『12へアプデ後の不具合 解決策教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『12へアプデ後の不具合 解決策教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:3件

202107に購入した物を先日android12へバージョンアップしました。
直後は比較的動きが軽くなったような気がしていたのですが、動画撮影&再生にトラブル発生しました。
電源offからの起動直後には撮影・再生可能なのですが、しばらくすると両方とも動作しなくなります。
具体的には、PhotoProアプリで動画撮影に切り替えても縦横比が狂った表示がされ、撮影できなかったり、画像が出ずその後、アプリが応答しなくなる。
googleフォトアプリでも再生しない。(クルクルまわったきり再生が始まらない。)
まれに動画再生が始まっても音声のみで画像が動かず、シークバーが積算し続ける。(5秒の動画でも現在位置が5秒を超えても増え続ける)
電源on直後であれば他社製アプリ(Xplayer、MX Player)での再生は可能だが、PhotoProやgoogleフォトで不具合が出た後は再生画面の表示がでなくなる。
等です。
こうなるとYouTubeもアプリは応答なし、ブラウザは永久クルクルで動画再生しません。
CinemaProはそもそも使い方がわからないので使っていませんでしたが、画像表示がされていません。(マイクのレベルゲージはそれなりに反応しているようです)
せっかくカメラが売りのデバイスなのでなんとか常用したいのですが、何か解決策などをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:24677682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度5

2022/03/31 18:05(1年以上前)

良かった。同じ症状の方がいらっしゃいました。

おなじく、Android12アプデ後から、

●特定のアプリという括りではなく全アプリにおいて動画ファイルが再生できなくなる
(YouTubeの動画 Googleフォトの動画 Tiktok TweetCastingの録画動画 などなど)

●稼働時間がある程度たつとアプリの挙動がおかしくなる

が発生しています

再起動すると一時的に治りますが、結局戻ります

かなり不便なので今後解消すると良いですね。


書込番号:24678072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/04/01 07:16(1年以上前)

>Genesis126さん
返信ありがとうございます。
同様の方がいらっしゃって安心しました。

・・・・って安心できませんね。
おっしゃる通り、特定のアプリってわけではないようなので、
動画再生自体が動けないトラブルみたいです。
(動画の再生時に動画像の動きが止まっても音声は再生されるときもままあるので)

なる早で対応してほしいですね。

書込番号:24678864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mansouさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/01 07:27(1年以上前)

機種不明

設定画面

同じ症状で苦しんでいましたが、いろいろ試行錯誤したところGoogleフォトの「写真グリットの再生しない」「モーションフォトの動画を設定しない」でアプデ前と同じように動画視聴できました。シネマプロを使っても問題ありません。
これで解消するといいのですが。
参考までに以下手順です。
Googleフォト→右上のアカウントアイコン→フォトの設定→写真グリットの再生、モーションフォトの動画を設定しない

書込番号:24678875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/04/01 09:24(1年以上前)

>mansouさん
返信ありがとうございます。

頂いた設定変更やってみました。
結果、動画撮影は出来るようになりましたが、PhotoProやGoogleフォトでの再生は画像停止で音声のみ、シークタイムは積算し続ける状況は改善できませんでした。

質問時に用いた再生アプリでは再生できるので、しばらく様子を見るようにします。
グリッドがないと画角が傾くので再生時に気持ち悪くなるのは私の腕のせいなので諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:24678987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング