『Galaxy Harajukuでのバッテリ交換』のクチコミ掲示板

Galaxy S21 5G SCG09 au

フルHD+解像度の有機ELディスプレイを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S21 5G SCG09 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy Harajukuでのバッテリ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S21 5G SCG09 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S21 5G SCG09 auを新規書き込みGalaxy S21 5G SCG09 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy Harajukuでのバッテリ交換

2025/04/15 17:51(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au

スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

本商品のバッテリ交換について教えてください.

バッテリの交換をしたいと思い,Galaxy Harajukuの店頭修理の予約をしたのですが,同店舗の口コミで気になるクチコミを見かけました.

・画面の焼き付きがあるので,画面交換しないとバッテリ交換はできない.
・修理には保証書か購入証明が必要でそれがないと受付できない.

この方もバッテリ交換だけで店舗を訪れたそうなのですが,上記のように定員に言われてバッテリ交換できなかった(しなかった)ようです.

私もバッテリ交換だけを考えているので,こんなことってあるのでしょうか?.

Galaxy Harajukuでバッテリ交換されたことのある方からのコメントが欲しいです.

また,バッテリ交換だけで保証書か購入証明が必要なのでしょうか?
保証書や購入証明って何?って感じで,持ち合わせておりません.

書込番号:26147610

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/04/15 18:04(8ヶ月以上前)

>guchio_kunさん
>私もバッテリ交換だけを考えているので,こんなことってあるのでしょうか?.

明記されているので、必要なのでは・・・・・

Galaxy Harajuku店頭修理のご案内
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore
>au端末ご利用のお客様
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>また、お申出以外の不具合箇所が確認された場合、製品品質保証のため該当部品の修理を行う必要がございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26147622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/15 18:20(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

>guchio_kunさん
直接電話をかけて確認した方が簡単ですね。

書込番号:26147646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/04/15 21:35(8ヶ月以上前)

バッテリー交換だけで済むかどうかは、修理を行わないとわかりません。

診断アプリなどで不具合が見つかれば、そこは修理対象になる可能性があります。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-diagnostics-in-the-samsung-members-app-on-your-galaxy-device/

書込番号:26147885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2025/04/16 12:49(8ヶ月以上前)

保証書は特に必要無くて、例えばauの保証に入っていますと受け付けの時に言う、ドコモの保証に入っていますとか言う。
保証に入っていない場合は、何も保証に入っていないと言う。

ただ悪い箇所を見つけて、悪い箇所があれば
それだけの金額が掛かってしまいます。

バッテリーしか悪い箇所がなければバッテリーの交換
だけで済みます

スマホの画面やケース部分に不良箇所があれば
そこも治すと店員は言うので、その分のお金が
掛かってしまいます

バッテリー交換だけ頼みたくても、悪い箇所は
全て治すと言うので、保証に入っていない場合は
バッテリー交換を諦めて帰る人もいます

自分も3年ぐらい前に原宿にバッテリー交換で
行きましたが悪い箇所があれば値段が10万円以上
掛かると言われてバッテリーの交換は諦めて帰宅
しました

保証に入っているなら、値段は最大でも2万円以上は
掛からないと思うので

Galaxy原宿ではバッテリー交換だけで行くのなら
購入して2年ぐらいでスマホが綺麗な状態なら
バッテリーの交換だけで済むかもしれません

書込番号:26148467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

2025/04/16 20:50(8ヶ月以上前)

>皆さま

 コメントありがとうございました.

 新品で購入して3年が経ち,端末から「充電の繰り返しでバッテリが弱っています.バッテリ交換か買い換えをおすすめします.」みたいなメッセージがでるようになり,体感的にもバッテリの減りが早いと感じていたので,バッテリの交換をしたいと思っています.

 私の使い方ではスペック的には不満はなく,買い換えとなると高いこともあって,バッテリ交換でもう少し使いたいと思っています.

 皆さんの書き込みも拝見すると「不具合診断して不具合がみるとバッテリ交換と一緒に修理を要求され,バッテリ交換だけでは修理を受け付けてくれない」ということでしょうか.


>ありりん00615さん さま

 診断アプリ試してみました.

 チェック項目が全部で22あり,普段使っていない「顔認証」,充電器をもっていない「ワイヤレス充電」,「有線ヘッドフォン」(本体に有線端子はないと思います)を除く全19項目をチェックしましたが,「バッテリの状態以外」は正常でした.

 バッテリ交換だけでいけますかね??

 ただ,スマホゲームしながら寝落ちすることが度々あって,画面にうっすら焼き付きがある以外,気になるところはないのですが,焼き付きを理由にバッテリ交換だけをしてくれなかったというクチコミがあったので気になっています.

 22項目の検査項目に「焼き付き」はないですよね.


>みなみさわさん さま

 経験談ありがとうございました.
 3年ほど前にバッテリ交換にショップに行かれたそうですが,バッテリ以外に不具合箇所が見つかって断念されたのでしょうか?


 最後に,購入証明って,持ち込んだ端末が契約者本人のものかをチェックできればいいんですよね.
 購入時の回線契約書などが見つかったのでそれを持参すればいいですかね.




書込番号:26148967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/04/16 20:58(8ヶ月以上前)

>guchio_kunさん
> 皆さんの書き込みも拝見すると「不具合診断して不具合がみるとバッテリ交換と一緒に修理を要求され,バッテリ交換だけでは修理を受け付けてくれない」ということでしょうか.

#26147622で記載した通り、公式サイトに明確に
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>また、お申出以外の不具合箇所が確認された場合、製品品質保証のため該当部品の修理を行う必要がございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
と記載があるため、

不具合箇所が確認された場合は、該当の不具合箇所の修理も必要となり、バッテリー交換だけではダメになりますね。
不具合を判断するのは、価格.comの掲示板を利用している人ではないため、
実際に確認してもらう以外は、方法はないと思いますよ。

書込番号:26148978

ナイスクチコミ!1


スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

2025/04/16 21:53(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん さま

>実際に確認してもらう以外は、方法はないと思いますよ。

 ↑はもちろん理解しています.

 逆にアプリで診断してバッテリ以外で不具合箇所が見つかったら,バッテリ交換だけでは対応してもらえない可能性が高そうですね.

 

書込番号:26149047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2025/04/18 10:16(8ヶ月以上前)

>guchio_kunさん
パソコンにスマホを繋いで診断もしますが
とりあえず修理する前に外観とPCに繋いでもらって
悪い箇所が無いかの点検だけして貰って

パソコンの診断でバッテリーしか悪い箇所が無いのと
外観でも何処も悪い箇所が無い場合は
バッテリーの交換を頼んでよいと思います

ただ画面の焼き付きがある場合は画面の交換に
なる場合があるので画面交換だけで8万円ぐらい
掛かる可能性も

3年ぐらい使っているので内部も湿気とかの影響で
基盤や別の部位の交換にもなる可能性があるので

自分なら保証に入っていない場合はバッテリー交換は
GALAXY原宿では諦めますね

スマホやPCで他のバッテリー交換をしてくれる
お店を探して交換しますね

GALAXYS23は毎月900円のauの保証に入っているので
全て交換でも最大2万円で補修か新品との交換
どちらかになると思うのでバッテリーの交換は
頼みますが

書込番号:26150624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/18 13:55(8ヶ月以上前)

バッテリーだけ交換して欲しと持ち主が頼んでいるのに、他の悪い所も変えなきゃダメとは、殿様商売ですね。
ほかのメーカーも同じなのでしょうか?

書込番号:26150856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2025/04/18 18:44(8ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
>guchio_kunさん

auで購入したGALAXYならauで修理出したら
バッテリー交換だけで済むかも知れないです
auは預かり修理は初期化です

ドコモで購入したGALAXYならドコモで
バッテリー交換だけして貰えるかも知れないです
ドコモは頼めば初期化しないかも知れないです

どちらも仮にGALAXYのお店に修理を以来したら
悪い箇所全て交換になるかも知れないです

スマホのデータを他のスマホやクラウドやPCに
保存すれば、auやドコモに修理に出した方がよい
かも知れないです

書込番号:26151110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/04/18 21:27(8ヶ月以上前)

原宿のみが特殊な様です。

Galaxyも引き取り修理およびドコモショップリペアコーナーの場合は、修理対象は不具合箇所全箇所になります。

書込番号:26151303

ナイスクチコミ!0


スレ主 guchio_kunさん
クチコミ投稿数:98件

2025/04/26 10:44(8ヶ月以上前)

>皆さま

 修理予約を入れていましたが,機種更新など様々な選択肢をもう少し考えることにしました.

 色々とアドバイスいただきありがとうございました.


 

書込番号:26160090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S21 5G SCG09 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S21 5G SCG09 au
サムスン

Galaxy S21 5G SCG09 au

発売日:2021年 4月22日

Galaxy S21 5G SCG09 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング