号:24081269
10点
>LetsTryさん
povoのように事業者によっては再発行は電話だったり、再発行がオンライン手続き可であっても時間帯によってはすぐに発行できないなどもあります。
以下なども参考になるかと。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1314/809/amp.index.html
https://smhn.info/202103-linemo-esim-problem
>arrows manさん
すでに秋冬商戦端末の開発には入ってるだろうから(だいたい1年近く前から開発入る)、Android秋冬モデルでeSIM対応するかは微妙なところかもしれません。
さすがに義務化になれば来年春モデルあたりでは仕方なく標準対応するでしょうが、海外メーカーでベースモデル自体が対応してなければ対応させる必要もないと思うので、まあどうなるか(^^;
書込番号:24081340 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
今夏以降の端末に期待したいですね!
そういえばGALAXYS21ultraのモックってドコモショップにはもうあるのでしょうか?
見かけた方いらっしゃいますか?
書込番号:24081755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先週の週末ケーズデンキでドコモコーナーみたらモックありましたよ
書込番号:24082283
6点
>SaintLazareさん
ありがとうございます。
ちょっとドコモショップに行き大きさや重さを確認してきます。
書込番号:24083089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Note20 Ultra 5Gより重くなってますが、Noteシリーズと違いSシリーズはラウンドデザインなので持ちにくいことはないでしょう。
また背面は磨りガラス仕様でサラサラ質感なので、これも持ちやすさに貢献してると思います。
モックは各店舗に出回り始めてるようですが、デモ機も早ければ週末あたりには展示される店舗があるかもしれません。
コロナで昨年からデモ機展示や操作を一部制限してる店舗はあったりしますが。
書込番号:24083109 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>まっちゃん2009さん
ドコモショップで見てきました!
重さは確かに21Sより重いと感じましたが今回画面が大きいのが欲しかったので期待しております。
後ろもサラサラで良い感じでした。シルバーしかなかったですが良い色でした。
発売まで残り5日となりましたが待ちきれません。
もうドコモのには入荷してるんでしょうが入荷しましたの連絡は発売2日くらい前に連絡来そうですね。
まっちゃんさんはS20からの買い替えですか?
書込番号:24086094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Sシリーズ、Noteシリーズは毎年購入してるので、買い替えします。
この週末あたりに順次在庫が入荷されていくのでは。
入荷連絡は予約数や入荷在庫数で変わってくるかもしれませんが、在庫確保されてれば発売日前までに連絡は来るでしょう。
ドコモ唯一の直営であるオンラインショップだと、週明け19日に購入手続き開始、機種変更や契約変更なら早ければ20日または21日発送、最短発売日22日到着なので、もう入荷自体はされてそう。
書込番号:24086830 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そんなに早いんですね。
楽しみに待ちます。
それとオンラインショップがドコモ唯一の直営店だったとは驚きました。
書込番号:24087123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
白ロム・プランなしで携帯のみ
で購入希望ですが、
ドコモのオンラインショップからの予約では携帯のみを購入できないようです。
他の販売店で購入できますか?
MNVOが多く使われている時代にこんなドコモなどの縛り本当にやめていただきたいですね。
書込番号:24089949
1点
>hinikumanさん
>他の販売店で購入できますか?
別のスレッドにも記載しましたが、docomoに限らず、4キャリア全て、端末のみ購入が可能です。
Yahoo等で「docomoショップ 端末のみ購入」で検索されるとよいです。
書込番号:24089969
6点
この端末ってSIMが新たに来るのですか?
それとも今までの4GのSIMを差し込めば使えるのでしょうか?
書込番号:24095145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今現在利用中のSIMがVer4以降のnanoSIMであれば、契約変更だけでSIMはそのまま利用になります。
バージョン別カラーは以下。
Ver4 レッド
Ver5 ピンク
Ver6 ライトブルー
SIM変更が必要な場合、店頭もオンラインも新たにSIMが発行されます。オンラインショップは手続き時に案内が表示されます。
書込番号:24095151 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
補足
バージョン別カラーというのは、SIMカード台紙の色です。
書込番号:24095156 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










