『ドコモ向けGalaxy S21 Ultra 5G Android 14提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

4眼カメラや6.8型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ向けGalaxy S21 Ultra 5G Android 14提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoを新規書き込みGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

本日10時からドコモ向けGalaxy S21 Ultra 5G向けにAndroid 14(One UI 6) OSアプデ提供が開始されました。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc52b/20240304.html

提供開始時期が1月→2月→3月と2回しれっと延期されましたが、やっと提供開始です。

セキュリティパッチレベルが2023年12月なので、1~2月提供開始だったのがなんらかの理由で遅れた感じかも。
というのも1月提供開始Z Fold4/Flip4、Z Fold3/Flip3が同じ2023年1月、2月提供開始A23 が2024年1月なので。

本日付けで一緒に延期されていたS21、S21 OGE、A52向けにも提供開始なので、これでドコモ向け対象Galaxyは全てAndroid 14提供開始済になりました。

書込番号:25646609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2024/03/04 11:46(1年以上前)

訂正

というのも1月提供開始Z Fold4/Flip4、Z Fold3/Flip3が同じ2023年1月
  ↓↓↓
というのも1月提供開始Z Fold4/Flip4、Z Fold3/Flip3が同じ2023年12月

書込番号:25646613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/04 20:37(1年以上前)

>>なんらかの理由で遅れた

不具合が多発してましたからね。
ようやく安定してきたのかな?

https://gigazine.net/news/20240125-google-pixel-storage-bug/

書込番号:25647299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoのオーナーGalaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoの満足度5

2024/03/05 00:08(1年以上前)

>乃木坂2022さん

不具合多発はあまり関係ないんじゃないですか?
Android 14で不具合報告が多かったのってPixelシリーズであり、リンク記事もPixelシリーズですよ。

Galaxyシリーズの早い機種は昨年12月初めから提供開始済で特に不具合なども無し、多くのモデルは案内されていた予定通りの時期提供開始で、一部モデルで提供開始が遅れたってだけですから。


当初昨年12月中予定だったZ Fold4/Z Flip4及びA23が1月中に変更(Z Fold4/Z Flip4は1月中提供開始でA23は1月→2月に再延期で提供開始)、1月中予定だったS21/S21 OGE/S21 Ultra/A52は当初予定だった1月が2月→3月と延期されてやっと提供開始という流れです。

2021年夏モデルのS21/S21 OGE/S21 Ultra、A52に対し2021秋冬モデルZ Fold3/Z Flip3は予定通り1月提供開始だったので、4モデルでは調整する部分が多かったのかもしれません。
ドコモ側の都合か、サムスン側の都合かはわかりませんけどね。

ドコモ向けGalaxyのみサムスンがあらかじめOSアプデ提供予定時期一覧を公開しているから延期したら延期かよ!となります。
他販路モデル(KDDI〈au/UQ mobile/J:COM MOBILE〉、楽天モバイル、メーカー版)は提供開始時期を公開していないため、おおよその提供開始時期すらわからないという状況でこれはこれでどうなの?とは思いますが。


Galaxyは多数所有していてAndroid 14提供開始済モデルは全てOSアプデ適用してますが、大きな不具合などは一切ないですし、Android 13(One UI 5.0/5.1)よりも大幅に使いやすくなりました。
AndroidカスタムOSのOne UIなので素のAndroidより使い勝手が良いですが、それがOne UI 6.0になりより使いやすくなったりしてます。

まあ最新モデルでさえOSアプデ提供されてないブランドもあったりするので、それを考えれば3年前モデルでも提供開始済なのでサムスンは早い方ではありますが。

書込番号:25647537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo
サムスン

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomo

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 Ultra 5G SC-52B docomoをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング