公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥31,680〜¥40,780 登録中古価格一覧(46製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo
XPERIA一筋ですが、今回のこの1V。
とにかく発熱してカメラが数秒で落ちます。
最初は良かったですが一度落ち始めるともうアウト。
修理に何度出しても直りません。その度に部品は交換してますといわれますが、ちゃんと起動させて確認したのかと。
今も数秒しか持たず、カメラは付けたら数秒以内に取らないと発熱の文字が出て強制終了。動画なんかもっての他。
ちなみに全く熱くないのに落ちる。今までは熱くなったとしてもこんな症状はなかったですが、気軽に買い替えるのも躊躇う位高い。
おそらく、修理は出来ないので、全て中身を取り替える位しないと直らない。
書込番号:25116046 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これを期にXperiaはやめてGalaxyに乗り換えましょう。
発熱での強制終了はしませんしカメラ性能自体遥かに上です。(10万円どころか5万円以上でももはや当たり前)
国内ブランドは昔から見た目のデザインやカタログスペックを重視するあまり、発熱対策やパフォーマンスの安定性といったユーザビリティに繋がる面を軽視する傾向にあるので、格安〜高価格帯までまともな機種がありません。
書込番号:25116156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こういう問題は一部の人が騒いでるだけってのもありますが。
サムスンスナドラはハズレなので、galaxyで強烈なリミッターかけないとまともに使えない感じのようですから、素の状態で出荷してる場合は相当最悪なんでしょうね。
アプリを複数立ち上げた状態とか、不具合誘発アプリのlineとかを使ってる人は更にトラブる率が上昇するでしょう。
中には、日本企業相手のネガキャン工作や、アクセス稼ぎの焚き付けライターとかの書き込みみたいのがあるんで、またかな?という感じもありますが。
書込番号:25116282
11点
一応ですが、それって何かしらのアプリが悪さしている可能性とかありませんか?
例えば修理されたての一切アプリを入れていない、所謂素の状態でもそうなるのでしょうか?
書込番号:25116386
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/14 19:32:19 | |
| 1 | 2025/07/13 16:59:16 | |
| 6 | 2025/07/07 20:50:16 | |
| 2 | 2025/04/04 11:35:23 | |
| 14 | 2024/05/10 22:57:09 | |
| 4 | 2024/03/24 16:03:20 | |
| 4 | 2024/08/13 16:29:04 | |
| 3 | 2023/09/07 21:32:09 | |
| 11 | 2023/09/19 14:53:31 | |
| 1 | 2024/05/05 17:25:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









