『サヨナラ』のクチコミ掲示板

Rakuten BIG s 楽天モバイル

約6.4型のフルHD+有機ELディスプレイを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 4月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh Rakuten BIG s 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten BIG s 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『サヨナラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten BIG s 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten BIG s 楽天モバイルを新規書き込みRakuten BIG s 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

サヨナラ

2022/06/22 08:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG s 楽天モバイル

スレ主 kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件 Rakuten BIG s 楽天モバイルのオーナーRakuten BIG s 楽天モバイルの満足度2

あちこち繋がらないが、会社付近で通話もネットも繋がらないので諦めて手放しました。
予想以上に駄目でしたし、恐らく5Gも整備しないうちに撤退しそう?
暫く楽天でお世話になるつもりでこれを買ったのが失敗でした。
OPPO Reno5 Aが黒しか在庫が無かったから、同じ黒ならこちらの方が良さげに見えたから…

ほぼ買った値段で下取りだったのが幸いでしたが、本体以外ゴミになりそうなのが残念かな?
箱やケーブル、アダプターは下取りには不要らしく、処分に悩む。

書込番号:24804975

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2022/06/22 08:40(1年以上前)

>kaeru911さん
>箱やケーブル、アダプターは下取りには不要らしく、処分に悩む。

箱は分解して紙ごみ、
ケーブルやアダプターは、docomoショップ等で無料で処分してもらえばよいです。

https://www.docomo.ne.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/
>携帯電話の回収に関するよくあるお問い合わせ
>ドコモショップ/d garden、各種イベントなどで、ブランド・メーカー問わず回収しています。
>Q. 回収物品は携帯電話だけですか。
>A. スマートフォンを含む、携帯電話本体、付属品(ACアダプタなど)、電池パックです。

書込番号:24805028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/06/22 10:05(1年以上前)

ローミングが停止された地区に行動範囲がある方なのかな。
繋がらんスマホなど役に立たんので廃棄か売却で良いと思うよ。
充電器とケーブルは消耗品になりそうなので保管していたら何かの役に立ちそうだ、ケーブルはアダプターが必要だが車での充電に使えるよ。
USB充電の機器も増えてるので捨てない方が良いなと思う。
OPPO RENO 5Aだと他の回線でもつかえたのにという思いがするよ。
私はハンドを使うがハンド5Gならプラチナバンド8が受信できるのでLinemoのesimも使える。
0円運用なので購入費と同額ポイントの還元に拘ってしまった、2万円以上の支払いができなかったのがハンドを買った理由です。

我が行動範囲の神戸市近辺では楽天回線は十分繋がります、地下や大きなビル内ではローミングでパートナー回線で繋がります。
ローミングは昨年4月から兵庫県は停止と聞いていたんだがまだやってくれている、休日にはたくさんの方が集まるしあわせの村もローミングできなけりゃつながらんところ、この先楽天が中継アンテナを増やすのかローミングを続けるのか見届けることになる。

近くの公園はドコモが繋がらん、ハンドにしたらローミングで受信状態は良好ということも。
先日ドコモ回線の予備機をMNPさせてAU回線にして大きめのスマホを購入、大きいので携行には不向き、よって予備機引退のスマホにAU回線のシムカードを入れて再度予備機になった。
ハンドを12980円で買ったので同額のポイントが還元された、これを資金に大きなスマホとIIJmioのAU回線を手に入れることができた。
大きなスマホはタブレット代わりでWIFI機として使ってます。浄水器のカートリッジも3個買えました。

行動範囲がローミング停止になってハンドがモバイルで使いにくくても家での通話機として0円通話ができますのでお役御免にはならないな。来月から0円ではなく1100円ほどの月額料金なので30秒20円だと1650秒27.5分間通話で10円だと55分間の通話料になるので意味はあるでしょう
月に2度ほど遠方の旧友と話し込むのだが、30分近く話すのでこれだけで元はとれる計算になる。
今年の3月からハンドを使ってる、通話時間が2時間を超す月もあります。
電話機としての本来の使用目的にはありがたい楽天のシステムだ、ほんとは楽天いや三木谷氏が嫌いなんだがね。

スマホを買った時は通話料がもっと高かった、LaLaCallというIP電話アプリを入れてデーターSIMで使っていたんだがこれは有料電話になる。
楽天の5分間カケホーダイ、10分間カケホーダイのOCNモバイルONEの通話SIMも使ったが月の支払いは3000円近くになっていた。
それからすると現在の楽天とIIJmioの通話SIMでの2台運用の方が安いということになる。

書込番号:24805103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2022/06/22 12:33(1年以上前)

>kaeru911さん
一応3キャリアプラチナBAND対応なので他キャリアで使う方法も有ったと思われます

FeliCaも使えるのでpovo2.0やahamo,LINEMOで使うと言う選択肢も考えても良かったかも知れませんね

書込番号:24805290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten BIG s 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten BIG s 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten BIG s 楽天モバイル

発売日:2021年 4月21日

Rakuten BIG s 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング