公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
中古価格帯(税込):¥13,670〜¥14,390 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo
初カキコ失礼します。
先週、この機種に変更したのですが、ゲームなどのアプリの動きが異常に悪くなりました。
ツムツムをやってるんですが、動きがカクカクしたり、一瞬完全に止まったりとまともにプレイできる状態ではなくなりました。
あと、ポケカラというカラオケのアプリもやってるんですが、音のズレなどが酷くなったり、途中でブツブツという雑音が入るようになったりしてます。
以前はso-02kを使っていたのですが、そのときはまったく問題なく使用できていました。
携帯の初期不良なのか、アプリとの相性とかあるのか分かりませんが、何か改善策でもいただけないかと思い書き込みしました。
一応それ以外の通常使用については特に問題なく使えています。
何か分かる方がいらっしゃいましたら、お答えいただけたらと思います。
書込番号:24732823 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ツムツムはAndroid10以降を搭載した端末の多くで問題が発生しています。
https://%E3%83%84%E3%83%A0%E3%83%84%E3%83%A0.jp/114341.html
諦めて前の端末でプレイしたほうがいいでしょう。
書込番号:24732833
1点

>ちゃーむ9981さん
>以前はso-02kを使っていたのですが、そのときはまったく問題なく使用できていました。
ツムツムはAndroi10以降では、正常に利用出来ない機種が多いため、以前の古い端末を利用すればよいです。
■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。
2年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。
Android9以下の端末にするか、Android10以上でもアプリ側で対応している端末にする必要があるかと。
対応端末は、お知らせ内に記載があります。
書込番号:24732841
5点

返信いただきありがとうございます。
何かをすれば改善されるというものではないのですね。
ありがとうございました。
書込番号:24733939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

細かく説明いただきありがとうございます。
Android10以降で対応している機種もあるということなんですね。
新しい携帯に替えて悪くなるなんて思ってもみなかったので非常に残念です。
運が悪かったと諦めます。
ちなみに私の家はWi-Fi環境にないのですが、例えばツムツムをするために毎回simカードを入れ替えてプレイするのは何か問題などはありますか?
単純に面倒くさいのはありますが。。。
書込番号:24734618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちゃーむ9981さん
>ちなみに私の家はWi-Fi環境にないのですが、例えばツムツムをするために毎回simカードを入れ替えてプレイするのは何か問題などはありますか?
>単純に面倒くさいのはありますが。。。
面倒くさいというだけになります。
インターネット環境があれば、Wi-Fiでもモバイル通信でも、どちらでも利用可能です。
書込番号:24734719
4点

SIMトレイは頻繁な出し入れを想定して作られているのものではないので、テザリングを利用した方が無難です。
また、ツムツムのプレイ専用に1GBまで無料な楽天モバイルを契約する手もあります。ツムツム自体はあまりデーター量を消費しませんが、他のアプリが消費しないようにモバイルデーター通信を抑制しておく必要はあるでしょう。
書込番号:24735303
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/07/19 18:25:42 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/20 21:12:08 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/16 0:46:40 |
![]() ![]() |
3 | 2023/11/19 11:47:07 |
![]() ![]() |
8 | 2024/03/31 20:09:23 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/16 18:06:44 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/14 21:28:11 |
![]() ![]() |
13 | 2023/05/06 17:15:55 |
![]() ![]() |
3 | 2023/02/18 23:03:50 |
![]() ![]() |
4 | 2023/01/29 21:21:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





