『FMラジオ 失敗』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FMラジオ 失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

FMラジオ 失敗

2021/07/27 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

スレ主 vmax21さん
クチコミ投稿数:62件

FMラジオに失敗しました。
最近の機種から、テレビからFMラジオ搭載になりました。
最近めっきり、仕事しながらラジコでラジオを聞いていました。
FMラジオ搭載なら、Bluetoothイヤホンで聞けるかと思ったのですが、
あらら、イヤホンジャックを刺してくれと、ケーブルがアンテナの代わりをしますと、表示が.....................
イヤホン又は、本体スピーカーの2つの選択しかありません。
有線ケーブルのイヤホンでは、意味がない。
Bluetoothイヤホンでラジオを聴くのは、ラジコで、Wi-Fi 感度を気にしながら 聞くしかないということに。
通信気にせずに、ラジオ聞きたかったのに、残念。

書込番号:24260339

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2021/07/27 11:21(1年以上前)

市販のスマホ用のアンテナでもだめなんですかね?

書込番号:24260502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/07/27 11:43(1年以上前)

通信機にぜず、なおかつBluetoothイヤホンで聞きたかったということですか?
それは無理な仕様だと思います。5IIですが同じです。

まず、FMラジオを受信するには、ある程度の大きさ(長さ)のアンテナが必要ですから、イヤホンの接続が必要です(使われている電波の周波数の特性)
そして、アナログ放送ですから、チューナから出てくる音声信号は、アナログ音声信号です。それをBluetoothでイヤホンに送るには、アナログ音声信号をデジタル化しなければなりませんが、恐らくは、それができる回路になっていないのでしょうね。
アンテナとする有線イヤホンが接続されているのだから、その有線イヤホンで聞けば良いと、メーカーは考えたのではないでしょうか?(あくまでも、勝手な推測ですけど、一応の説明はつくかなって思います。)

書込番号:24260527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2021/07/27 12:51(1年以上前)

>vmax21さん
通信不要で利用でアンテナが必要なFMラジオでBluetoothで聞きたい場合は、
対応している機種にするしか方法はないと思います。

例えば以下の2機種など
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029243/SortID=23607455/#23607455
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=22708389/#22708389

書込番号:24260615

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/27 13:41(1年以上前)

機種不明

こんな感じの売ってたのは知ってましたけど

>vmax21さん
ラジオには興味なかったし、フルセグもいらなかったのですがBluetoothでは

書込番号:24260679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/27 13:49(1年以上前)

イヤホンで音は入りますけど、余程災害時成った場合位しか
ラジオは車でも使いませんし、避難袋に入ってるくらいで…

書込番号:24260693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2021/07/28 02:15(1年以上前)

こちらは販売していますか?

書込番号:24261681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/28 04:06(1年以上前)

未だAmazonなどでも販売してると思います。

書込番号:24261711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 vmax21さん
クチコミ投稿数:62件

2021/07/28 06:11(1年以上前)

前の機種が SOV41 で テレビ付きのタイプでした。
仕事に来ている パートさんの 機種は知りませんが FMラジオ このまま聞けるよ との事でした。
テレビの時は 純正のUSB3の変換ケーブルを使わないとダメとか ここの所 いろいろと 不満が溜まって..........

書込番号:24261755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/28 08:24(1年以上前)

>vmax21さん
イヤホンジャック指してBluetooth接続したらラジオの音
なりましたからアンテナ的なもの接続するか
小さいスピーカー付ければラジオに対応してるのでは
因みにラジコはBluetoothにも対応してますし
ラジコ入れて確認しました、フルセグのアンテナ引っ張り出して確認しましたけどフルセグのアンテナだけでは
駄目でしたけど、探せばラジオ対応のアンテナ売ってるのでは?基本フルセグチューナーも売ってる位ですし。

書込番号:24261884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/07/28 17:17(1年以上前)

今更ですけど訂正

通信機にせず→通信気にせず

流石にこれは酷いなって思いました

書込番号:24262490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/29 08:52(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
どんなアンテナだと役割を果たすのでしょうか?
自分もヘッドホンやイヤホンを切断してアンテナの代わりとして繋いでみましたけどブルートゥース出力は出来ませんでした。電波の受信は出来ています。
帯域は違いますがFM波との電波干渉等を避けるため使えないようにしているのか、くらいに思っていました。
元々携帯端末なのでイヤホンでも使えない事は無いのですが、AMも聞けるラジコを使いブルートゥースで聴いています。
通信費は無制限プランなので気にせずに聞けます。
しかしアンテナとブルートゥースの併用が可能との事なので、それがどんな商品か知りたいです。
もしかしてブルートゥーストランスミッター的な物でしょうか?
10年くらい前にソニーから小型タイプの商品が出ていましたが現在は販売していないようですね。

書込番号:24263348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2021/07/30 07:42(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
なるほど!ありがとうございます!

書込番号:24264558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/31 20:49(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
紹介されていた商品名が分かりましたので購入しようと思います。
ELECOM スマートフォン用ロッドアンテナ アダプタタイプ ブラック MPA-35ATRBK

書込番号:24267095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング