『画面が黄色い?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SOG04 au

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SOG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が黄色い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SOG04 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SOG04 auを新規書き込みXperia 10 III SOG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が黄色い?

2021/08/08 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au

クチコミ投稿数:2件

Xperiaxz3 から機種変。
画面が黄色い気がする。
画質スタンダードモードでも黄色い
ホワイトバランスで青足したりしてるけど、青足しすぎると暗く濁った色になって行く気がするし
元の機種と比べると明らかだし
こういうもん?

書込番号:24279320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2021/08/09 00:25(1年以上前)

>ピカターさん
最近は暖色系が主流なので黄色寄りです。
ハイエンド機種も同じです。

書込番号:24279382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/09 13:50(1年以上前)

この機種を使っていませんが、経験から言わせてもらうと、個体差によるところが大きいと思います。
残念ながら、不運なことに、画面が黄色い固体に当たってしまった可能性が高いと私は予想します。
あまりに気になるなら、そして可能なら、店舗で比較してみたらどうですか?

>sandbagさん
>最近は暖色系が主流なので黄色寄りです

暖色系が主流?そうなんですか?
どこかにそんな情報ありましたか?
私はそんなこと聞いたことないです。
(私が知らないだけかもしれないけれど)

書込番号:24280260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/09 13:52(1年以上前)

個体とすべきところが固体になっていました(漢字間の違い)
失礼しました。

書込番号:24280263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/09 14:37(1年以上前)

「寒色」に設定してもだめでしょうか

寒色にすると色温度が高くなり青白い画面になります
暖色にすると色温度が低くなり黄色っぽい温かみがある画像になります
中間は寒色と暖色の中間です

テレビとかではシネマモードが暖色になります
ヨーロッパでは暖色が好まれ、日本では寒色が好まれると言われています

ホワイトバランス
「マニュアル設定」をONにします。「暖色」「中間色」「寒色」の他に、数値を自分で設定する「カスタム」から選択できます。

https://xperia.sony.jp/myxperia/howtoxperia/basic/function42.html

書込番号:24280349

ナイスクチコミ!13


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2021/08/09 16:23(1年以上前)

Xperia Z3は当時でもかなり青白いディスプレイだったので、最近の暖色方向にセッティングされた機種を持つと違和感が凄いと思います。

特に最近のディスプレイはカラーの正しさに厳密になってきたりしているので、余計に寒色なスマホは減っているでしょうし。
結局は慣れなので、元の色のまま1日使えば目がなれて違和感がなくなるかと。

書込番号:24280563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2021/08/09 16:53(1年以上前)

すみません、Z3と見間違えていました。
XZ3ですね。

XPあたりから暖色方面へとなっていましたが、デモ機を見たときの記憶が正しければXZ3は少し寒色よりのディスプレイではなかったかなと。
特にディスプレイを見る角度を変えると青白くなりやすいディスプレイでしたし、それの差なのではないでしょうか。

ひとまず最近の流行りというかどの機種もそうなのはsandbagさんが仰る通り暖色のディスプレイですね。

書込番号:24280624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/09 18:02(1年以上前)

参考になるからわかりませんけど、私の経験を少々。

z5から4台ほどXperiaを使ってきて、今は5iiなのですが、
どの機種も、どちらかといえば黄色っぽいか赤っぽい暖色系だったと思います。
また、xz3で故障してauの交換サポートで交換したことがあるのですが(しかも交換品も不良で再交換とかの経験)、交換品が届くたびに色味が違っていました。(個体ごとにバラバラでしたが、どれもいわゆる暖色系)
sky878さんの言うように、xz3の画面は横から見ると、若干青白くなります。

書込番号:24280743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件

2021/08/09 20:39(1年以上前)

画面を暗くすると黄色くなるっぽいので少し明るめに設定すれば問題ないはず。最初、俺もあれ?なんでこんなに黄色っぽいんだって思ってた。少し明るめに設定するときれいに映ると思うよ。

書込番号:24281013

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2021/08/09 21:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
皆さんの意見を見るに、どうやら今のスマホの流れとして黄色がかった画面が主流の様です。
とりあえず慣れかなと思います。

ちょっと傾けるだけで青白くなったりしますし、
動画の画質をイジるとYou Tubeだけきれいに青白くなり
その差でほか画面がさらに黄色く見えてしまったりしてました。
設定難しいですね、、、

寒色モードでしばらくは目を慣らそうと思います。

書込番号:24281078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SOG04 au
SONY

Xperia 10 III SOG04 au

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SOG04 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング