『使いやすくはない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SOG04 au

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SOG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使いやすくはない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SOG04 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SOG04 auを新規書き込みXperia 10 III SOG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

使いやすくはない

2022/01/03 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au

スレ主 HaL0828さん
クチコミ投稿数:1件 Xperia 10 III SOG04 auのオーナーXperia 10 III SOG04 auの満足度1

Xperia XZ3から機種変更しました
画面が縦長なのがいちばんの特徴ですが、正直持ちづらく使いにくいです
とくに動画やゲームなど横持ちで使う時に長いぶん指が届きにくくとても操作しづらく感じます
ディスプレイとしても長くなったことでとくに見やすくなったといったメリットを感じず、なぜこんな仕様にしてしまったのでしょうか
他にもスピーカーが本体右下にまとまっているうえにとても音質が悪い、カメラが全体的にくらく色味も悪い、電源ボタンに付いてる指紋認証の反応が悪くて役に立たないなど正直褒められるところがありません
価格帯がそれ相応なので仕方がないのかもしれませんが、3年前の機種にすべて劣っているというのはさすがにどうかと
今までいろいろ機種変してきましたが、初日から後悔した機種というのははじめてです…

書込番号:24525253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/03 17:01(1年以上前)

ハイエンドとローエンド比較しても、、とは思いますが^^;

最近はホットモックとかあるので確認不足としか

書込番号:24525553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2022/01/03 20:27(1年以上前)

>HaL0828さん

XPERIA XZ3はハイスペックモデルです。なので3年前のモデルであってももロースペックの10 Vと比べるのは酷だと思います。
なので今回スレ主さんはハイスペックモデルの1 Vかコンパクトハイスペックの5 Vを選んだ方がよかったかもしれませんね。

ハイスペックからロースペックに変えたらあれができたはずがこれは出来ないなんてこともありますし、カメラの写りが汚いなんてこともあるので、それはそれで仕方ないと思います。

書込番号:24525928

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2022/01/03 20:47(1年以上前)

と思ったら指紋認証は5 Vでも反応が良くないっていう書き込みを見ますね。指紋認証についてはちゃんとしっかりしてほしいものですね。

書込番号:24525968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2022/01/03 21:24(1年以上前)

何か何から何までダメ出ししてて明日からどうするのか心配。今ならXZ3の白ロム一万円台であるから、またそれ買って使った方が幸せになれると思う、いやマジで。

書込番号:24526048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/06 22:28(1年以上前)

そもそもGalaxyとかも今や横幅があるだけで普通に縦長で、16:9は愚か18:9もそろそろ消え去ろうとしている頃です
徐々に縦長が当たり前になっているのに何故Xperiaだけ言われ続けるのかなぁと

5Vの指紋認証云々書いてるレビューはネガキャンぽいので参考にならないと思います
初代5とかと比べたら5Vは寧ろ改善されてるという声の方が多い

ちなみにローエンドもといエントリーは10VではなくAceUです



まあ結局は自ら述べている
>価格帯がそれ相応なので仕方がないのかもしれませんが
に尽きますわ

書込番号:24530796

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 III SOG04 au
SONY

Xperia 10 III SOG04 au

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SOG04 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング