公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 4月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥37,431〜¥58,480 登録中古価格一覧(16製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
こちらの機種に変更してから
機種自体の通知設定や
LINEの通知設定もしてあるのですが
LINEがきていても
ディスプレイ上部のステータスバー?に
LINEのアイコンが表示されず
通知や着信に気付きません。
再インストールしてみてもダメでした。
どなたか原因や解決方法がわかる方がいましたら
教えて下さい。
書込番号:24147962 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ほかの通知に紛れて見えないだけではないですか?
画面上部から下にスワイプして通知一覧確認してみてLINEの通知はあるか見てみましたか?
そこにあるはずの通知がなければ設定に何か問題があるんだと思いますが
書込番号:24148029
8点
>Fontainebleauさん
上から下にスワイプしても表示されないです。
今までは通知がきていればスワイプしないでも
待ち受け画面というのか電源を入れた画面上部の
ステータスバー?通知バー?にLINEのアイコンが表示され
画面上のLINEのアイコンにもNなり件数分のバッチが
ついていましたがどちらも表示されません。
因みに
機種の設定もLINEの設定も
関係ありそうな通知は全てONにしていても表示されず
機種の再起動、LINEの再インストールをしてみても
ダメでした。
書込番号:24148155 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すみからすみまでスクショとか上げられたら別かもですが
エスパーじゃないので文章だけだとどの設定に問題があるのかは残念ながらわからないですね
初期化して何もしない状態で一番最初にLINEを試してみるか
ドコモショップで1650円払ってアプリ設定サポートで教えてもらうかしかないと思います
少なくともこの機種だから通知が来ないということはないですね
自分のはちゃんと通知来ますので
書込番号:24148571
9点
以下の2つの設定を確認してみてください。
1. 省電力モードオフ
省電力モードオプションで限定しても、
オンにするだけで強制的にバックグラウンドでの
ネットワーク使用が制限されるため、
アプリを起動しないと通知が来ません。
私はCPU制限をしたいのですが、
その理由でオンにしていないです。
2. スリープしないアプリに設定
スリープ状態になると当然通知が来ませんので、
スリープしないアプリに設定しておきます。
書込番号:24148838 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>晴れた日の空にさん
分かりやすくありがとうございます。
その設定にしてみましたが
それでも何の通知もこないようです。
>Fontainebleauさんの仰る通り
DOCOMOショップでみてもらうのが
早いかもですね。
書込番号:24149777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Lineのアプリアイコン(ショートカット)をホーム画面に表示できないのですか?
普通に当方のは表示(ホーム画面上)できているしちゃんと着信数が出てます。
ケースを閉じても ケース上からでも表示してます(専用ケースの場合ですが)
ウィジェットで表示しているならホーム画面にショートカットを表示してみてはどうでしょうか?
一般的にステータスバーにはLineアイコンも件数も表示できないと思いますけど・・・
書込番号:24153834
5点
立て続けにすみません。
スマホ本体
「設定」アプリを開きます。
「アプリ」をタップしてアプリリストを開きます。
「LINE」を探してタップします。
プライバシーにある「通知」をタップします。
「オフ」になっている場合は、タップして「オン」にします。
すでにオンの場合も、一旦「オフ」にして再度「オン」にして下さい。
Line
通知
「新着メッセージ」と「アプリ内通知」の設定を「オン」にします。
すでにオンの場合も、一旦「オフ」にして再度「オン」にして下さい。
その後、本体を一度電源 off 5分くらいしてから再度on
これで結構 直ることが多いようです。
私もスマホではまだないですが、PCなどでプッシュ通知を有効にしているのに
届かないってことがあったので 一度OFF 電源再起動
そして ON 再起動
で直ったことがあります。
書込番号:24153844
5点
>ぎー♪さん
ありがとうございます。
試してみましたが
それでもダメそうです。
面倒ですがドコモショップ予約して
見てもらおうと思います。
書込番号:24157639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
69gさん
LINE通知の件、
同じ内容で悩んでおります
その後解決はしたでしょうか?
できれば解決方法、教えて下さい
書込番号:24209957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>toshibou84さん
解決してないので、こまめに確認するようにしています。
予約しなきゃならず少し面倒ですが
そのうちドコモショップに行ってみてもらおうと思ってます。
書込番号:24211917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>69gさん
私も、本日DOCOMOに行きましたが
原因わからずでした
また、何か分かりましたら
情報共有よろしくお願いします
書込番号:24212418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ様な症状でお困りの方は多いとは思いますが、これはAndroid11とLINEの相性の可能性が高いので、正当法での解決はGoogleもしくはLINEのアップデートを待つしかないと思います。
私の解決策としては、通知専用としてLINEの軽量版であるLINEライトを入れることです。
LINEライトは同時に2台ログインできますので、こちらの端末に本家LINEアプリと、LINEライトアプリをインストールして使うと良いでしょう。
LINEの通知をオフ、LINEライトの通知オンにしておき、使うときは本家LINEアプリを使えば良いと思います。
書込番号:24276357 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GALAXY S21+で同じ現象が起きました。
LINE通話のポップアップ通知が画面に表示されないので、誰から通話が来ているのか全くわかりませんし、鳴ってる最中に通話を取るのが不可能ですよね…。
何とか直そうとGoogle検索しましたが、同じ現象で悩んでる方がいらっしゃったので解決法を書き込みます。
LINEアプリの設定画面から「通知」→「その他」→「通話」という項目を開き
サウンド 〇
ポップアップで表示 〇
バイブ〇
アプリアイコンのバッジ〇
ロック画面 【非表示】
以上の設定で通話のポップアップが出現しました。
まだ解決済みでなければ試してみてください。
書込番号:24433859 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
この方法ではいかがでしょうか?
GALAXYの設定
→通知
→ポップアップのスタイル
【詳細にチェック入ってませんか?】
\_(・ω・`)ココ重要!
概要にチェックを入れてみてください(^-^)/
これで妹のS21は出来ましたよ(*^^*)
また、もし使うようでしたら
追加の機能として
概要ポップアップの設定
→Edge lightingスタイル
という設定で、通知が来た時に
画面の縁を光らせる事も
出来ますよ(。-∀-)ニヤリ
書込番号:24592673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/18 9:56:14 | |
| 2 | 2025/07/06 16:27:10 | |
| 11 | 2025/07/20 21:51:52 | |
| 1 | 2025/12/04 9:17:41 | |
| 3 | 2024/06/22 14:59:21 | |
| 0 | 2024/05/23 20:20:34 | |
| 1 | 2024/05/14 12:40:25 | |
| 3 | 2024/03/05 0:08:05 | |
| 18 | 2024/03/04 17:50:04 | |
| 10 | 2023/09/25 11:55:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












