『10Vのディスプレイ発色について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『10Vのディスプレイ発色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

10Vのディスプレイ発色について

2022/05/15 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

クチコミ投稿数:106件

今メインに5Vを使っています
以前に10Uを一ヶ月ほどサブ機として購入したことありますが10Uは発色が色によって不自然というか、薄く感じました

10Vか次に出る10Wをサブ機として購入するか考えています
10Vのディスプレイの発色は薄く感じるでしょうか?

書込番号:24748041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/05/15 21:08(1年以上前)

下記でColorcheckerのテスト結果を比較してみると大きく改善していることがわかります。
https://www.notebookcheck.net/Sony-Xperia-10-III-review-A-compact-5G-smartphone-with-IP-certification.551462.0.html#c7723691

10IIもSumsungやXiaomiと比べるとかなり良い数値となっています。10IIIに関しては数値としては1IIIを上回るトップラスとなっている点が疑わしくもあります。

書込番号:24748078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2022/05/15 21:46(1年以上前)

ありがとうございます
これなら10Wの画質も期待して良さそうですか?
5Vと10Vの比較なら5Vのほうが画質は上になるのでしょうか?

書込番号:24748148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/05/15 22:25(1年以上前)

上記、Notebookcheckの結果だけを見るとXperia 1IIIや他社のハイエンドを大きく上回る数値になっています。なので疑わしいと追記しておきました。

gmarenaのレビューを見ると5IIIにはCreatorモードがあり、これに設定することでより良好な数値を得ることができるようです。
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_5_iii-review-2294p3.php

書込番号:24748214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2022/05/16 20:34(1年以上前)

リンク先ありがとうございます
10Wは後で調べたのですが、HDR非対応なのですね
せっかく画面輝度が上がったのに、発色以前にHDR非対応なのが痛いです

書込番号:24749582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/05/17 02:28(1年以上前)

HDRに対応していないディスプレイを搭載しているのはACEIIIだけのようです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1408268.html

書込番号:24749966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2022/05/21 07:39(1年以上前)

別の記事には10WはHDRに非対応とのことですが、どちらが本当なのでしょうか?>ありりん00615さん

書込番号:24755417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/21 09:11(1年以上前)

10VでHDR表示に対応しておいて、10Wで非対応というのは有り得ないので普通に対応してるはずです
非対応化されてしまった機能としては、スナドラ695の仕様上4K撮影がカットされた点位でしょう

因みに発表後の飛ばし記事には、筆者の確認不足とか憶測なんかも混じってたりするので鵜呑みにしない方がいいですよ

書込番号:24755511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング