『充電が頻繁に切れる』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SO-52B docomo

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SO-52B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が頻繁に切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SO-52B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SO-52B docomoを新規書き込みXperia 10 III SO-52B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

充電が頻繁に切れる

2023/08/02 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SO-52B docomo

スレ主 beni8さん
クチコミ投稿数:4件

この機種の使用をはじめて2年になります。
最近になって充電が頻繁に切れる症状がでています。
知人と一緒に買い、2人とも同時期に同じ症状がではじめました。

充電しようと、充電器を接続すると10秒以内に切れ、すぐ再充電が始まります。
その後また10秒以内に切れ、またすぐ充電が始まります。というのを繰り返します。
一度切れるので再充電が始まるときに振動してうるさいです。
それを無視して充電を続けると、頻繁に切れる症状がなくなり充電できる場合と
充電できないままの場合と両方あります。

アンドロイドのバージョンは13です。
「内蔵電池の充電能力は良好です」となっています。
充電器が壊れたのかといくつか他のも試しましたがどれも同じ症状になります。
スタミナモードのときはこの症状がでない気がしますがまだ試行が少ないのでなんともいえません。
再起動すると充電がうまくいくときといかないときがあります。
接触不良が可能性として一番高そうな気がしていますが、接続箇所を多少動かしても改善することはありません。
2台とも使い方が違うので共通したアプリなどは標準アプリくらいです。あとはSDカードが二人ともいっぱいに近いくらい。

ほかにこういう症状が出ている方はいらっしゃいますか?
修理にだすよりほかないのでしょうか?

書込番号:25368010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2023/08/02 12:37(1年以上前)

>>使いはじめて2年

そろそろバッテリー寿命も近いと思われます

端末保証入ってるならバッテリー交換を検討しても良い時期です

書込番号:25368091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/08/02 12:47(1年以上前)

>beni8さん

確実なのは電池交換でしょね

書込番号:25368108

ナイスクチコミ!1


スレ主 beni8さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/02 14:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>アドレスV125S横浜さん

回答ありがとうございます。
バッテリーに原因がある場合で、こういった症状がでるのでしょうか?
発熱、電源が落ちる等であればそこに原因がと考えますが
充電が「できるけど頻繁に切れる」という症状は見たことがなかったので。

書込番号:25368227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:511件

2023/08/02 22:46(1年以上前)

>beni8さん

>充電器を接続すると10秒以内に切れ、すぐ再充電が始まります。

これはAnker製の充電器やモバイルバッテリーで相性の悪い端末を接続した際の症状に良く似ています。おそらく、規格に合わない充電器を無理に使い続けたことによってスマホの充電周りに不具合が出ているのではないかと思われます。

もし汎用の2.1Aや2.4Aなどの充電器とか、古いQC3.0以下の充電器しか持ってないのであれば、まずはPD 対応の充電器を購入してそれで正常に充電出来るかどうかを確認するのが最初の一歩だと思います。例えPD 対応であっても現状充電に失敗してるのなら機器判別に失敗しているということなので、それ以外のものを調達する必要があるかと思われます。

もしPD対応の充電器でも充電出来ないとなると…やはり充電周りの基板損傷が疑われます。スマホの場合バッテリーにも制御基板が内蔵されていたりするのでバッテリーの交換で直る場合も考えられますが、いずれにしろ修理に出さないと直らない気がします。

書込番号:25368824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia 10 III SO-52B docomoのオーナーXperia 10 III SO-52B docomoの満足度2

2023/08/16 18:06(1年以上前)

>beni8さん
こんにちは。
この機種を使い2年になります。
私は先日、充電しない状態になりました。
今迄ではじめてのことでした。
充電器を疑ったりしましたが、家族の者も同じ充電器を使っていたので充電してみましたが反応なし駄目でした。
この所バッテリー減りも異常に早く、1日持たない状況でした。
ついにスマホが壊れたと思いました。
いきなりでしたので、どうにもならす。XperiaのHPで修復を掛けたのですが駄目。最後の思いで初期化を実行してみました。なんとか動作してます。
やはりバッテリー消費はとても多く、つかってます。
本日、スマホの設定を見てたらシステムのアップデートが出ていたので更新してみました。
経過は現在経過を見ています。

書込番号:25385625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SO-52B docomo
SONY

Xperia 10 III SO-52B docomo

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SO-52B docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング