『今度は電話が掛けられなくなりました カメラも相変わらず不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今度は電話が掛けられなくなりました カメラも相変わらず不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

スレ主 ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度1
機種不明

通知バーから消えない111通話

今度4回目の修理に出します。

3月31日の昼にある携帯電話番号に電話したところ呼び出し音が鳴る前直ぐに切れたので話中かと思い、10分後に再度掛け直しましたがまた直ぐに切断され、その日は通話を諦めました。

4月1日の昼になり再度同じ番号に電話するもまた直ぐに切れる状態で、これは何かおかしいと思い別の電話番号(携帯・固定)に電話するも同じく呼び出し音が鳴る前に切れました。耳に電話を当てて聞いてみると通話ボタンを押した直後に「ピロピロリ」とダイヤルトーン音とも違う音が鳴って直ぐに切れていました。SIMカードの挿し直しと電話の再起動も複数回行いましたが直らず。

次にドコモの診断アプリをダウンロードして実行。途中「111」に電話を掛ける手順がありこちらに掛けても直ぐに切れる状態で、さらに111に関してはステータスバーに通話中のような状態で通知が残ったまま。通知を開くと「通話終了」のメッセージが表示されていて電話は繋がっていない状態に。この通知を消すには別の固定電話などに掛ける必要がありました。

また通話機能とは別にカメラ機能もずっと最悪で、起動しても画面が薄暗くシャッターが押せない、遠方にピントが全く合わない、運良く撮影できてもピントが合っていない・ブレているなどの酷い状況です。

電話としての機能が使えない携帯電話とか笑えない状況で、去年の7月に購入してからカメラ不具合、ネットワーク不具合などで平均すると2ヶ月に1度くらいは修理に出しています。半額でもいいのでドコモやソニーに買い取って欲しいくらいですね。

そう言えば3月7日のソフトウェアアップデートもモバイルSuicaが使えなくなる事をやらかしたみたいですね。去年の年末にはWi-Fiに繋がらなくなるアップデートがリリースされたりと本当に呪われた機種です。

書込番号:24679320

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度1

2022/04/01 19:16(1年以上前)

失礼しました、電話の件は自己解決です。

4G回線による通話という項目が何かの拍子にオフになっていたようで、これが原因で発信できない状態でした。これは自分のせいですね。

なお、カメラについては未解決のままです。

書込番号:24679635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/25 21:44(1年以上前)

私も同じ症状で電話が使えません。
再起動すると正常になりますが何かのタイミングで電話が使えなくなります。修理にも何度も出しましたが原因は分かりませんでした。
その後使用されて症状は改善されましたか?

書込番号:24980760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度1

2022/10/25 21:52(1年以上前)

申し訳ございません。10 Vには見切りをつけて上位機種へ機種変してしまいました。
いまではイライラしながら使っていた頃があったなぁ、とたまに思い出されるくらいです。

書込番号:24980773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/04 13:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます

機種変更私も検討中です

書込番号:24994082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング