『世紀の大発明?』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『世紀の大発明?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信8

お気に入りに追加

標準

世紀の大発明?

2021/10/20 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

キャンペーンの影響からか、またしてもレビューやクチコミが大量に散見されますが、中には文明の力などと、まるで世紀の大発明かのような書き方をしている人すらいます。

言いたいことはわかりますが、少し大袈裟過ぎませんでしょうか。

書込番号:24405196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/20 19:31(1年以上前)

今回のレビューキャンペーンはちゃんとレビュー項に書くよう図解付きで案内されてるので(サムスンや価格.comにクレーム大量に入ったのでは)、前回のようなクチコミへの無駄な投稿連発は減ってますが、相変わらず理解できずにクチコミへ投稿する方も数名いますね。

キャンペーン目的ならば、おのずと持ち上げるような大袈裟な内容になったりするでしょうから仕方ないのでは。
新規アカウントばかりであり、仮に指摘書き込みしても返信ないですし、基本スルーでいいと思います。

レビュー参考にしても、短いものや単なる感想のような参考にならないもの、また持ち上げばかりのものなどは取捨選択するようにすればいいかと。

書込番号:24405217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2021/10/20 20:00(1年以上前)

韓国製品を評価したくない、なんて気持ちはないのですが、どうにも礼賛する口コミが多いと思ったら、キャンペーンか何かのカラクリがあったのですか?
高評価をするとポイントがもらえる?とかでしょうか?
もしそうだとすると、このところの高評価口コミも納得です。

韓国製スマホに20万以上も出せる人って、なかなかの強者だなぁ、と思ってました。
いろいろと事情がありそうですね…(^^;;

書込番号:24405263

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/20 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ダンニャバードさん

抽選でサムスン純正ケースが10名に当たるってだけですね。ポイントプレゼントなどはありません。
Galaxy Membersアプリ内でキャンペーン案内が出てます(スクショ参照)。

S21シリーズ発売時にも同じようなキャンペーンがありましたが、あの時はクチコミへの投稿が多数になり(特にキャンペーン末期)は異様な状態でした。
サムスンや価格.comに相当なクレームが入ったと思われ、今回は図解付きでレビュー投稿手順が案内されてますが、それでも理解できずクチコミに投稿する方がいます。

書込番号:24405292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

2021/10/20 20:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
誇張は思いつきもしませんでしたね。私もGalaxyのレビューでそのような表現をしたかったですね。

>ダンニャバードさん
私も本当ならGalaxyには10万は平気に出せますが、もうGalaxyは使い物にならない(ギャラリーのOTGが無効化、さらに5G契約しなければ使えない)ので悲しい気分です。

書込番号:24405317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2021/10/20 21:44(1年以上前)

やっぱりレビューキャンペーンでしたか、いつものパターンですねw 
そして「レビューへ投稿」と図入りで書いてあるにも関わらず、口コミに投稿する人が多数出るのも同じ。極端な礼賛、短く内容の薄い口コミが増えたら大体レビューキャンペーンやってますよね。

実際のところ、これどこまで効果あるんでしょうね?常連さんやネットリテラシーの高い方は察してキャンペーンの口コミをある程度弾けると思うんですが、一般の人には無理ですから良評価を印象付けることはできそうな気がします。Galaxyが悪い製品だとは全く思いませんが、この件に関しては印象操作に近いことやってるのも事実です。まあ参加者が悪いとは言えないですし、PCなどで他社もやってますからSamsungだけが悪いわけではないのですが…

自分もキャンペーン内容が魅力的なら参加してしまいそうですが、その際はできるだけ客観的な内容にしたいですね。ただ物をもらうのに悪いところ書くのって難しいですよねw

書込番号:24405418

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/21 15:57(1年以上前)

>香川竜馬さん

>さらに5G契約しなければ使えない

5G契約しなければ使えないのはau版をau本家で利用する場合だけですよ。
4Gでもau本家以外のau MVNOなら問題なく使えますし、ドコモの4G契約でも使えます。
あくまでもauが自社ブランドで取扱うAndroid端末で、4G契約SIMを弾く仕様にしてるだけですね。

ドコモは5G端末を回線契約ありで購入すれば強制的に5G契約にはなりますが、端末単体購入や中古白ロム購入ならドコモ本家含め4G契約のまま使えます。
ただしドコモ5G端末は3G(FOMA)非対応で開発されてるので、4Gのみで利用することになりますが。

au契約だったはずですが、キャリア乗り換えとか、5G契約へ変更は嫌なんでしたっけ?

書込番号:24406352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6787件 楽天ブログ 

2021/10/21 16:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

もちろんauの4G(VoLTE)のままですし他キャリア乗り換えも考えてはいません。ただ、5Gに契約を変えても旨味が感じられない(4G帯も利用出来るだろうから家で5G入らなくても大丈夫だが、それなら5Gにする意味が無い?)のです。

書込番号:24406377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2021/10/21 16:44(1年以上前)

うちも自宅や周辺では5G入りませんが、MVNO除き全て5G契約にしました。
ちょっと出かければドコモは5Gエリアになりますし、まあ新しいもの好きなので(笑)

5Gと4Gの境目みたいなエリアではパケ詰まりおきたりしますし(再起動や機内モード、モバイルデータON/OFFで対応)、急速にエリア展開してますがまだまだ発展途上なので、4Gが問題なく使えればいいかなと思ってます。
基本料金もそこまで違いはないので。

auは自宅付近はバリバリ4Gエリアながら、何年も4Gでアンテナ1-2本、良くて3本とかなので、5Gは当然入らないしエリアでもないという(笑)
楽天にしても数ヶ月前から自社回線エリア扱いになっているものの、実際にはauローミングのままでアンテナ状況はauと同じ1-2本です。

書込番号:24406412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング