『新品未使用』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新品未使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新品未使用

2022/11/13 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

楽天市場、ヤフーショッピング等で新品未使用販売されているものを購入しようと考えています。

NMP等で安く購入したものを未使用のまま、買い取りしたものを販売しているものになると思うのですが、どこの店舗も、正規SIMロック解除済みのSIMフリーです。 というような説明がありますが、何のためにシムロックを解除して販売しているかわかりますか?

なにか注意したほうがいい点等ありますか?

書込番号:25008676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/11/13 23:43(1年以上前)

機種不明

SIMロック解除してあった方が他社回線利用時にもSIMロック解除手続きしなくても済みますし(ただしau版Galaxy S21はドコモ5G n79や他社プラチナバンド4G B8/19非対応なのでau回線利用向きになります)、また未使用のまま売却する際に買い取り価格が多少なりアップします。

2021年秋冬モデル以降SIMロック原則禁止になり、SIMロック有で発売された2021夏モデルまでについても2021年10月以降に新たに購入した場合は最初からSIMロック解除済みで渡されます。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

注意する点としては販売店が端末IMEIを表示してると思いますが、ネットワーク利用制限サイトでIMEIを入力して「◯」判定か確認する(「△」判定ならば買わない)、またIMEIを表示してなくても「◯」判定と表記してある場合も問題ないです。
IMEIを表示しておらず判定結果がわからない店舗なら買わない方が無難ですし、仮にIMEIを表示してない店舗で購入するならばちゃんと赤ロム保証があるかどうか確認することですね。

書込番号:25008696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2022/11/14 12:28(1年以上前)

>kj0720さん
SIMロック解除されてても他社キャリアのプラチナバンド使えない機種ではあまり有益で無かったりします

書込番号:25009179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2022/11/15 21:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん

詳しい説明有り難うございます。

ドコモストアでGalaxys22が安く販売されていたので、本体のみ購入してauで使おうとしたら、バンド制限があることを知り、未使用のs21の購入を考えているのですが、あまり意味のないシムロック解除をわざわざしていることになにか悪い意味があるのか心配になって質問させて頂きました。

書込番号:25011455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/11/15 22:28(1年以上前)

他社プラチナバンドが使えない制限はありますが、SIMロック解除済であれば全く使えないわけではないですから意味がないことないですよ。

例えばau版Galaxy S21ではドコモ5G n79や4G B19/21は使えませんが、ドコモ5G n78や4G B1/3/28/42は使えます。逆にドコモ版Galaxy S21はau 5G n77や4G B18/26が使えませんが、5G n78や4G B1/3/28/41/42は使えます。
一部バンド非対応なためにメイン機としての利用には向きませんが、サブ機利用で田舎や山間部、地下街とかで利用シーンがなければ普段使いには困らない場合も多いです。

これを承知で利用する人もいますし、そもそもSIMロック解除義務化以降は他社バンドが使える使えないに関わらずSIMロック解除して売却するのが一般化しています。


ちなみにGalaxyシリーズは2019年モデル以降、ドコモ版とKDDI版(au、UQ、J:COM)はハード共通化された専用モデルを開発、ハードとしては1つの型番で両キャリア主要バンド全て対応してますが、サムスン側がキャリアへの配慮なのかドコモとKDDIそれぞれの型番でそれぞれが利用するバンドのみで技適通しており、結果的にバンド制限があります。

楽天モバイルが2019年冬のキャリア参入時にS10、Note10+を扱いましたが、この2機種が1台で両キャリア主要バンド全て対応してたのはベースモデルがあったからですね。
当時ドコモとau MVNOでもあったので塞ぐ必要がなかったという感じですが、サムスン側のドコモやKDDIへの配慮か複数バンド束ねて高速化するCAは塞がれてました。

2022秋冬モデル(Galaxy Z Fold4、Z Flip4、A23 5G)からはキャリア販路によるバンド制限が廃止され、さらにeSIM対応のデュアルSIM仕様になってます。
各メーカーキャリア販路ごとに対応バンド最適化した方が開発効率がいいみたいですが、総務省が昨年から対応バンドにうるさいためサムスンも仕方なく対応したかたちでしょうね。
ハードが対応してるバンドは全て利用可能にした感じで、結果的に長年サムスンと仲違いしていたSoftBankのプラチナバンドまで対応させました。

書込番号:25011524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 kj0720さん
クチコミ投稿数:43件

2022/11/15 22:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

何度も詳しく説明有難うございます。
シムロック解除して売却が一般的なら、変に心配する必要はなさそうですね。

ポボで契約しているので、本当は機種変毎にキャリアを変えたいのですが、住宅ローンのauモバイル優遇割という35年のau縛り中です!

書込番号:25011575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/11/26 16:35(1年以上前)

初めまして。一年程前にS21のau版をキャンペーンで安く購入しましたが使っていないのにバッテリーの減りが凄かったので結局サブ端末になっています。メイン端末では正直あまりオススメしません。性能は良いと思いますが。カメラ性能をそこまで気にしないのであればGalaxyA53がオススメです!バッテリーも5000mAhにアップしてますし家電量販店で新規、MNPで一括10円で購入出来ますよ(о´∀`о)

書込番号:25026117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング