『発着信ができない不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発着信ができない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

発着信ができない不具合

2022/09/05 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

クチコミ投稿数:13件

2回修理に出しましたが同じ症状が続いています。

一度目は原因不明のためそのまま返却され、二度目は念のため基盤を交換してもらいました。

電話をかけようとすると「ピロポ」と音がなって呼び出し音がなる前に画面が閉じてしまいます。
この状態のときは相手からの着信もわからず、あとからプラスメッセージで気付きます。
再起動すると正常に戻りますが何かのタイミングで繋がらない状態になります。ネットは普通に使えています。

同じ場所で他のスマホは使えるので電波の状態が悪いわけではありません。

いつ不具合が起きるかわからないので何度も電話がかかるか確認しています。
同じような症状の方はおられますか?
解決策はあるのでしょうか。

書込番号:24910215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2022/09/20 23:09(1年以上前)

>☆スネ夫☆さん
こんにちは。全く同じではありませんが、この数ヶ月ろくに電話が使えない現象が多々ありました。ドコモに連絡したら修理をすすめられましたが、電話以外は問題ありませんでしたので、色々調べました。私の場合、電話が切ってきて出ても相手に声が聞こえない。電話をかけてもらっても反応がないでした。初期化をしてもだめ。ということで、入れていたアプリを疑いました。特に使っていて、スピーカーを切り替えたりしても、相手の音声が聞こえるようになるとかまちまちでした。結局、原因はラインのアプリの設定のようで今は問題なさそうです。入れているアプリが悪さをしていませんか?修理ではなにか原因がわかりましたか?

書込番号:24932715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/09/21 20:25(1年以上前)

>甚太さん
お返事ありがとうございます。
私の場合も電話以外は問題ありません。ラインは入れておらず他の通話アプリも入れていません。
その他のアプリは古いスマホで使用していたアプリしかインストールしておらず古いスマホでは普通に動いていたのでひとつずつは調べられていません。
Android12にアップデートしてから調子が悪くなったのですがそれも関係しているのでしょうか。

書込番号:24933735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2022/09/22 03:17(1年以上前)

>☆スネ夫☆さん
こんばんは。
LINEは使われていないのですね。
私も入れてあるアプリすべての検証をしたわけではありませ。
ただ調べているうちに該当したものが、音声に関する不具合でLINEの設定が影響している様でした。
アンドロイド12との相性も関係しているのかもしれませんね。
OSに関してはXperia10Vは次回もバージョンアップできるようです。
Xperia独自の不具合ですね。

書込番号:24934158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/10/06 23:08(1年以上前)

>甚太さん
こんばんは
3回目の修理に出して戻ってきた初日から同じ症状が出てため息です。
機種の違う代替機では症状がでないので何か相性があるんでしょうね。
バージョンアップで改善されることを期待します。

書込番号:24954237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/11/17 11:25(1年以上前)

>☆スネ夫☆さん

全く同じ症状でした。
電話をかけようとすると「ピロポ」と音がして全くかからず、
着信もできなかったみたいで、
固定電話に「スマホがつながらなかったから」とかかってきて知り、
再起動すると+メッセージも止まっていたみたいで、一気にまとめてきました。
今までライン電話を使っていて気が付かなったのですが、
ドコモに持って行くと、「交換をお勧めします」と言われ、
交換に8000円近くかかると見積りされました。
まだ購入して1年もたっていないのに8000円かかるのは・・・ともやもやして、
修理も交換もせず、毎日再起動してごまかしながら使おうと思って帰りました。

私はXperia3台目で、今までこんな事なかったので、
今までの使い方と何が違うのかと考えた所、
以前のXperiaはロック画面とホーム画面を自分で撮影したペットの画像で設定していたのですが、
今回SO-52Bはロック画面とホーム画面をまったく変えず
Xperiaに元々搭載されている画像を使用していたので
とりあえずロック画面とホーム画面を自分で撮影したペット写真に変更しました。
すると、今までは再起動して2日で電話が使えなくなっていたのですが、
今のところ再起動から3日たっても電話が使用できます。
このまま再起動しなくても使用できればいいなと様子見中です。
もしロック画面とホーム画面をXperia搭載画像のもののままご使用中でしたら、
試しに違うものに変更して様子を見られてはどうでしょうか?

書込番号:25013440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/11/24 23:03(1年以上前)

>くびふりすさん

お返事ありがとうございます。
私も今までXperiaを使用していて初めてこのような不具合が出ました。

STAMINAモードを解除した方が不具合が少なくなった気がするので今は様子を見ています。

ロック画面、ホーム画面変えていませんでした。変更してみます!ありがとうごさまいました!

書込番号:25023703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/11/25 13:12(1年以上前)

>☆スネ夫☆さん

こんにちは。
ホーム画面とロック画面を変更するだけで、と思われるかと思いますが、
私はホーム画面とロック画面を変更してから、
あんなに悩まされていた症状が全くでなくなり、
変更後1度も再起動なしで普通に電話機能が使えています。
ちなみに変更する前は、Xperiaに内蔵されているライブ壁紙にしていました。

☆スネ夫☆さんのXperiaが早く正常に戻ればいいですね!!

書込番号:25024278

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2023/07/22 03:28(1年以上前)

>☆スネ夫☆さん
あんしんセキュリティが原因でした。
設定が許可しないになってると電話も通じません。
困ったソフトです。

書込番号:25354170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/08/31 08:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
最近また同じ症状で困っていました。
いくつか許可しないになっていたものをすべて許可するに変更しました
しばらく様子を見てみます

書込番号:25403189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/02 12:19(1年以上前)

>甚太さん
>結局、原因はラインのアプリの設定のようで
私のスマホは、通話で繋がるのですが、当方の声が相手に聞こえない症状が頻発している状況で悩んでおります。
このスマホは、これ以外では不満がないのですが、肝心な機能が使えないのでは困っております。
LINEの何が原因だったのでしょうか?。

書込番号:25834868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/02/10 11:58(9ヶ月以上前)

かなり前の投稿のようですが全く同様の症状が出たので投稿します。

私の場合以前使用していた機種が故障したためケータイ補償サービスを申し込みましたが機種の在庫が無かった為当端末と交換することになりました。

交換してから10日ほどで同様の症状が出ましたが、最初はSIMの挿し方が甘かったのだろうと思い、挿しなおして再起動したところ使えるようになりました。その後約1週間のペースで同様の症状が続きSIMを挿しなおさなくても再起動だけで症状は回復することがわかりましたが、不便だったのでショップに修理を依頼しました。
しかしショップでは普通に発着信できたので、店員から「修理に出してもその時に異常がなければそのまま返却される」と言われたので修理はせずにそのまま利用することにしました。

その後私は4G契約のまま5G対応の当端末を使用していたのでプランをeximoに変更。SIMも新しくなりましたが症状は改善されず。たまらず2度目のケータイ補償を利用して交換しました。しかし2度目は交換した翌日に症状が出ました。

すぐにコールセンターに連絡して無料交換して現在3台目を利用しています。これまでと違い1週間、2週間となんの問題もなく利用できていましたが先日ついにあの電子音がなって発信できなくなってしまいました。

3台で同じ症状が出たので出荷時から不良だったことを疑いたくなりもしますが、そのような報告はありませんとの事。

2週間以上経ったため無料で交換もできず、ケータイ補償ももう1年間利用できないし、あと1年もすれば修理の受付も終了するとの事だったのでもう機種変更するしかないのかと考えています。

書込番号:26069247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/03/30 11:29(8ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます!
再起動すると正常になるので不具合を見つけてもらえないのでしょうか。
電話が使えなくなるのが困るので結局機種変更してしまいました。何度も修理に出すとデータ移行するだけで凄く手間になるので本当に面倒でした。今はXperia5Wを使用していますが同じ症状は出ていません。

書込番号:26128567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング